╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】【漫画】中世ヨーロッパ風異世界「娼婦?病気持ちで不衛生やん!」

22 件のコメント :

公開日: 2017年7月27日木曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ

マジの中世なんて野蛮で危険で暗くて汚くて臭くて、
通常の現代人なら5分と耐えられないでしょうな。
よほどに心身共に頑健で、且つ特別に強運ないと、
数ヶ月以内に、殺されるか、発狂するか、病死か、
野犬とか野獣に食われるか。
人外同士の戦闘物語以外無価値な時代。
それはまあ極論で、研究者とかは文化的側面とか
再発見してるようだが、一般人には関係ねえ。

電気も自動車も飛行機も抗生物質もない時代は、
中世でいいや。
百歩譲って、火器と蒸気機関のない時代は中世。
返信削除
返信
  1. 抗生物質無いと梅毒で普通に死ぬからな
    そう考えると処女性の意味合いとか
    今とはまた違ってくるんだよな
    削除
  2. 風土病である天然痘とかで死ぬし、生きのこっても顔がアバタでボロボロだよ。美女なんておらんのや。
     アレ、写真で見たら、ムリムリ蝸牛なんてレベルじゃないよな。
    削除
  3. (´;ω;`)娼婦が嫌われる理由は……子作りしたら、病気がうつるとか、そういう事なのかのう……
    削除
  4.  宗教的に、不特定多数の人とのSEXはアカンやろ。
     
    削除
  5. 宗教の教義は大体が社会に蔓延してた内容に対して
    禁止なり抑制を提唱する事や
    社会の抑圧具合に異を唱える事が
    教義のありようってのが多いからな
    教義だからダメなんじゃくア
    ダメだから教義になったってのの法が多い
    それを後生大事に抱えてるのは
    イスラム教を見るとよくわかるでしょ?
    削除
  6. イスラムの酒禁止とか中東あたりの過酷な地域で酒飲んだら死ぬし
    女の肌見せないのも女性を外で働かせずに保護するためだし
    教養のない庶民の命を守るためには宗教の教義に入れ込んで守らせるのが一番楽だからな
    ただ禁止理由を教義に盛り込まなかったせいで時代が変わっても続けなきゃならなくなってるのは不幸
    削除
  7.  サウジは19歳のお姫様が不倫して 銃殺刑になったから、ある意味平等だよな。偉ければ女も無罪なら成り立たない。

     本人は可愛がられてるから、処罰されないと思いあがってたらしいが。
    削除
  8. そもそも女だから銃殺になったんじゃ・・・?
    削除
  9. 大昔の劇画「空手バカ一代」で、
    ヒロインのアラブ某国のお姫様は、それで斬首になった。
    相手に仕立て上げられた石油王も斬首だったが。
    削除
  10. ヒロインが不倫妻とは、すごい作品もあったもんだな・・・
    削除
  11. ヒロインは何人もいて、鞭使いのギャングの姉ちゃんとか。
    これは主人公に惚れて、組織を裏切ったから、
    捕まって生名がら食われかかった。
    かろうじて救出されたがそのショックで発狂。
    南米の独裁者の娘と、処刑された元独裁者側近の娘で
    反政府ゲリラのトップの恋人は、最後殺し合いで相打ち。
    とまあ、だいたい悲劇に終わる。
    削除
  12. ヒロイン(使い捨て)か・・・
    こう考えるとなろうのハーレムものって、昔の話よりはヒロインに優しかったんだな・・・
    削除
  13. まあ題名の通り、主役の空手の達人の大暴れが主題で、
    ヒロインって言っても、所詮はお色気要員だから、
    大概捕まって性的拷問にあう。
    で、主役が颯爽と登場し、敵をばたばたとなぎ倒して救出。
    まあアラブのお姫様はヒロインらしく気高く最期を遂げたけど。
    相思相愛だったしね、一応メインヒロインかな。
    ギャングの姉ちゃんなんかは、ほぼ一方的に惚れた状態で、
    完全に使い捨て要員。
    独裁者の娘とかそのライバルとかは、主役の相手という意味
    ではヒロインじゃない、完全なお色気要員。
    同じ話にでてきたアメリカのギャングの娘なんか反政府軍に
    集団強姦されて死ぬために出てきただけだし。


【漫画】中世ヨーロッパ風異世界「娼婦?病気持ちで不衛生やん!」 2017
7/18
異世界征服☚専用ページ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やめろー!
ヒロインの価値を下げるつもりかぁー!

†(´・ω・`)不衛生な世界でハーレムとか……よく考えたら、誰得じゃのう……
現代日本の価値観を持っていたら、どの女も汚すぎてウンコぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)い、異世界には魔法があるから、ワンチャンスですよ!ワンチャンス!
冒険しながら現代の快適な生活ができますよー!

†(´・ω・`)まじで!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!アイテムボックスで、大量の物資を収納してますし。
なんとでもなりますよ!
そんでハーレム!

†(´・ω・`)(でも……中世ヨーロッパ風な世界観じゃと……どの女も風呂入ってないじゃろうなぁ……)


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

22 件のコメント :

  1. 紀元前の古代世界の方が恵まれていると言う。
    …キリスト教とゲルマン人のダブル蛮族

    返信削除
  2. あのさぁ
    中世レベルの文明レベルの時代だったら
    奴隷は男の方が価値があったからな?

    単純な力仕事には男の方が向いてたし
    娼婦が仕事として成立するのは
    一部の都市部だけだったんじゃないかな

    農村部でも食糧を貰うために体を売る事は
    あったかもしれないけど
    金銭収入は期待できなかったと思うぞ
    (そもそも農民は貧乏で払える金自体を持ってない)

    返信削除
    返信
    1. いろんな意味で男を楽しませるための教育を受けた女奴隷は、金持ち用だから高いよ?
      ろくにそういった教育受けてない女奴隷・・・?
      糞安いに決まってるだろ。ここでも以前話題になったけど逆に金をもらえるのもあるw(花嫁奴隷)

      削除
  3. でも、現代の女でも、見た目だけ取り繕って生活空間は汚れきっているのとかもいるのだから、そういうのは上のレベルでほぼ変わらないのでは?流石に天然痘はもっていないだろが。

    返信削除
    返信
    1. ついでに、西欧で娼婦が商業に組み込まれたのは、確か資本主義の成立だから、近世なのだよな。もちろん、それ以前にも娼婦はあったし、しょうかんもあったと思うが、大規模でないから使うのは一般的でなく、一部の裕福な人だったはず
      たしか。さらにこの民主主義の成立と同時に一夫一妻の厳格化が庶民にされるようになったんだよね。

      削除
    2. あとは傭兵隊の後について回るくらい?
      傭兵隊には商人とか娼婦など寄生的民間人集団が
      付き物だったそうだ。

      削除
  4. タイトルというか内容、中世ヨーロッパ風異世界じゃなく中世ヨーロッパについてだよね
    なろうのステータス表示ある世界とか手をかざすだけで個人情報や能力把握できたり現代日本より戸籍管理しっかりしてそうな感じだし、いろんな世界のいいとこどりしてる感がある

    返信削除
  5. 女性の方が純粋な生命力は強いけど肉体的な頑強さは男性にはどうあがいても勝てない
    ついでに一定以上の年齢の女性は定期的に数日労働効率が落ちるから労働力としては劣悪よね栄養不足で生理不順で周期崩れてるだろうし
    女性蔑視とか言われるかもしれないけど現代とは比べ物にならない程余裕の存在しない時代の話だから

    あと、風呂入ってないのは水を運ぶ労力とお湯沸かすコストが半端無いからなので
    そのあたり解消できれば風呂に入る文化を発展させることは無理じゃないぞ
    経験則的に、清潔を保てば病気にかかりにくいってのはわかってるだろうし

    返信削除
  6. 史実のヨーロッパ地域だと、ガチで貧乏すぎるため奴隷は輸出するもので自分たちが使役するものじゃない
    14世紀くらいまではヨーロッパ地域の主な輸出品が奴隷で、中東地域に盛んに輸出された
    そして中世後期には住民がまるごと領主の奴隷みたいなもん(農奴制)

    近世、大航海時代に入ると奴隷貿易が始まる
    奴隷貿易はヨーロッパから運んだ銃器なんかを西アフリカで奴隷と交換し、南米カリブ海あたりに売り払って新大陸商品を買い込んでヨーロッパに戻るコースなので
    ヨーロッパに奴隷が流入した訳ではない
    とはいえここらへんだったらエキゾチックな奴隷娼婦が出てきてもおかしくないんじゃないかな。

    近代少し前の絶対王政の時代になると、黒人奴隷を連れた人もいる写真とか絵画があったりする
    特にアメリカだと奴隷の使役は日常の一コマ
    元々移民によってできた国だから、自由民の労働力が少ない分を奴隷に頼る部分が大きかったのかな?と思う。

    近代になると早々と南北戦争による奴隷解放の余波がヨーロッパにも及び、次々と奴隷解放が行われた。

    ちなみに黄色人種や白人種の奴隷もいたけど、黒人奴隷みたいに永久に奴隷のままで個人資産の所持の禁止や結婚に主人の許可がいる、とかではなくて
    年季奉公みたいに、契約年数が決まってて給金も支払われていたのが一般的だったみたい(高橋是清とか有名)
    白人種の奴隷への扱いがいいのは分かるとして、黄色人種にも同じ扱いが適用されてたのはなんでだろうなぁって思う
    清がまだ眠れる獅子でいてくれてたおかげなのかな?

    返信削除
    返信
    1. >ちなみに黄色人種や白人種の奴隷もいたけど、黒人奴隷みたいに永久に奴隷のままで個人資産の所持の禁止や結婚に主人の許可がいる、とかではなくて
      年季奉公みたいに、契約年数が決まってて給金も支払われていたのが一般的だったみたい(高橋是清とか有名)


      (´;ω;`)黒人奴隷は、アフリカ辺りから輸出すれば得られるじゃろうけど、黄色人種は……自分から出稼ぎにきたパターンとか、そういうのが多かったんじゃないのかのう……
      その方がたくさん労働力集まるし……労働効率も良くなるぞい。

      削除
    2. 黒人はゴリラ扱いの家畜扱いじゃないか?見世物にもされてるし

      削除
    3. 進化段階的に
      白人、黄色人種、黒人、類人猿、普通の猿
      みたいな考え方もあったらしい。
      王国とか作ってる分少しは程度が上って扱い。
      まっ、遺伝子とかじゃなく見た目が全ての時代だから。

      削除
    4. 白人奴隷(テュルク系等含む)と黒人奴隷はイスラムでは明確に区分けにされていた。
      黄色人種は白人奴隷の範疇。

      削除
    5. オスマントルコでは黒人奴隷頭の方が
      白人奴隷頭より地位も権限も上。

      削除
  7. 13世紀くらいの娼婦の話で、普通の婦人と娼婦の区別がつかないから娼婦は、赤い頭巾やスカーフつけろとか規定があったとか。そういう理由で普通の婦人と区別するため服装もミニスカとか露出が多い服装にしろと規定があったそうです。アニメとかラノベは、ヒロインが全員娼婦の服装してますよねアレ。

     しかし、赤頭巾ちゃんって娼婦やったんか・・・・・・。

     なお、それなりに当時としては配慮もされて、娼婦を売女とののしった、普通の主婦が罰金と追放刑になったり、娼婦を強姦したら大金を払えとなったり、判例が残ってます。
     
     ラノベのヒロインがののしられないのは、こういう判例があるからなんやな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)赤ずきんちゃん……おばあさんを養うために苦労したんじゃな……

      削除
    2.  森に棲んでる婆さんや猟師も被差別民族ですよね。

      娼婦と結婚すれば、すべての罪が許される最高の功徳を積めると、教皇が推奨しても、結婚する奴がいないという。


      削除
    3. 最高の功徳なら、教皇サマ自身で行ってはイカガデスカネ?

      処女万歳の価値観を植え付けて置いて、娼婦と結婚しろって言われてもなぁ・・・。
      教養の高い高級娼婦ならワンチャンあるだろうけど。

      削除
    4. (´;ω;`)だって……処女じゃないって事は、病気持ちの可能性が高いもの……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コンドームを開発して過去にいけ!先生ぇ!

      削除
  8. (´;ω;`)やっぱり3次元リアルは、うんこじゃな。
    異世界のきつねっ娘をモフモフしたいのう……

    返信削除
  9. リアルでもクッソ汚い人いるから仕方ないね
    やっぱ、主人公が風呂と衛生観念広めて、教会から異端認定食らって火焙りされるのがテンプレ化してもいいと思うの

    返信削除
  10. 衛生面に関しては人口密度の低い農村ならかなりましになるんじゃないの?
    設備がそろってないからやっぱり生活しづらいと思うけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。