【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】マッキー「ラスタルは僕以上に手段を選んでいないラスボスじゃないか!ガエリオ!」

25 件のコメント :

公開日: 2017年4月21日金曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん


個人的にはラスタルもなぁ……
出来はともかくとしても、マッキーに対するガエリオ、三日月に対するジュリエッタってのは関係性は分かりやすいんだが、ラスタルはただ敵役の親玉って感じがして宙に浮いてる気がした

一応、勢力的にはマッキーとの対比になるんだが、保守寄りか革新寄りかで違うだけで考えてること同じだし、オルガ……というか鉄華団はそもそも眼中に無いって感じだったし

ぶっちゃけ、鉄仮面とたわけと狂信者じゃ回せないから出さざるを得なかった感が否めなくて、モヤモヤする
返信削除

返信
  1. 1期のドルトコロニーで労働者煽ってデモを起こさせて
    デモを武装蜂起と見なして殲滅してその場に鉄華団とクーデリアが居合わせたから
    2期でドルトコロニーの件やラスタルが過去にやってきた悪事を暴露してクーデリアを旗頭に民衆を味方につけるとか考えてたけど
    シナリオ変更で全部没になったんだろうな。
    2期のガエリオこそが鉄血世界で最大の歪みだった。ガエリオは生き返るべきではなかったんだ。
    削除
  2. 2期のガエリオって言ってることもやってるも支離滅裂だったな。
    ラスタルとラスタルのしてることをどう思っているかまるで出てこないし、イオクとも不自然なまでに絡まない。
    なんかいるべきではないキャラそこに無理やりいるように感じた。
    こんなのでも製作スタッフ的には正義の味方だそうだが。
    削除
  3. 正直言ってラスタルってマクギリス以上に手段選んでないよね・・・。
    ドルトコロニーの件然り、アーヴラウで蒔苗暗殺(未遂)をラディ―チェに手配させて
    アーヴラウのトップが大混乱に陥ってる中、アーヴラウとSAUがドンパチはじめさせて紛争を早期に解決できなければマクギリスの信用は地に落ちるとか喜色満面の顔で言ってたからな。
    おいおい。コイツ止めろよガエリオ・・・っていう。
    後、モビルアーマー止めないのも不思議だったわ。あそこで意味深な顔見世で終わるんじゃなくてマクギリスには腹立つけど共闘しなきゃいけない場面じゃないのか・・・。
    街蹂躙されたら死ぬのは火星の市民なんだぞっていう・・・。
    ドルトコロニーやアーヴラウとSAUの紛争の件は知らないで済ませることも出来たけどモビルアーマーの時はその場にいたからな。
    何傍観してんだっていうね。
    理想の為に友を切り捨てるマクギリスが許せなかったみたいな立ち位置なのにガエリオは火星市民を見捨ててるんだからな。たまげるわ。
    火星市民は人間じゃねえ!から助けないならあの行動も少しは理解出来たが。
    ガエリオ・ボードウィンとして復讐したいのかギャラルホルンの騎士としてマクギリスを断罪したいのかどっちなんだっていう。
    削除
  4. それでその後は何もかも自分はやり切ったとばかりに、一線から引いて彼女とイチャコラするだけの毎日という。

    >ドルトコロニーの件

    ドルトに赴いた際に、「これが今の腐ったギャラルホルンのやり方だ」的なこと言ってるから、これは確実にガエリオは裏を知っている。
    削除
  5. >「これが今の腐ったギャラルホルンのやり方だ」
    ああ、そういやそうだったか。
    ガエリオ「ラ、ラスタルがやってたとは知らなかった可能性でワンチャン・・・(震え声)」
    仮にラスタルがやったと知らなかったとしてもあの件はおかしいしガエリオの信念に反してるのに何故調べないって話になるよね。
    まあ、元々ガエリオ殺してた所を急遽生存ルートに切り替えた結果、1期でやってた設定と矛盾する結果になった。
    設定的に破綻しているのを承知でガエリオ生存させてマリエッタのラブラブルートに進んだのだから恐れ入る。
    ガエリオとマリエッタのラブラブルートの為に色々なものが犠牲になったのだ・・・(しんださかなのめ)。
    削除
  6. カルタだのアインだの言ってたくせに、直接この二人を殺した三日月を完全スルーで、自分をボコったマッキーだけに執着してるあたり、ガエリオって実は自分のことしか頭にないんじゃ。
    削除
  7. それにガエリオはアインの脳を阿頼耶識システムの実験に使われても気にしてないからなw。
    マクギリスはギャラルホルンを貶めるためのプロパガンダに
    アインに阿頼耶識手術やってグレイズアインと暴走する餌(三日月)与えたけどマクギリスはアインに確認取ってたただけまだマシ。
    ガエリオの場合自分はリスク負わない夢の阿頼耶識システムの為にアインの脳みそ勝手に使ってる。
    マクギリスの所業なんて可愛く思えるほどのおぞましさ
    何でマクギリスも「おいガエリオお前俺より遥かに非道な事してるぞ」とか突っ込なかったんだww。
    これがマリー脚本か・・・!(戦慄)

マッキー「ラスタルは僕以上に手段を選んでいないラスボスじゃないか!ガエリオ!」 2017
4/18


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ラスタルって最終的にギャラルホルンを民主主義的な組織に改変したけど……腐敗の権化みたいな男だぞー!これー!

  ∧_∧
(´・ω・`)恐らく……
. (っ¶⊂ 最初はガチで倒される予定のキャラだったんじゃろうなぁ……



コロニーの労働者「うわぁぁぁぁ!労働環境の悪さにデモしただけで、大量虐殺されたぁぁぁぁ!」


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か……本当ならガエリオはアニメ1期で死亡したままにする予定でしたっけ……?

(´・ω・`)ラスタルを倒すシナリオとなると……こんな感じになるかのう?

ラスタル「ぐはははははっ!どんどん卑怯な手段を使って逆転してやるぞ!大艦隊もそろえたった!」

マッキー「くうっ……!ダインスレイブと、巨大MAまで戦場に投入だと!?この腐敗の権化め!」

ラスタル「勝てば官軍なのだ!核弾頭も持ってきたぞ!」

マッキー「お前みたいなやつがいるから、世界は腐っているんだぁー!死ねぇー!」

●マッキーの勇気が、大魔王ラスタルを倒すと信じて……鉄血のマッキー1巻は、2090年に発売予定です!


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(卑怯な事をしまくる悪役を打倒する展開か……あれ?これだとマッキーが主人公になるんじゃ……?)

ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

25 件のコメント :

  1. 自分をぶん殴って来たやつに
    俺の方がマシだとか言われてもなあ

    返信削除
    返信
    1. マッキー(´;ω;`)そんなぁぁぁぁ!

      削除
    2. だから、お前が憎い、で通せばミンナ納得するんですよ。
      でも、ガリガリは、復讐とか言いながら、その言葉の大半は正義だ正しさだ大義だ、道理道義に彩られてる。
      じゃあ、言った分の筋は通せよ、って話し。

      削除
    3. >だから、お前が憎い、で通せばミンナ納得するんですよ。
      >でも、ガリガリは、復讐とか言いながら、その言葉の大半は正義だ>正しさだ大義だ、道理道義に彩られてる。
      >じゃあ、言った分の筋は通せよ、って話し。

      ホントそれ。裏切られて殺されかけた。だからマクギリスが憎い!ぶっ殺す!なら理解できたし納得できた。
      コックピットをMSの剣でぶっ刺されたのに何で生きてんだお前と突っ込まざるを得ないけどまだ納得できた。
      シンイヲタシカメルンダー、理想の為に誰かを切り捨てるやり方はマチガッテイルンダー!
      とか訳の分からないこと言ったりするからおかしなことに・・・。
      あんなこと言ってラスタル殺さないんだからもう訳がわからない・・・_(:3」∠)_

      削除
  2. ガエリオ「カルタとアインを鉄華団に殺させ俺を裏切ったマクギリスが憎い!死ねー!」
    マクギリス「ウボァー」
    ガエリオ「ふう。マクギリス殺して満足だ。マリエッタと結婚するか」
    復讐の騎士ガエリオ・ボードウィン 完
    ガエリオ生存の時点で色々おかしいがまだ納得できる。

    ガエリオ「理想の為に誰かを切り捨てるやり方は間違っている!」
    マクギリス「ぐぁー!やーらーれーたー!ふふふガエリオお前は知っているのかラスタルが私以上に非道だということを」
    ガエリオ「知っているさ。だが俺には力が無かった。お前を倒す力が・・・!お前を殺した後、ギャラルホルンの腐敗の象徴であるラスタル・エリオンを討つ!」
    マクギリス「お前にそこまでの覚悟があるなら何も言うまい・・・。地獄で待っているぞ友よ」
    ガエリオ「地獄で会おうマクギリス」
        ・
    ガエリオ「死ね!ラスタル!」
    ラスタル「ギャー!」
    ギャラルホルン正義の騎士 完
    ガエリオ生存の時点で色々おかしいが理想の為に誰かを切り捨てた二人を殺したのでまだ納得できる。
    実際は復讐の騎士とギャラルホルンの正義の騎士の間をブラブラしてたらマクギリスが現れて「マクギリス死すべし!慈悲は無い!」とどっちかの軸に決める前にマクギリスぶっ殺して終わった印象。
    理想の為に誰かを切り捨てるやり方は間違ってるのにラスタル放置で良いのかガエリオ・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ガエリオは……理想より目先の幸福を優先したのだ……。
      半身付随になっても、相手してくれる女の子とか最高じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恋愛脳か!

      削除
    2. つうか、ガエリオはイオクに対しても言うべきことが山ほどあるだろうに。
      何で完全スルーやねん。

      削除
    3. >何で完全スルーやねん。

      いや、まあ本編でも不自然なほどに完全スルー状態だったし多少はね?
      正直絡みが少なすぎて全然イメージ出来なかった。
      ヴィダールがガエリオだと解ってもお前がガエリオだったのか!と言いに行くことも無かったし・・・orz

      削除
    4. つか、ガリガリは妹の心配でもすりゃよかったのにな。
      妹はガキの頃から父親に社交場連れ出されて、ずーっとさらし者にされ続けて、幼女の身で父親が選んだ男に嫁に出されて、愛した男は逆賊になって兄貴に殺されるハメに。
      政略結婚だったから親父の見る目の無さで地獄に落ちたのに、親父はフォロー一つもせずに怒なり回すだけとか、アレ絶対妹弾けるで。
      ガリガリ、半身不随になったのは、マッキー殺したで、とか相変わらず人の心が解らずにストレートに言って、妹に暗殺されかけたんじゃね?
      妹は自殺してるか、生きててもスゲェ事になってるとおもうねw

      削除
    5. >2.d
      アルミリアは婚約者のマクギリスが死んで精神病んでます。とか公式がラジオか何かで言ってなかったか。
      兄が死んでその事実を受け止めて何とか立ち直りかけてたのに実は生きてて兄がマクギリスは兄を殺しかけた上に逆賊と暴露される。
      兄を殺しかけたことも逆賊であることも受け入れて家でマクギリスの帰りを待ってたら兄にマクギリスぶっ殺されてるんだから
      そりゃ精神病みますわ。
      そして一番怖いのがそんなアルミリアを気遣ったり心を痛めたりしてるガエリオなんて描写入れずに
      ガエリオはマリエッタと肉食いに行くぞ!とか言いながら笑ってるんだぜ?狂ってるわ。

      削除
    6. こういう袂を分かった親友との戦いって勝った方が負けた方の想いを継ぐとか、その死を無駄にしないために、少しでも現状が良くなるよう頑張って行くものだけど、ガエリオは妹の現状もガン無視で、戦線も早々に放棄して彼女といちゃつくだけという最低具合。

      削除
  3. マッキーが今後良いやつにされることはないけど、ラス樽はアニメ以外(ここ重要)で、公式がどんどん良いやつに改変していってる。
    後付け設定でね。

    聖人に列せられるのも時間の問題。

    返信削除
    返信
    1. グレートメカニックスで読んだけど、ラスタルは有能であれば取り立てる人物だそうですよ。
      ますますマッキーと石動の立場ないじゃん…

      削除
    2. グレートメカニックス情報とか、まさにアニメ設定修正雑誌よね。

      削除
    3. ジュリエッタもなんかよく分からないうちに鉄華団という存在を理解して、その上で三日月と違い人間として正しい道を歩むキャラということになっていってたな。

      削除
    4. ジュリエッタは、真面にやって勝てない相手に出会ったので、超兵器で半殺しにして、その後なぶり殺しにして経験値泥棒しただけだよね。

      勝てないから改造云々の悩みって、行き詰まったスポーツ選手がドーピングに手を出そうかどうしようか悩んでるようにしか見えなかったし。
      つまり1から10まで全部自分だけの悩みなんだよ。

      他人の何を理解したんだよ、お前はw

      削除
    5. 「鉄華団は仲間以外に対して酷いことをしてきた組織なのでその報いは受けるであろう」長井監督談

      削除
    6. そんなに酷いことやってきたっけか?
      そりゃキレイな組織ではないけど、あんな扱いうけるほど酷いこともやってないと思うんだけどなぁ…

      削除
    7. クーデリアも含めて全滅するラストもあったんだっけ・・・。1期ならまだしも2期のあの扱いでクーデリアも殺すとか正気じゃねえ・・・。

      削除
    8. 正義の味方だの清廉潔白だの想いだの、ガエリオとジュリエッタのヨイショ記事がうんざりするほど雑誌に載っているのがな。

      削除
    9. >3.e
      じゃあ、同じようにギャラルホルンも酬を受けるべきじゃね?
      ってなるやろ?
      公式が抜け作とか無能とか、私情だけで作った呼ばわりされる理由が、これよ。
      それにガリガリ・ジュリエッタ・ラスタルときたら、正義だ大義だ人の心だ、好き勝手してる自分たちは除外して、膿は出すべきだ、とか自分らのクリーンイメージ構築に視聴者がどん引きするほど必死やったやん。
      あと、清濁併せ呑むっての連呼してたが、意味が公式連中には、良いところ取りしようぜ!になってたね。

      そりゃ、視聴者にひかれる。

      削除
    10. マクギリスは悪、ラスタルも悪。悪VS悪という感じでマクギリスがラスタル殺してギャラルホルンを改革するけど
      貴族社会からいきなり実力主義の社会にしたわけだからうまくいかず、
      思い描いてた理想と違う!
      何故私の言うとおりに動かないんだ無能どもは!と言うこと聞かない奴を片っ端から粛清。
      新生ギャラルホルンに我慢出来なくなった4つの経済圏がギャラルホルンを潰すため同盟を組む。
      そしてマクギリス・鉄華団諸共潰れる。
      もしくは途中でマクギリスと鉄華団が袂を分かって争うことに両方壊滅。なんてのが元々の草案だったのかと。
      マクギリスと鉄華団が袂をわかって争う方が可能性高そうかな。
      ガエリオという名の正義の異物を悪であるラスタルに無理やり組み込んだ結果
      ラスタルが清濁併せ呑むおっさんみたいな感じになったんだと思われる。
      そして視聴者的には何で正義や大義を掲げてるのにガエリオはラスタルの非道を黙認してんだ?訳が分からん。ということに・・・。

      削除
    11. >マクギリスと鉄華団が袂を分かって争うこと

      これは確実。メイン脚本の岡田麻里がそう言ってる。
      「本来だったら(鉄華団の)一番の敵になるはずのマクギリスなんですけど、
      マクギリスも三日月と同じような立場にしたいということになりました。
      マクギリスはラスタルのような組織の論理とは外れたところで動く存在ですからね」

      こいつマジで何言ってるの?

      削除
    12. >3.k
      やっぱりガエリオとマリエッタラブラブエンドの為に脚本変更されたか。
      というかそのために続編、過去編(厄祭戦)等の芽を完全に詰み取るんだから恐ろしい。
      まあ、1期鉄血の円盤売れなかったのもあって5年かけて考えたのに続編や過去編の計画は全部お流れに。
      なら2期は好き勝手やってやるわー!コンチクショー!と脚本書き換えたのかもな。
      ちゃんとやってたら再評価される可能性あったのになあ・・・。

      削除
  4. どうしてスタッフって連中は作中の矛盾を解消しようとしてより墓穴をほるのだろうね…
    ほら種(ry

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。