╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「俺が台湾に攻め込んだらどうなるの?」巨大ダムをぶっ壊されて、億単位で被災する

16 件のコメント :

公開日: 2017年4月2日日曜日 ニュース 現代の戦争 台湾の歴史 中国 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

中国「俺が台湾に攻め込んだらどうなるの?」巨大ダムをぶっ壊されて、億単位で被災する
2017
4/1
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


中国(´✖ω✖ `)くそぉー!
日本と台湾に攻め込めないー!
三峡ダムを破壊されたら、数億人の人民が被災するぞー!
そんで治安が悪化して、いつもの恒例の反乱イベントが起きて国が崩壊するのだ!


(●ω●)(今の時代……戦争してもメリットがないなぁ……
日本も原発を攻撃されたらやばいし……)

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

三峡ダムの危険性については早い時期から指摘があり、応用数学などを研究した著名学者の銭偉長氏(1912-2010年)は、三峡ダムが通常弾頭付き巡航ミサイルで攻撃されて崩壊すれば、上海市を含む下流の6省市が「泥沼」となり、数億人が被害を受けると試算した。

 記事によると、三峡ダム下流の長江沿岸には軍の駐屯地が多く、軍も戦争遂行が不能になるという。

 記事は、三峡ダム攻撃をまず研究したのは台湾と指摘。中国軍が台湾侵攻を試みた場合、台湾は同ダムを含む大陸部のインフラ施設攻撃を念頭に置いたという。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!現代の戦争って泥沼だな!原発とかやばいぞー!

  ∧_∧
(´・ω・`)大丈夫じゃよ?
. (っ¶⊂


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が大丈夫なので?

(´・ω・`)原発とかを攻撃すると、世界中から非難されて涙目じゃ。
放射能をばら撒いて、大量虐殺した糞国家認定されるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、台湾が、ダムを破壊しない可能性もあるので……?

(´・ω・`)いずれ、何もせずとも決壊するじゃろうて

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな酷い推理をするな!?

(´・ω・`)上海市が下流域にあるから、壊滅状態になるじゃろうなぁ……
ダムが決壊したら、100万人都市が数十個壊滅するそうじゃよ?
さすがに、台湾も滅亡の危機に立たされたら、遠慮なく、ダムにミサイルぶち込むじゃろうし。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(じゃ、中国による台湾攻めの可能性はほぼゼロという事か……?)



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

16 件のコメント :

  1. つまり北朝鮮が日本に核を撃つなら原発が目標という事ですな。
    今更世界の非難なんて気にもしないでしょうし。
    敦賀原発を破壊すれば琵琶湖汚染で下流の大阪京都も壊滅することを考えたら其の辺かね。
    逆に東京周辺は狙いにくそうだ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?現実は?

      (´・ω・`)金正恩が自殺する気なら、その可能性はありえるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  2. ダムってコンクリートの塊みたいなものだし、クッソ強固な建造物よ。
    ミサイル数発じゃ壊れんでしょ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このネタの問題点は?

      (´・ω・`)仮にダムを壊したら……被害規模が被害規模じゃし。
      核ミサイルが台湾に飛んでくるぞい……。
      (※どれくらいの火力が必要なのか、わしにはわからん)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?それじゃ両者共倒れでしょー!?

      削除
    2. 地元民の資材パクリの方が脅威だな

      削除
    3. 水って重いし、何より振動を側面から与えると波が発生して、その波が波自身の重さでキッチリ跳ね返ってくる性質がある。
      満水近くまであれば、巡航ミサイル1,2発の着弾で、後は勝手に水がコンクリ壊して決壊してくれるんじゃね?

      削除
    4. 三峡ダムは、そのままでも、あと2~30年の寿命だよ
      アホみたいに貯まった泥や砂を掻き出さないとね
      一説には、百億tの大台だそうだ

      削除
  3. 一応、戦時国際法によインフラ関連施設への攻撃は禁止されてるよ。守るかどうかは別として

    返信削除
    返信
    1. そんなのあったのか。
      第二次大戦とか全参戦国が真っ先にインフラ狙ってるんで、あるとは思ってなかった。

      削除
    2. >第二次大戦とか全参戦国が真っ先にインフラ狙ってるんで、あるとは思ってなかった。

      (´;ω;`)皆、ルールを破っているなんて悲しいのう

      削除
    3. 1977年採択の『ジュネーヴ諸条約第一追加議定書』だな。
      台湾(中華民国)は批准してない上にそもそもほとんどの国に国家承認されてないんでワンチャン(逆に言うとされても抗議しようが無いって事でもあるが)

      削除
    4. 国が滅びそうになったら守るわけないわな
      たとえ批准した国でも

      削除
    5. むしろ中国が自演して台湾のせいにするんじゃね?

      削除
  4. 日中戦争中に黄河決壊事件を起こして被災住民を日本よりに転向させた例を思い出しますね…

    返信削除
  5. 上層部が集まる式典とか国会とかにピンポイント誤爆して、
    混乱を静める名目で軍を派遣してそのまま国をのっとることもありえなくもない

    返信削除
  6. 三峡ダムが破壊されると、被害が中国だけに終わらない。
    これで今の共産党政権が崩壊でもするか、内乱状態に入れば日本に難民が押し寄せるぞ。
    民進党、社民党、共産党、自民党の一部が大喜びで「人道的見地から難民を受け入れるべき!」マスコミも同調して日本の社会が崩壊するかもねw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。