下級生「エロゲのヒロインなのに、非処女だって!?そんなぁー!」

29 件のコメント :

公開日: 2017年3月27日月曜日 下級生 芸術/美術


芸術・映画・作品】☚まとめたページ


プロでもアマでもよくいるんだけど
やたらとリアリティにこだわって、現実に近づけようとする奴がいる。

お約束が嫌いなのか、ご都合主義が嫌いなのか知らんが
リアルさと面白さって関係ないって事に気付いてない。
むしろそのリアルな部分が作品を壊していた。

有名な例としては、エロゲの話になるが「下級生2」ってのがあった。
主人公の幼馴染が主人公との結婚の約束も忘れて
普通に彼氏作って、物語スタート時点で既に非処女に。
さらに主人公に攻略され始めると主人公と彼氏を二股するという
あえてお約束を外したヒロインだった。

もちろんプレイヤーは猛反発。
これに対しプロデューサーは「現実の恋愛のリアルな部分をