【漫画】●中国「14億円貰ってケニアに橋を作った結果!」崩落

14 件のコメント :

公開日: 2017年7月6日木曜日 アフリカ ケニア ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


【漫画】●中国「14億円貰ってケニアに橋を作った結果!」崩落
2017
7/4
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

ケニア(´✖ω✖ `)大統領選で勝ち残りたいから、交通インフラを作ってね!
お願いだよ?総工費4300億円もかかっているんだよ?あ、別枠で14億円の橋もお願いね!

中国(●ω●)わかったアル。
頑張って建設するアル



中国(●ω●)ごめん……14億円かけて作った橋が崩落したヨ……

ケニア(´✖ω✖ `)ちょおま!?大統領選挙が8月にあるんだよ!?
なんで最悪のタイミングで、橋を崩落させるの!?
選挙に影響して落選したらどうするの!?

(´・ω・ `)ソースの一部(m´・ω・`)m


(CNN) ケニア西部で総工費1200万ドル(約14億円)をかけて中国企業が建設していた橋が、完成を目前にして崩落したことが4日までに分かった。現場は同国のケニヤッタ大統領が2週間前に視察したばかりだった。

(省略)

同大統領が公約に掲げるインフラ開発プロジェクトは、中国企業と中国からの出資に大きく依存する。総工費38億ドル(約4300億円)をかけて6月に開通した鉄道のマダラカ・エクスプレスにも、中国企業が出資していた。
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ケニアの大統領側視点で見ると、最悪の時期に崩落させてますよー!?

†(´・ω・`)うむ……これで失脚したらやばいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、短い橋なのに、なんで14億円もかかるの?
アフリカって人件費やすぃでしょ?

†(´・ω・`)……今まで放置されてきた辺境らしいからのう……
恐らく、交通インフラがとんでもなく悪い場所にあるんじゃろうて……
輸送費が嵩めば、14億円かかってもおかしくないぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ケニアの大統領の首がこれで飛んだら……辺境はますます放置されて貧乏のままなんだろうなぁ……)

 
 
 


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

14 件のコメント :

  1. 傾斜ついてんのに下駄少ないよなこれ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)模写した時に、なんか足りないなと思ったら……それか

      削除
  2.  揚力が足りなかったのだよ

    返信削除
    返信
    1. 技術力も足りなかったのだよ

      削除
  3. 似たような話を日本で探したら、 新潟県の昭和大橋が完成後の一か月の新潟地震で同じように壊れた。
    けど、ケニアのこの橋は、どう見ても手抜き、橋げたが1個足りてないでしょ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地震で壊れるのと、何もしないで壊れるのは大分違うの

      削除
  4. 4300億の鉄道は既に開通してるし別でしょ。

    ケニア(´✖ω✖ `)この前の総工費4300億円鉄道建設の出資ありがとう。今度は西部のブシア郡に橋を作ってね。

    中国(●ω●)わかったアル。
    頑張って建設するアル

    じゃない?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり、オマケだからワンチャンス……?

      削除
    2. 総工費4300億の鉄道建設の中に今回の橋の建設は含まれてないから
      >お願いだよ?総工費4300億円もかかっているんだよ?
      はおかしいって話。前回の鉄道建設に出資して貰ったお礼、もしくは橋建設依頼の条件に鉄道建設への出資が含まれていたのかもしれんけど

      削除
  5. 一番頼んではいけない所に頼むとは・・・。

    返信削除
    返信
    1. 政府高官にとってはキックバックもある(と言われてる。実情は知らん)中共は最高だろうさ

      他の先進国のように高いけど安全、かつ裏金のない工事なんて後進国ではあんまり歓迎されません
      まあ普通に先を見据えるなら明らかに先進国に頼む方がいいんだけど何考えてんだろうね
      特に中国とか工事の要員も中国から来るんだろ?一般市民からすればありがた迷惑じゃね?

      削除
    2. だから華僑が呼んだ中国新
      アフリカで虐殺されてるけどなw

      削除
    3. だが華僑は死滅していなかった。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。