╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「アグニカ・カイエルが化け物設定すぎる件について」

19 件のコメント :

公開日: 2017年4月6日木曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

アグニカが操るバエルだったらアリアンなんてワンパンだからマッキーの
戦術は間違ってないんやで、なおパイロットは自分をアグニカの再来だと思いこんでいる精神異常者の模様
返信削除

返信

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、大艦隊の旗艦に突撃できてたし……ワンチャンスですよ、ワンチャンス

    (´・ω・`)ヒイロ・ユイみたいに頑駄無を格納庫で自爆させれば最強じゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?
    削除
  2. モデルグラフィックスやガンダムエースなんかの、アニメにフィードバックされてるとは思いがたい制作者談話の設定拾うと、アグニカは初期ロットの大して強くないバエルで、剣二本だけでMA相手に無双してたらしいねw
    削除
  3. (´;ω;`) どこのニュータイプパイロットだ……それ……
    削除
  4. 最初はMSの性能頼りだったけれど、強敵と戦う内にMSの性能が追いつかなくなるくらいの成長を遂げたレジェンドだったのだろう(棒)
    案外、アグニカ本人だったら本当に単騎突撃してもなんとか出来てたのかもしれない。
    削除
  5. アグニカはガンダムフレーム開発者の息子で熱血漢、普通に初代セブンスターズと一緒に戦ってたから、実際はマッキーとは真逆の存在なんだよなあ。

「アグニカ・カイエルが化け物設定すぎる件について」 2017
4/2

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうしてこんなに化け物なんだぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)当たり前じゃろう?
. (っ¶⊂  

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が当たり前なの?

(´・ω・`)アグニカの乗っていたガンダムが、天皇陛下みたいな権威を持っている時点で……アグニカが凄い化け物だとわかるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ガンダム・バエルを起動してから……マッキーがただのアホに見えて、不思議なキャラだったな……)

(´・ω・`)

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生。

(´・ω・`)なんじゃ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アグニカとマッキーは、どうしてこんなに差がついたのでしょう?

(´・ω・`)マッキーがコミュ障だったから。それが敗因じゃな。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コミュ障なの?

(´・ω・`)話し合いすれば、ギャラルホルンの改革が出来た気がするじゃろ?

マッキー「セブンスターズに権力を集中させるのをやめましょう!」

ラスタル「実は俺も改革派だったんだ!ギャラルホルンを民主主義的な組織にしよう!」


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、これじゃ物語にならないでしょ!?

(´・ω・`)コミュ障ゆえに……マッキーは死んで非リア充となったのだ……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

19 件のコメント :

  1. カルタがマッキーにべたぼれだった時点で口八丁手八丁で自分の言いなりにできたんだよなあ
    ガリガリを含めて3家、うまくやればもう少し博打要素を減らせたはず
    ちょっと自分は分の悪い博打で討ち死にしても良いやな感じがあったんだろうなあ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後なんか単騎で大艦隊に特攻して、勝負を投げ捨ててますしね……

      (´・ω・`)リアリストではなく、ロマンチストじゃったんじゃな?

      削除
    2. (´・ω・`)末期ーにもう一寸堪え性と友人に対する愛が有れば、ガンダム界のラインハルト様になれたんじゃないかな
      せめて、現有戦力の半数近くを指揮下に押さえられる地位と権力を持ってからバエルを奪えば、ラス樽さんも指揮下に降ったんジャマイカ?
      但し、脚本が別人に成らないとグダグダだろうけどねー

      削除
    3. (´;ω;`)マッキーだから、末期。
      うまい事を言われた……

      削除
    4. 岡田麻里インタビューよると、マッキーは本来はラスボスポジで鉄華団にとって最大の敵になり激闘するはずだったんだけど、脚本のマリーがマクギリスも三日月と同じような立場にしたいとの思いつきで、2期ではご覧の有様になったみたいだな。

      削除
  2. なに言ってんの?
    ガンダムはコミュ障量産アニメでしょ?

    だって、話し合いすれば戦いを避けて
    余計な犠牲を防げた場面ばっかだし

    とりあえずミノフスキー粒子を撒き散らして
    通信障害を起こしまくって
    目の前の敵を倒せばいい
    倒した後の事なんぞ知るか!!

