ブックオフ「赤字だから高級路線で大儲けする事にしたお!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年5月11日木曜日 経済 現代日本 平成の歴史



現代の日本+日本の歴史】☚まとめたページ
ブックオフ「赤字だから高級路線で大儲けする事にしたお!」 2017
5/9
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

ブックオフ(ノ●ω●)中古本を扱っている店だお!
でも、連続で赤字で辛いお!

(´✖ω✖`)そうか

ブックオフ(ノ●ω●)だから、高級路線に切り替えるお!

(´✖ω✖`)(あ、死亡フラグだ……安い店イメージがすでについているから、富裕層がやってこないと思うお……)

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

中古本販売大手のブックオフコーポレーションが高級路線に力を入れている。

フリマアプリ「メルカリ」など、ネットを通じた個人間の直接売買が広がっているあおりを受け、主力の書籍やCDの売り上げが振るわなかった。2017年3月期の純損益は11億円の赤字で、赤字は2期連続。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!そもそもどうして赤字なんだぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  ……店舗を現実に構えるって事は、人件費とか、初期投資が莫大でやばいじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中古本じゃ賄えないの?

(´・ω・`)中古本は1冊100円くらいじゃし。
時給が800円くらいだと考えて、店員が10人いると考えたら……1時間以内に、8000円をはるかに超える売り上げを出さないと出しまくらないとダメじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)1時間ごとに200冊ぐらい売れればワンチャンス……?

(´・ω・`)ぶっちゃけ、昔より本を読む人が減ったしのう……
ネットが発展した影響じゃな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(つまり現実に店舗を構えないamazonが最強って事か……)


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

14 件のコメント :

  1. 買い取りがゴミ見たく安いんだもん。メルカリやヤフオクで手間かけても売った方がマシ

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´;ω;`)買い取って欲しいお!

      ブックオフ「ほとんど無料だけど、いいですか?」

      パルメ(´;ω;`)千冊近く売って、数十円……?そんなぁ……

      削除
    2. 90年台、2千年代の本が今は、ほとんど値段が付かないのよね……
      パルメさんの青春時代のお値段が数十円って訳じゃないからなかないでね。
      つか、ブックオフ!今年か去年の本以外10円単位ってなんだよ!!

      削除
    3. 安く買いたたかれるなら癪だし面倒だから捨てちゃおうってなるよな
      中古販売は需要と供給の隙を突いた商売だからより効率的な商売が出たら成す術がない

      削除
    4. 1.こちらでは買取できません
      2.帰ろうとするとこちらで処分しておきましょうか?
      3.数日後、店を訪れると処分品のはずのものに値札がついてるw
      こんなことすればね・・・

      削除
    5. それな。処分品だから引き取ってもらったのに300円で
      売られていた時はもうブックオフで売るのやめようと思ったわ。

      削除
    6. (´;ω;`)ブックオフは、ウンコなんだね、ハッキリ判ったんだな!

      削除
    7. 1年経ったマイナーラノベや一世代前のゲームだと10円とかザラだけど売るもの次第
      4・5年前に引越しでマンガをダンボール2箱分売ったけど8千円くらいになった(勿論買取0円とかもあったけどな)
      買った金額からしたらクソみたいな安さだけど捨てるよりはマシ

      削除
    8. ネットのあれこれと比較する以前に
      俺の地元だとローカルな同業者に買取り価格惨敗だったぞ

      まあ数年前の話で今は知らんが
      5回くらい比較して毎回安かったから
      もうそっちに持ってく気も無いし
      利用しない以上そこで何か買う機会も無いんだよなぁ

      削除
  2. 駿河屋は結構な値段で買い取ってくれるのになあ…
    やっぱ駅前に実店舗を構えるのは厳しいんだろう

    返信削除
  3. 古物商での販売が振るわないから
    ディスカウント路線でやってたと思ったんだが
    それがもとの商売に戻るのか
    でもそうなると目利ききっちりしないといけないし
    何より明確な値段基準などを客に示さないといけないと思うんだが
    それアルバイトにさせるとか無理だと思うんだがなぁw

    返信削除
  4. ブックオフのメリットは古い漫画を安くまとめ買い出来ることなんだが
    電子書籍を格安で公式販売し始めたから古本が売れなくなったという話

    返信削除
    返信
    1. どっちかてーと、立ち読みして気に入った安いのを手軽に買えるのがメリットなんだから高級路線は・・・

      削除
    2. そもそも高級路線は既にある古本屋が抑えてるしなあ…
      査定の際に高級本を判別するシステムでも構築して、死んだ老人の遺した本の回収とかやれば全国展開してる企業故ある程度いけるだろうが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。