『Elona』「初心者を殺すための罠を大量に張り巡らせているだって!?」

8 件のコメント :

公開日: 2017年3月14日火曜日 Elona 管理人の文章





Elona☚まとめたページ
「初心者を殺すための罠を大量に張り巡らせているだって!?」 2017
3/12


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!Elonaってそんなに酷いゲームでしたっけ?!

  ∧_∧
(´・ω・`) ①いきなり、チュートリアルで人肉を食わせられる。
. (っ¶⊂


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うげぇ!?ひどすぎるだろ!?

★ (´・ω・`)➁しかも、最初の洞窟を出て、コボルトなんて雑魚やろ!って思ったら簡単に返り討ちにあう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

★ (´・ω・`)③便利すぎる遺伝子合成装置を手に入れるために、街の外で雑魚モンスターを捕まえようとしたら……逆に殺されて、投げたモンスターボールがMAPごと消滅。
遺伝子合成装置が入手できなくなって涙目。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のプレーが下手なだけだろ!?

★ (´・ω・`)Elonaに慣れたら、港町にいる奴とバトルして、乞食とか子供をモンスターボールに入れて、科学者に納品にすればいいやって事に気が付く。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらっ!?倫理観が崩壊しているぞ!?

★ (´・ω・`)④鉱山都市の地下倉庫にいるスライム倒しにいったら、簡単に返り討ちにあう。しかも、装備を劣化させる酸が出まくり。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最初の街なのに厳しいな!?

★ (´・ω・`)⑤ピアニストプレーを選んだら、重すぎる楽器に悩まされて、結局、楽器を捨てて、楽器がない音楽家として生きていくハメに……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ただの無職だろ!?

★ (´・ω・`)⑥うっかり酒場で演奏したら、ロイターさんに殺される

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、さっきから酷い事ばっかり言ってるな!?先生ぇー!

★ (´・ω・`)⑦雪の街ノイエルは、一度、火がつくと延焼しまくって大火事になる。
雨が降らないから、消化できない。やばい。火の巨人エボンを開放した途端、ノイエル地獄すぎる。
分裂モンスターでも居たら、MAP全体で分裂しまくって、使用不可能すぎる酷い土地になって、免罪符をGETするのが大変。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、分裂モンスターが街中にいる時点で、結構、詰んでいるだろ!?

★ (´・ω・`)うむ、街が使用不可能になると……ペットの蘇生とか、補給とか、新しい装備の入手に困るのう……
このゲーム、食わないと餓死するGAMEじゃし……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、転生してください。そんでイルヴァの地にいる皆を救ってください。

★ (´・ω・`)いやじゃー!こんな大魔境に転生するのは嫌じゃー!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、耳かきしてあげます

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) ホジホジー(´●ω●`)耳が気持ちいいのう

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) (´✖ω✖`)⇒ グサッ



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が転生しちゃった……





Elona』☚まとめたページ

8 件のコメント :

  1. (´;ω;`)こんなゲームやる奴はきっとマゾ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

    返信削除
    返信
    1. そんなパルメさんは相当やりこんだ
      Elonaプレイヤーだったはず
      つまりパルメさんはマゾ

      でもな、Elonaは初心者殺しは多いけど
      知ってれば避けられるだけゲームとしては
      まだマシなんだよな。

      世の中にはストーリーを進めるために
      回避不可能な鬱シナリオを潜り抜けないと
      いけないゲームだって多数あるし
      DoDとか・・・

      単純に初心者お断り死ね!!
      悔しかったら何時間も苦労して
      攻略方法を考えて、その攻略方法を
      実践できる腕を磨いて見せろ!!
      というゲームも多数ある。

      削除
    2. <単純に初心者お断り死ね!!

      (´;ω;`)恐らくフリーゲーじゃな。うん。
      商業でそれじゃと、会社が倒産するしのう……

      削除
    3. アクションやシューティングなどは
      商業でも割とそういうのばっかだぞ・・・

      みんな大好きモンスターハンターシリーズなんて
      肝心のモンスターの動きをカメラに収めていない状態でも
      だいたいどんな攻撃を繰り出してくるのか予想して
      動かないとまともに避けられないし攻撃も当てられない。
      上級者になると敵の動きを制御して効率よく
      ダメージ稼ぎだすんだけど、それは本当に上級者だからなぁ。

      RPGでも女神転生とかは
      割と序盤から初心者ぶっ殺しにきてるし
      まさか、本当に序盤から敵の弱点を調べて突かないと
      数戦でガス欠するバランスがノーマルバランスとか
      かなり本気で殺しに来てる。
      その辺はウィズ系もか。

      リアルタイムストラテジーも、ほぼ初心者お断りだし
      FPSなんて初心者は邪魔だからチーム戦に参加すんな!!
      最低でも百時間は練習してから来い!!
      っていうのがまだハードル低いレベルだからな。

      削除
  2. 中国じゃ 人肉カプセルって今でも販売してるんですよね・・・・・・・。

    現実はウンコどころじゃないな 

    返信削除
  3. カニバリズムを題材にしたホラー映画の記事
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2690306?ver=video_q
    コメにelonaネタが出ていたので一応
    チュートリアルの人肉食は狂気予防と考えれば、何もわからない初心者のための優しさとも言える。

    返信削除
    返信
    1.  可憐な少女が食人に目覚めていくさまを過激かつスタイリッシュに描いた本作。17歳の少女ジャスティン(ガランス・マリリアー)は全寮制の獣医大学に入るが、新入生は大学の先輩から手荒い歓迎を受け、過激なパーティーに参加させられたり、伝統と称して血を浴びせられたり、無理やり生肉を食べさせられる……。ベジタリアンである彼女の体は一時期拒絶反応を示すものの、いつしか彼女はカニバリズム(人肉嗜食)に目覚めていく。

      ( ;∀;)怖い内容じゃのう……わしは狐娘の尻尾でモフモフしたいお……

      削除
    2. なんだベジタリアンがこじらせて、人間と動物の区別がつかなくなった話か、これだから脳内お花畑は・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。