【漫画】パプアニューギニア「日本に電話をかけまくるだけで大儲けだぜ!」通信業者と癒着?

7 件のコメント :

公開日: 2017年7月10日月曜日 オセアニアの歴史 ニュース パプアニューギニア 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画



オセアニア地域のニュース・歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


【漫画】パプアニューギニア「日本に電話をかけまくるだけで大儲けだぜ!」通信業者と癒着? 2017
7/9
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-)


ゲス(ノ●ω●)国際電話って高いやん!
そんで日本とパプアニューギニア間の通信やと、30秒で249円もかかるやん!
通信業者と癒着して、日本に電話をかけまくれば……大量に来る返信でお金がガポガポや!

(´✖ω✖`)鬼畜だ!?

ゲス(ノ●ω●)たくさん日本人に電話をかけまくって返信させるでー!


(´・ω・ `)ソース(-ω-)

パプアから謎の着信―「+675」で始まる国際電話に注意、かけなおすと高額請求の恐れ
 
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!めっちゃ手間暇かかるだろ!?
この方法だと!

†(´・ω・`)機械化すれば人件費ゼロで済むぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たぶん、人件費の方が安いだろ!?オセアニアって仕事がなくて困っている人が多い地域だろ!(狭い島国が多いし)

†(´・ω・`)わしも楽して大金がほしいのう。
どうじゃ?わしに電話したら、1分一万円という法律はどうじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?一万円くれるんですか!
じゃ1日1時間くらいなら会話してあげてもいいですよ!
60万円ください!

†(´・ω・`)!?


オセアニア地域のニュース・歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

7 件のコメント :

  1. ワン切り詐欺って国内でもありましたよね。
    今更だよなあ。

    返信削除
    返信
    1. >ワン切り詐欺

      (´;ω;`)懐かしい響きじゃな……

      削除
  2. 国際関係豊かな家にかかるのならまだしも
    普通の家なら国際電話かかってきても
    「海外に知り合いいないよなぁ…」これで終わりだろw
    大体履歴見れるってことはかかるの前提で無く
    関係ないならかけないとか思わないんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 国内ならともかく海外だからな。
      仕事関係もしくは知人が海外にいない人の場合、番号をロクに確認せずにかけ直してるのかな?単純に国際電話だって知らないだけかもしれんけど

      削除
  3. 結局のところ、これって情弱ホイホイの一種なのよね
    何故知らない電話にかけ直す?

    返信削除
  4. 乱射の闇金がかけてきた電話番号、事前の探りでそうだとわかったが、
    まあそれも被害に遭ったかも知れない者の人柱あってかもだが
    とにかく、公衆電話で愚弄してやろうとしたが、10円玉一枚ではすぐ切れてしまった

    見知らぬ番号は公衆電話で様子をみよう(提案)

    返信削除
  5. むしろ、公衆電話を探す手間のほうが高いんですが、ここ数年、みないんですけど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。