【4コマ】10話「日本の文字を学ぶぞい!中編」【もふもふ・きつねっこ

11 件のコメント :

公開日: 2017年7月2日日曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 自作4コマ漫画 自作漫画


【4コマ】【もふもふ・きつねっこ】☚まとめたページ
ゆっくり前に戻るよ ゆっくり次に進むよ! 

4コマ漫画☚まとめたページ




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)読み方も複数あって、日本の文字はやばい……

†(´・ω・`)最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)文字を覚える難易度を上げているだけだよ!?

†(´・ω・`)そもそも、翻訳できない言葉とか、存在しているしのう……
キーニャンの翻訳スキルで、どうやって翻訳しているんじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタにも分からないのか!?

( ;∀;)現実でも、概念そのものが日本にないけど、無理やり翻訳しているっぽいぞい。

狐娘「自動車?電気?コンピューター?」

日本人「狐娘?ワニの放し飼い?遊びの神様?」

【4コマ】【もふもふ・きつねっこ】☚まとめたページ

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)パルメ「変態 ショタコン&ロリコン ケモナ━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!!」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(突っ込み 火炙り 死刑執行者 ブラック労働者)

    ・・・あれ?個人的な性癖以外で見ると助手の方が(;´∀`)

    火炙りが得意な助手・・・・・(゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)今回は文字が小さくなってごめんだお回……

      削除
    2. (´;ω;`)(´・ω・`)パルメ「変態 ショタコン&ロリコン ケモナ━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!!」


      (´;ω;`)パルメ「モフナー、オッパイズキー、エルフズキー、悪魔娘ズキー、魔法少女ズキー。女騎士ズキー」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁぁ!つまり変態だ!焼豚にしちゃえー!

      (´✖ω✖`)パルメ「焼豚」

      削除
    3. (´;ω;`)アナログ絵の4コマ漫画を全部消費したら、フルデジタル絵にしようと思うお……アナログ絵加工だと、文字小さくなっちゃうし……

      削除
    4. あまたの性癖を持つパルメさん。
      だが、最後には必ずケツに戻ってきてくれる!

      パルメさんケツTRY!

      削除
    5. (´;ω;`)キツネ娘を持ってくるんじゃ。話はそれからじゃ。

      削除
  2. これと似たネタで、異世界で自動車を作った主人公が、翻訳魔法通すと自動車だと現地語に該当する概念がないせいで、そのままジドウシャって聞こえるから、
    それじゃあ現地人にはわかりづらいし、現地の近代化にとっても言語の文化的に不都合だと考えて、
    自動、車と区切って発音することで、それぞれ該当する概念の単語を見つけて、それをくっつけて現地語の自動車という言葉を作ったというネタを考えてる・・・

    返信削除
    返信
    1. 自動車だと、概念的に馬の要らない馬車、人足に要らない荷車だから無頭立て馬車とか自走荷車みたいな感じかな
      そういった造語を容易に作ることが出来るのも漢字を取り入れている日本語の強みだと思う

      削除
    2. (´;ω;`)漢字そのものに意味があるから、ニュアンスでなんとなく伝わって良いお。
      SFでも、漢字は大活躍だお
      縮退炉

      削除
  3. どうでもいいけど、最初は翻訳魔法でいいにしろ、翻訳魔法なしで現地語しゃべれるように勉強する主人公ってなろうにはあんまりいないよね・・・

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしも人も楽な方に流れるのだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。