    だいたいコレ

    機器による通信ができないから
    ニュータイプ能力という訳分からん能力で
    テレパシー的なものを飛ばして
    敵と共感覚状態になったりして

    ああ、そうだったんだー、悲しいなー(棒)

    ってなるのがお約束でしょ!!

    返信削除
    返信
    1. キラ「こんな……こんなはずじゃなかったのに……」

      アムロ「シャアが隕石落としを実行していて訳がわからない……」

      シャア「認めたくないものだな……コミュ障ゆえの誤ちというものを……


      (´;ω;`)

      削除
    2. シャアってアムロにやたらに粘着してるけどもしかしてヤンデレホモか!

      削除
    3. ホモじゃないよ遊び相手が欲しかっただけさ(意味深)
      ttp://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/1/1/11e13b06.jpg

      削除
    4. アムロ(´;ω;`)ァツー!

      削除
  3. ニュータイプは基本分かり合えないのを全力で分かり合うからな!

    返信削除
    返信
    1. 相手を理解できることと、相手を受け入れることって似てるようでまったく違うからね仕方ないね!

      削除
    2. ペルソナのシャドウ『せやな』

      削除
    3. 人類の革新とか分かり合えるとか言ってるけど
      実際のあいつら無駄にセンシティブで争ってばかりだからね
      全裸分かり合い装置の開発に舵を切ったイオリアさんの先見性よ
      分かり合い用人モドキの方は争ってばかりだったけど

      削除
    4. マクロスみたいに分かり合えて生存ルートを劇場版で!!
      ナイワー

      削除
  4. 鉄血って、本編と関係無い設定や、本編には明らかに導入されて無い設定が制作側からセールスされてばかりだったよね。
    やっぱ、鉄血でも採用されたファンの反応で話をその都度決めて作るライブ作成ってヤツは、失敗だったんじゃねw

    返信削除
    返信
    1. ■小川正和プロデューサーのインタビュー
      あの結末はわれわれとしては想定どおりの形。
      もっとひどい状態に追い込まれ、クーデリアも含めて全滅するラスト、という可能性もありました。
      それが残り5話を前に改めて話し合い、シナリオを補正していきました。

      ──ラスト前にシナリオを変えた理由。
      皆さんと同じように、われわれだってここまでともにしてきた愛着あるキャラが死んでしまうことにはためらいがあったんです。
      つくっていて、決して楽な気分ではありませんでした。それと、岡田麿里さんからの意見もありました。
      長井監督としては、鉄華団は仲間以外に対してひどいことをしてきた組織なので
      その報いは受けるであろう、という考え方でした。
      でも、岡田麿里さんは視聴者に対してここまで鉄華団に感情移入させといて
      救いの一手もないまま終わらせるのはないと意見したんです。鉄華団が生きた証をちゃんと残してあげたいと。
      最終的にその気持ちをくみ取って、最終回までの流れができたわけです。

      ──物語のきつさに心を痛めていたファンも多くいました。
      「きつい」「苦しい」という反応があったのはもちろん把握していますが
      劇中の痛みが伝わり、悲しんだり、悔しがったりしてもらえたということは
      逆に言えば演出的にはうまくいったということだと思います。
      ただあれでもかつてのガンダムシリーズの厳しい部分を見てきた監督にとっては
      まだまだではないか?という感覚だったようなんですよ。

      今回の物語はここで完結しますが、「鉄血のオルフェンズ」としては今後も何かできたらいいと思います。
      本編では三日月たちのきつい最期をお見せしてしまったので、そのときは本編では描かれなかった
      彼らの一面などをお見せできるようなものをお届けしたいですね。


      そりゃ、作ってる側がこのスタンスだもん。

      削除
    2. 違う、お前らに来ていたクレームは、キャラへの悲劇性じゃ無い。
      余りにも唐突で突拍子も無い、整合性さえ投げ捨てたぶつ切りのシナリオだっちゅーねんw

      削除
  5. そんな適当脚本だからラスタル様が鉄火団を壊滅させた後、
    残党狩りもほとんど手を抜いて、
    鉄火団員が整形しないでも平和な暮らしができてるおかしなエンドになるんだろうが・・
    普通遺伝子チェックででもデッドオアアライブでもあぶりだせるダろ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。