【小説家になろう】 ★「箱に乗っているだけで褒められる異世界を絵にしてみた」異世界征服

16 件のコメント :

公開日: 2017年6月30日金曜日 異世界征服 自作挿絵 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ 本好きの成り上がり



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ
http://suliruku.futene.net/uratop/Isekai_seifuku.html


★「箱に乗っているだけで褒められる異世界を絵にしてみた」異世界征服 2017
6/16

http://ncode.syosetu.com/n7139de/8/

「それじゃ、ごゆっくり!」
 キラリとしたダイヤモンドの笑みを浮かべてそのまま厨房へと向かう女店員。
 それを見送りながら私は食事を始める。
 「す、すげええ!! コイツ座って食べてやがる!」
 「おいおい、座って食べるなんて方法。初めて見た。だけど何か楽そうな食べ方だな!」
 「本当ね、余裕があって何だかかっこいいわ。こんな方法を思い付くなんて、この人たちは天才なんじゃないのか?!」
中略
 「あ、あの……! それはどうされたのですかっ!」
 「それ……とは。この木箱の事かな?」
 「そうです。私、座って食べる人を始めて見ました。だけど、とても楽そうで……」
 「なら、君も座って見るといい」
 その言葉に店員は嬉しそうな顔を浮かべて。
 「い、いいんですかっ!? 座っても!」
 「…………ああ、構わないが」
 「ありがとうございます! 貴方は優しい人なんですねっ!」
 その喜びように私もケーレスも顔を見合せて同時にため息を吐いた。
 「良かったらそのまま置いてもいいが。後で捨てようと思っていた所だったからね」
 元々は先程の部具店のいらないものを私が譲り受けただけの事、この店が引き取ってくれるのならば、それはそれで手間が省ける。
 「そんな……本当に何と礼を言っていいのやら…………」
 「それなら礼の代わりにこの技術を広めて欲しい。さすがに立ったまま食事をするのはキツイからね」
 「元よりそのつもりでした。これで誰も食事の時に筋肉痛にならなくて済みます」
 「そうか、では私たちはこれで……」


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんでこの光景を絵にしてみようと思ったー!?
というか原作、木箱に座っているだけだぞー!

†(´・ω・`)……だって、原作を再読せずに、うろおぼえのまま絵を描いたんじゃもん。
描いたのも、画力が上達する前じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?描いてどう思いました?

†(´・ω・`)……うーん、どう描けばいいのか……わからんかった……集中線で誤魔化せばOK?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと画力を鍛えろよ!?

†(´・ω・`)うむ……椅子に座るだけで、俺すげぇぇぇぇぇ!な感じを、もっと演出できるように頑張るぞい……


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

16 件のコメント :

  1. 一方ローマ人は寝ながら食事した

    返信削除
    返信
    1. 逆流性食道炎になりそうだよな。

      削除
    2. (´;ω;`)皆で、輪になって寝転がって、仲良く食事だお

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)服が汚れちゃうよ!?

      削除
    3. 1.a
      そもそも吐きまくるから大丈夫

      削除
  2. うぅ……
    絵が……絵がひどすぎるぅ……

    返信削除
    返信
    1. https://4.bp.blogspot.com/-ZlCopDL4bp4/WUtumGvFvNI/AAAAAAAAeNM/QpRx8iPnJwQYUFwDEfcvuS9nvpZWTrP5gCLcBGAs/s1600/49.jpg

      (´;ω;`)リメイクverもあるぞい。
      なんと、フル・デジタル・イラストじゃ

      削除
  3. でも、些細な事で褒めたえい驚いたりしてるの徹底してる世界って技術とか新発見の速度早そう

    すごーい!たのしーい!
    みたいな感じの世界

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)パルメでもほめてもらえる世界とか、最強じゃのう

      削除
  4. 絵云々以前に、内容が、この世界の住民には知性がないのでは?思考がないのだけは間違いない

    返信削除
  5. ナニコレェ・・・と思って見に行ったら作者は夜桜か。なら仕方ないな(錯乱)

    返信削除
  6. このタイトル見たら、ココの異世界人は大丈夫か?
    思うけど、建築技術はきっと中世クラス。

    返信削除
    返信
    1. いや、もっと酷いよ。最古は古代エジプト(前3000年位)には既に椅子があったし、日本は一般に普及するのは西洋文化と共に明治以降(時代劇の酒場は嘘)だけど、弥生時代には既に丸太をくりぬいた椅子の原型みたいなものはあった。
      もし、椅子を権威の象徴として使っていたら不敬で捕まるし、日本みたいに文化的受け入れてなかったら称賛はしないだろうな。

      削除
    2. 16世紀まで、椅子を使うのは金持ちでも珍しかったそうです、理由が費用。17世紀から金持ちの間では一般化したそうです。

       オリ主が、江戸時代の家具職人くらいの腕の持ち主なら、余裕で食っていけるだろうな。 当時は中古品以外、新しい家具は、受注生産だから、椅子を作ってくれ後払いでとか言ったら、人間椅子にされると思います。

      削除
    3.  古代オリエントの遺跡見ると、調理台は地面にでかい石を置いてその上でやる ゴザしいて暮らしていたことがわかるな。壺とか食料の貯蔵スペースがやたら広かった。
       椅子の前にテーブルなんてないんだろう。箱の上で食事してたら、目立って単なる変な奴に思われるだろう。

      今でいうと、便所メシをしてるやつのように。

      削除
    4. エドゲイン:材料なんて人間の死体を利用すればタダだよ?

      削除
  7. 主人公はイ=スの大いなる種族、間違いない(大暴投)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。