●【漫画】パキスタン「事故ったタンクローリーから、石油を盗もうとして……大爆発」死者123人以上

21 件のコメント :

公開日: 2017年6月26日月曜日 ニュース パキスタンの歴史 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作挿絵 南アジアの歴史


●【漫画】パキスタン「事故ったタンクローリーから、石油を盗もうとして……大爆発」死者123人以上 2017
6/26
簡易解説



パキスタン人(´●ω●`)タンクローリーが事故ってるぞー!
石油を盗んで転売すれば儲かるぞー!
パキスタンは停電しまくりで大変だからな!

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)大変だー!タバコを吸いながら作業やっている馬鹿がいるぞー!

パキスタン人(´●ω●`)うわぁぁっぁぁ!アホかぁぁぁぁ!

ドカーン!

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)死者最低でも125人以上……

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

パキスタン タンクローリー横転ガソリンに引火 125人死亡

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?とんでもないアホがいるぞー!?
火で石油が爆発するくらいわかるだろー!

†(´・ω・`)石油は凄いエネルギーの塊じゃからなぁ……
それが爆発したとなれば、見物していた人らも巻き込まれて涙目ぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、誰が悪いんですか?

†(´・ω・`)……貧乏が悪いんじゃろうなぁ……
じゃって、漏れ出たガソリンを皆で集めるくらい貧乏って事じゃろ……
タバコで引火するって事を知らないくらい、無学な奴がいるって事じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生の全財産を寄付……

†(´・ω・`)賄賂で贅沢している奴らの懐に入るからいやじゃー!
あそこらへんの地域は、学校を運営するために賄賂が必要な汚職地域じゃろー!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?辺境のために全財産を捧げろよー!

21 件のコメント :

  1. (´;ω;`)こういう事だったのかのう……

    貧民「石油って高く売れるよね!
    確か、車を動かす燃料だっけ!今まで実物見たことないから、よくわかんない!
    タバコ吸いながら作業すりゃいいや!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまりこういうことかな
      貧民「パーム油って高く売れるよね!
      確か、パルメを動かす燃料だっけ!今まで実物見たことないから、よくわかんない!
      なろう読みながら作業すりゃいいや!」

      (´・ω・`)パルメさんは出荷よー

      削除
  2. 窃盗をすぐに火あぶりの刑に処するとは、中東の神様は厳しいなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)確かに、この世の全てはアッラーの思し召し……設定

      削除
  3. エアギアにほぼ一緒なエピソードあったような。

    返信削除
    返信
    1. デストロ246でもやってだけど日本でも似たようなこと起きそうなんだよね。
      まぁ、集まるのは救助しようとする人とスマホで写真撮ろうとする人だけど

      削除
  4. (´・ω・`)この事件で失われた一番高価な物、タンクローリー車じゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生……事実でもそれをいっちゃダメ!

    返信削除
  5.  土人でも、ガソリンに火が危ないと解ってても、疲れたからちょっと一服と火を付けて焼死とか普通にあるからな。

     少しの知識としては解ってても、本能が勝る瞬間に皆殺しになる。

    返信削除
  6. 地震の直後にガス漏れの可能性がある場所や、車の事故現場でガソリン漏れの危険があるのにタバコに火をつける日本人もいるのよね

    返信削除
    返信
    1. 今はタバコを吸う人自体が少なくなったからあんまり見かけないけれど、
      昔はガソリンスタンドで給油しながらタバコ吸う人とか普通に居たもんね。
      あと祭りの屋台でタバコ吸いながら発発に給油している人とかも。

      削除
  7. タバコ買う金はあるんだね

    返信削除
    返信
    1. ホームレスが酒買うのと同じw
      人間ってそんなもの。

      貴重な金を他のもっと大事な事に使える人って、貧乏人やホームレスにならない。

      削除
    2. 昔の話だが、ある難病の人の治療を寄付を募って治療したということがあった、その患者に病気が治ったら、何したいですかと聞くと、タバコをすって、酒を飲んでパチンコをしたい的な内容がかえってきたということがあった。できなかったんだろうから仕方ないけど、えぇー、と思った。

      削除
    3. >タバコをすって、酒を飲んでパチンコをしたい

      (´;ω;`)みんなの努力が無駄になるオチじゃな……

      削除
    4. 不健康なことが出来るのは健康なうちだけなんだぞ

      削除
  8. 政治家でも、東日本大震災の時「小学校のプールを一時ガソリンを貯める場所として活用しましょう」と言ってた方がいるからなあ

    無知って怖い

    返信削除
    返信
    1. あれは、ガソリンが有るのに被災者の手元に届かないって問題があったから、
      避難所の近くで水回りがあってコンクリ建造物である学校のプールを保管所にしてドラム缶なりに入れたガソリンを置けば良いじゃないかって趣旨の発言だぞ。

      有事なのに平時のままの消防法を適用するのが問題だって考えと、有事だろうが危険だから消防法は適用するべきだって考えがあって議論の余地が有るのに、あきらかにおかしいデマを疑わずに信じこんで再配布している方が怖いぞ。

      削除
    2. (専用の缶でも)大量のガソリンは扱いが困難。
      プール自体は頑丈だが、ガスが底に溜まるので校庭の方がマシ。
      ガソリンの火災は放水によって油が飛び散るので危険。
      消防法以前にフォローする余地がない。

      >あきらかにおかしいデマ
      真意なんてない。弁解してるソースはよ。

      削除
    3. ちなみに当時、地元のガソリン不足で困ったのは燃料不足よりも二次災害。
      ・市街地の道路がガソリン(+灯油)探しの車でごった返して移動が難しかった。
      ・(朝一の給油待ちのために)近くで車中泊していた老人が亡くなった。

      個人レベルではどうしようもないけど、難しいのは配給過程の末端部分。

      削除
  9. 「ガソリン プール」で検索しようとするとサジェストで出てくるあの議員をディスるのはやめてさしあげろw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。