【小説家になろう】「一巻と二巻で、ミノタウロス戦を分割したのは愚策だった……?」その無限の先へ

26 件のコメント :

公開日: 2017年5月19日金曜日 その無限の先へ 自作挿絵 小説家になろう




小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
「一巻と二巻で、ミノタウロス戦を分割したのは愚策だった……?」その無限の先へ2017
5/16



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!アンタの挿絵が下手すぎて、意味がわからんぞー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`) 
. (っ¶⊂ 鬼畜な初心者用ダンジョンなんじゃ

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どう鬼畜なの?

(´・ω・`)主人公以外、初挑戦で攻略した奴は誰もいない。今まで挑戦した奴は全員がぶっ殺されてる。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)難易度高い!?

(´・ω・`)初挑戦でミノタウロスがいる場所にいくと、ミノタウロスさんが超パワーアップする。
主人公達は、めっちゃ無理して、ミノさんを倒した。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)倒したんだ……

(´・ω・`)しかも、魔改造ミノタウロスを倒すと、今度は案内役の中堅冒険者が裏ボスになる。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どれくらい強いの?

(´・ω・`)蟻と象くらいの実力差?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)主人公、中堅冒険者倒したの?

(´・ω・`)噛み殺したような……そんな記憶があるぞい(うろ覚え

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)えと、こういうめちゃくちゃ難易度が高いダンジョンの話を……一巻と二巻にわけてやったんですか?

(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(ミノタウロス戦を一巻で全部纏めていれば……もっと売れていたのかな……)
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

26 件のコメント :

  1. なんじゃそれ訳分からん
    挑んだ冒険者が悉く皆殺しにされるような
    ダンジョンが初心者用認定されてんの?

    初心者限定で難易度が爆上げされる仕様だとしても
    それなら初心者の生還率だけ低いから
    初心者は挑むこと禁止にされるはずだよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. この初心者ダンジョンは死んでも生き返る(ただし復活後に数日は寝込む)ように設定されてるんよ。
      だからぶっちゃけると初心者に一度死を経験させるために初回だけ超難易度になってる。
      ようは相当頑張れば勝てる負けイベントみたいなもの。

      削除
    2. なるほど、その説明だとわかりやすいけどパルメさんの説明だと絶対勘違いするな

      削除
    3. (´;ω;`)うむ、わしも描いていて思った。でも、放置した方が面白いかなと――

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こらぁー!?

      削除
    4. 何が愚策って、必死で勝ったけど負けても問題有りませんでしたって台無し感だよなあ

      削除
    5. パルメさんがコメントを稼ごうと
      勘違いするような説明をしたのは愚策だった……?
      この手の親切さが欠けてるのがパルメさんの
      エンタメにおける最大の欠点よね

      削除
    6. >何が愚策って、必死で勝ったけど負けても問題有りませんでしたって台無し感だよなあ

      (´;ω;`)その代わり、偉業を達成した事で俺すげぇぇぇえ状態じゃから、読者も気持ちよくなれるのだ(確かこれ感情移入させやすい一人称小説)

      削除
    7. その偉業を報告すべくギルドに戻るとギルド長が抹殺宣言をしてくる。実はギルド長はダンジョンコアだったのだ!

      『ご苦労だった・・・と言いたいところだが、君等には消えてもらう。実は今まで戦っていたモンスター達は消息不明とされていた、冒険者たちだったのだ。君等は何も知らずに仲間を殺して来たのだよ。しかしそれは、私の筋書どおりなのだ・・・あとは君等を始末すれば私の計画は完成する。これからは私の最強の特別戦闘部隊をもって君等を抹殺するので よ ろ し く』

      一周目という長いチュートリアルが終わり二周目が始まり、雑魚敵は”雑魚”という言葉を忘れ果てたように強力に無慈悲になる。

      オメデトウ! 君の冒険者ライフはこれからが本当の始まりなのだ。

      『これから貴様等はなんの手助けも受けず、ただひたすら、死ぬだけだ。どこまで もがき苦しむか見せてもらおう。死 ぬ が よ い』

      なお、死ぬたびにシリウス勲章(廃棄不可)が授与される心折設計

      ダンジョンに栄光あれ、ローグに慈悲あれ

      削除
    8. 主人公(´;ω;`)そんなぁっ!

      削除
  2. 中堅冒険者は一緒にいた男の娘が毒付与させてHP削ってた状態だった上に、主人公が首に「噛み付いて」出血ダメージでHP全損させたよ。

    初回は超鬼畜難易度でゆっくり死を体験していってね!ただし次回以降から大幅に難易度が下がるよ!でも弱体化ミノタウロスでもそれなりの強さだから注意してね!ってダンジョンやね。
    死んでも生き返る(大丈夫だとは言っていない)ことを分からせた上でそれでも挑戦するのか判断させる。
    もちろん弱体化前でもクリアは出来るよ!(必ず出来るとは言っていない)素晴らしいまでの新人向けダンジョンだな。
    てかまんまフロム系のチュートリアルステージだよねこれw
    「お、お前新人か?まず死ね、話はそれからだ」的な。

    返信削除
    返信
    1. 『騙して悪いが』は常識である

      削除
    2. (´;ω;`)フロム系のチュートリアルステージはそんなに鬼畜じゃったのか……

      削除
    3. キングスフィールド:チュートリアル?そんなものはない。装備?そこらに落ちてるから探せ。マップ?そんなものはない。何をしたらよいのか説明?自分で探せ。

      初代AC:チュートリアル?そんなものはない。最初のステージでラストステージに出てくる雑魚x2と説明なしで戦闘な。負けたらもちろんゲームオーバー。

      デモンズソウル:チュートリアル終わったな?じゃあ死ね(即死パンチ)

      ブラッドボーン:とりあえず死ね。死んだな?じゃあチュートリアルだ。

      削除
    4. ロミアス:では、訓練用のモンスターを召喚するぞ。
      ロミアスは隠し持っていたプチを放った。・・・隠し持っていた?

      削除
    5. ロミアス「ぷちは美肌に良くて美味しい」

      削除
  3. 一巻がほんと物足りない
    ミノタウロス戦勝利まで入れておけばなあ
    と思う

    返信削除
  4. まぁ、トップ陣的には100層すら突破できないそれなり冒険者なんざいらねぇってスタンスですし
    0%を1%に変えた上で更に勝利してみせる人材が欲しいんだろ

    ってか、ダンマス達に追いつくのかね?無理じゃね?
    このままのペースだと完結までに数十年かかりそうですが
    今やってるゴタゴタで一気に加速させんのかな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
      俺たちのダンジョン探索は、まだまだこれからだ!って叫べばいい。
      それで何時でも完結できる。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除
    2. この作品好きだけどダンマス達の階層とそれ以外との階層が離れすぎ。
      それ以外の部分の下のほうで足踏みしてる現状で追いつくとしたらキンクリかワープくらいしかない。せっかく丁寧に描写してるのにキンクリは作風的に合わないと思うし、ワープもやったら実力不足や経験不足で死にそうな世界観。
      SAOみたいにラスボスが近くにいました!っていう打ち切り展開以外ではたためなさそうなんだよね

      削除
  5. そいや1,2巻同時発売だったな
    分厚くても1巻にした方がいいのかね

    返信削除
    返信
    1. 分厚くても1巻というより
      まとめなおして1巻にした方がよかったね
      適切な文章量に起承転結がないと読みにくい

      削除
  6. ミノ戦引きに使ったのか
    そりゃ判断ミスだわな
    初回の山場あれが全てだろうから
    それなきゃ1巻買う必要感じないだろ

    返信削除
  7. やたらと名前上げられる割に
    人気はいまいちの典型だったから
    売上に関してはこんなもんだろうと思ってた

    それに正直面白さのピークはミノタウルスだし……

    返信削除
  8. 巻ごとにある程度の山場作る事を放棄した所か
    中途半端に分割するとかどんな判断だよ
    それなりの巻数重ねた作品ならともかく
    最序盤でそれやるとか…

    一応それなりの作品だから爆死とまではいかなかったが
    書籍の作り方としてはなろうでもトップクラスの悪手だろコレ

    返信削除
    返信
    1. そして、無能編集による無能判断をされた結果、本当に
      1巻で爆死したのが、ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

      主人公と良い仲にならない女性キャラの出番を書き下ろしさせて
      女性度を増やした結果、獣ヒロイン(レジェンドのセト枠)
      序盤の超盛り上がりイベント(最初の街防衛線・山場)
      が2巻に回される羽目になり、その2巻は1年経っても発売せず!

      無能編集による1巻打ち切り

      削除
    2. (´;ω;`)一巻発売が2016/7/9

      (´;ω;`)絶望的じゃのう…… 

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。