╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

中国「業者が低コストでマンションを建設した結果!」ベランダが殺人トラップと化す

22 件のコメント :

公開日: 2017年5月17日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国「業者が低コストでマンションを建設した結果!」ベランダが殺人トラップと化す
2017
5/13
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

中国の建設会社(´✖ω✖ `)マンションを作ったよー!
材料とか鉄筋をケチったから、ベランダが崩壊しちゃった!

(●ω●)こらっぁー!?

中国の建設会社(´✖ω✖ `)えへん!5階分のベランダが一気に崩壊だぜ!

(●ω●)(早めに引越ししないと……巻き込まれて死ぬ住民が出てきそうだな……)

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

このニュースに対し、中国のネットユーザーからは「こんなのでなぜ検査に合格できたのだ?」「鉄筋なんてあんなにも安いものまで省くなんて、良心はどこに行ったんだ」「これは悪徳業者ではなく命を狙った犯罪だ」など、批判するコメントが多く寄せられた。

また、「おまけでついてきたベランダだろ?ならばごく正常なことだ」「なんだか夢を見ているようだ。まさかこれがチャイナドリーム?」「これはただの偶然だ。中国の建築物の99%は問題ないと信じている」とのコメントもあり、いずれも皮肉が込められているようである。(翻訳・編集/山中)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!転生マンションだ!

  ∧_∧   
(´・ω・`)転生マンション?
. (っ¶⊂  

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界に転生させるマンションがありました!

(´・ω・`)つまり……キツネ娘とモフモフできる? 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

(´・ω・`)なぜ黙るんじゃ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も早く、このマンションに住んで異世界転生しましょう!

(´・ω・`)嫌じゃー!無に帰るのはいやじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きっと、このマンションの粗悪な仕様は転生させるための代物です!

(´・ω・`)転生って、仏教じゃ罰ゲームじゃろー!わしは解脱して、キツネ娘をモフモフするんじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?転生したくないだとー!?中国の欠陥マンションで転生したくないのかー!

(´・ω・`)そんなクソな現実はいやじゃー!

 

東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

22 件のコメント :

  1. >中国の建築物の99%は問題ないと信じている
    1%の物件で事故るんですね、なにそれ怖い……

    返信削除
    返信
    1. 仮に100万棟のマンションが有ったら
      1万棟は事故物件か……すごい高確率だなぁ

      削除
    2. (´;ω;`)地上の楽園と呼ばれている北朝鮮の隣国が、地上の地獄とな……?

      削除
    3. 転生がトラックで出来るやん

      削除
    4. 信頼できる99%の物件は富裕層向けで
      残り1%が庶民が手が届く価格帯なんですねわかります

      削除
    5. 中国人15億人のうち、1500万人が危険な物件で死ぬかも?
      なんだ、そのくらいなら問題ないじゃん。
      すぐ増えるからw

      削除
    6. (´;ω;`)東京の人口すら超越しとるじゃと……!?

      削除
  2. 中抜きではなく受注競争の中で低コスト高機能を求められ続けた結果だとしたら対岸の話じゃないのよね……
    物に対して安さを求めすぎたり、無茶な要望を押し込まれたりするとどうしてもね;
    「出来ないのなら次の仕事は無いぞ!」なんて言われたら皆ならどうするかな?
    当然個人商店じゃなく家族や社員の生活もかかった環境で。
    資金がある上での中抜きは論外だけどなw!

    返信削除
    返信
    1. >「出来ないのなら次の仕事は無いぞ!」なんて言われたら皆ならどうするかな?

      (´;ω;`)現場の担当者が精神を病みそうじゃのう……

      削除
    2.  安さ競争を悪く言う風潮があるけど、本当は信頼性混みの競争だからね。
       一回安く建築できても、こんな事故を起こしたらその業者は二度と利用されない。と言うか、事故起こさなくても、買った側は過程と完成後にしっかり調査して、その業者にしっかりと代償を払わせる。それが、本来の競争社会なんだ。決して、安かろう悪かろうを目指すものではないんだ。
       だから、この件の本当の病理は、中国人のコメントにもあるように、こんな建築が行政の審査を通過したこと、売る側がその辺のリスクを軽視したことなんだと思う。
       だから、売り手と役人をちゃんと罰せられるかどうかが、社会行き先の分かれ目なんだと思う。

      削除
    3. 価格競争は目で見てわかるが信頼性の方は専門家でも「材料・構造・技術」全部を四六時中監視できないので何処まで役人がそれをみれるかですな。
      問題が起こってみたら設計図と違う上に発注した会社は既にありませんでしたというのもあるあるな話。
      ついでにアフターサービスは保障期間切れてもごり押しで無料修理させようという客と、窓際上司に挟まれ地獄らしい……

      問題起こしても中国の場合は確か……社名変えた上であっさり復活するんでしたっけ?

      削除
    4. 中国は営業停止くらった八百屋が向かいの通りで路上販売普通にしてたのをテレビでやってたな

      削除
  3. ベランダに出れば地上へすぐの親切設計

    返信削除
  4. >鉄筋なんてあんなにも安いもの

    鉄筋も、政府が買い上げる際の公定価格と、企業や固人に販売する際の小売価格に開きがありすぎて安い物ではないんだな。

    返信削除
  5. ジャッキーなら生存余裕だったのに・・・

    返信削除
  6. 例え転生出来なくてもパルメさんは死んだりしない!
    俺たちの心の中で生き続けるんだ・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)(わしの主観じゃと、結局死んどる……)

      削除
  7. 山田正紀、という作家先生のジャグラーとちう作品で「解脱なんて糞食らえだ。何度でもやり直せるなんて素敵じゃないか」という地の文を思い出したゾ

    返信削除
    返信
    1. 人間としてやり直せるわけじゃないけど、それでいいなら

      削除
  8. 転生できたとしても、三国志とか文革時代とかのちょー命が軽い時代になるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. そういやスピッリットサークルで転生は過去未来所か同一時代や並行世界にも魂は移動し生まれるとか描写有ったっけ。

      削除
  9. ジャグラーでなく、ジュークボックスだった…
    作品を思い出すのが久しぶりだったので、間違えてしまった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。