【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「アニメ2期のラストで満足した人~、手をあげて~」

30 件のコメント :

公開日: 2017年4月8日土曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ






ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん
「アニメ2期のラストで満足した人~、手をあげて~」 2017
4/9


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アニメ2期に満足しました?

  ∧_∧
(´・ω・`)途中までは最高だったぞい
. (っ¶⊂  

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこらへんに納得できなかったの?

(´・ω・`)マッキーが、ガンダム・バエルを奪取して「みんなー、俺に従えー、それが常識だろー」展開やってからじゃな。
マッキーのカリスマ性が低下して、マッキーの頭が末期になっていたぞい。ガンダム一つで巨大組織全てが従うと思い込んでいる所がやばいのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後は大艦隊に単騎で特攻ですもんね……

(´・ω・`)こう……もっとアリアンロッドの大艦隊にダメージを与えられるような策を考えた上で、最終決戦やったらええなぁと思ったんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えば?

(´・ω・`)ダインスレイブ合戦して、艦艇がことごとく撃沈されて涙目すぎる戦場とか?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇよ!?

(´・ω・`)そんで、ガエリオと一騎打ちしてマッキー死亡すれば最高じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、死ぬのか!?



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

30 件のコメント :

  1. オルガの死に方が投げっぱなしすぎたのがなぁ。
    なんで組織のトップが護衛もつれずに路地裏歩いてるんだよ!そりゃあ暗殺されるわ!って思ったものだ。

    後、主人公が途中からモブ扱いだったのがね・・・
    ひょっとしたら監督は偶像劇をしたかったのかもしれん。・・・が、演出が下手すぎて種氏の主人公乗っ取りを思い出してしまったレベル。

    返信削除
    返信
    1. 後、組織のトップが下っ端庇うとか信じられないことしてるしな。
      トップが倒れたら組織がガタガタになるのに何考えてんだっていう。
      庇う対象が三日月なら長い年月苦楽を共に過ごして来たから感情が先走ってしまってとかも理解できるんだが。
      ライドだとちょっとねえ・・・。

      削除
    2. 偶像劇にしたって、物語の中心に鉄華団を持ってこないとタイトル詐欺になってしまいますがな……
      有象無象のモブに比重を傾けすぎて全体が薄まってしまった

      削除
    3. 群像劇?偶像劇だとトレンディドラマの中国語らしい

      削除
    4. >オルガの死に方

      (´;ω;`)昔のマフィア映画の切り張りなん?
      マッキーにしても、もう少しマシな死に方させてあげようよ
      あれじゃ、犬死、無駄死だお

      削除
    5. 散々無駄使いして尺が足りなくなったからオルガはあの死に方したけど、尺が足りてた場合のオルガの死に方は、
      脱出成功してライドたちが買い物に行ってる間に自販機の飲み物を買おうとして撃たれる、というものだぞ。
      あれでもマシになってるんだよなあ。

      削除
    6. 酷い死に方だけど話の流れとしてはそっちの方が解かるかな
      逃げ切ったと思っていたところに、とり逃がしたからせめて大将首だけでもって暗殺するのはよくあるし

      削除
    7. 鉄血の二期って、最終話だけでよくね?
      一期が25話で、鉄血は全26話でも、ナレーション5分くらい入れて説明させれば、全然話しも質も変わらない気がするわ。

      削除
  2. 奇跡は起こりませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 起きないから、奇跡って言うんですよ by栞

      削除
    2. 神も人も、起こす気なかったやん。

      削除
    3. 監督から脚本へのオーダーが鉄華団メンバーは成長させるなだぞ。
      成長イベントはするな、例え成長したように見えてもリセットしろ、こんなんどうやってもろくなドラマ作れないに決まってるじゃん。
      バカだろ。

      削除
  3. この野郎醤油瓶2017年4月8日 22:24

    マッキー、ガラムやドルト含めたラスタルの
    悪事全部暴露
    イオク様は心不全で息を引き取る

    追い詰められたラスタルがバエルを機動
    MAを手懐けられるすんごいMSに鉄火丼苦戦

    しかし案の定暴走
    ラスタル「ヴァエルとは一体…うごごごご」

    たくさんぎせいがでて
    オルガもミカもマッキーもしんだけど
    MAもヴァエルもたおしたよ

    クーデリア「人が争うたびにMAは復活します。
    だからもう戦うのは、やめようね!
    とうさんかあさん、おともだちをだいじに、しようね!」

    鉄血のオルフェンズ ~fin~

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いい終わり方だった……

      (´・ω・`)そこにガエリオの友情も復活させて、マッキーと共闘展開にすれば、腐女子も喜ぶぞい。
      もちろん、わしものう?


      ガエリオ「決着は……この化物を倒してからだ!わかったな!マッキー!」

      マッキー「すまない……約束を果たせずに……最終決戦で死んでしまったよ……」

      ガエリオ「マッキー!」

      削除
  4. 最終回はまあまあきれいに終わったから割りとと満足したけど
    いろいろやらかして来たラスタルが最終的な勝者になるのはなんか引っかかるな、せめていろいろな人と出会い経験して成長したガエリオがマクギリスの意思をついで理想を叶えようとする展開のほうが良かったな
    それとアーブラウで火遊びしたラスタルはアーブラウ東部で木と星を数える仕事をすれば完璧

    返信削除
    返信
    1. ラスタルが新世界の神状態でめでたしめでたしなら、デスノートはキラの完全勝利でも良かったらレベル。

      削除
    2. きれいに取って付けただけと完全に分かるエピローグでしたね。
      そりゃあ、過程だの積み重ねだのを丸っと無視して必要としないなら、どんな終わりだって好き放題に作れますわ。

      削除
  5. それなりに実績のある監督・脚本家だったのに、「組織」や「政治」に対する描写(考え方?)が中学生以下だったので驚いた。今後は現代日本で中高生がワキャワキャしてるアニメだけ作ってた方がボロが出にくいと思う。

    返信削除
    返信
    1. いや、シリーズ構成もしてるメイン脚本家の岡田麻里の実績知ってたらむしろ当然の結果だろw
      長井監督は昔一緒に仕事して以来仲いいし、お互いが暴走してもストッパーにならない危険性が高かった。
      不安は抱いても信頼するなんてことはあり得んぞ。

      スタッフに岡田麻里がいる時の視聴覚悟の10箇条

      1 世界観や設定は意味をなさない
      2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな 
      3 腐女子妄想キモホモ 
      4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
      5 構成や伏線処理を期待してはならない 
      6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
      7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
      8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな 
      9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ 
      10 時間の無駄を覚悟しろ

      削除
    2. 関連作品サラっと見てきたけど恋愛描写が臭い作品多いね
      当時見てた時になんとなく女性監督・脚本なのかなって思った作品が多数入ってたわ

      削除
    3. 種の両澤(故人)みたいじゃな。

      削除
  6. 監督が作りたいのが「ロボット物」「ガンダム」じゃなくて「任侠もの」「水滸伝」
    だったんだろ。
    1期が成り上がり過渡期エンドだっただけにそこの意識が視聴者と乖離したままだった
    鉄火団には「大団円」ではなく「栄光と破滅」が最初から約束されていたんだよ

    でもラフタもオルガもMS戦や艦隊戦で散るならともかくヒットマン無双はうけないよな

    返信削除
    返信
    1. どこに任侠物だの水滸伝だのあったんだよwww
      敗北エンドすれば任侠だ梁山泊だってか?
      ろくにそれらの作品見たことないだろ、バカにするのもたいがいにしろ。
      全く過程がダメだから叩かれてるのに、論点をずらすな。

      削除
    2. むしろロボット物をやらないなら暗殺が正解だろ

      削除
    3. スポーツでケリつければ良かったンじゃ無いですかねぇ。
      ロボットや戦争苦手だったんだろ? 制作陣。

      削除
    4. >スポーツでケリつければ良かった

      そこで疾風アイアンリーガーですよ!

      削除
    5. いや、ここはサッカーだろ!
      ガンダムサッカー。
      機動戦士ガンダム 鉄血のワールドカップ

      火星の三流モビルサッカーチームCGSが、伝説のモビルサッカー、ガンダム・バルバトスを手に入れ、監督が替わったのを切っ掛けに、若いゴールキーパーのオルガとフォワードの三日月を中心に、徐々に力をつけて火星大会を制覇。
      地球のワールドカップに出場する下克上ガンダムサッカーバトル。

      削除
    6. SDでやりそうw

      削除
    7. レアル並にガンガン金使ってくるGHに決勝で負けて、現実を知るんですね。
      でも、試合終了後にマッキーとオルガがユニフォーム交換するシーンは、何か感動するかもしれん。

      ……野球にしてもサッカーにしても、オルフェンズより円盤売れるんじゃね?w

      削除
  7. まあ、制作側が視聴者や購買層ガンムシして好きかってやってた弊害は着実に出てるけどな。
    円盤、二期の2巻は発売2週間の売り上げがついに6000枚切った。
    同時発売の3巻なんて、5000枚切りそうですよ。

    そして、四月末発売のは、ついに最終話放送後初の円盤発売日。
    5000枚ラインの攻防や如何に。


    ガンダムなのにな……。
    00の二期、2週計でだいたい一巻あたり2万枚はけてたのに。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。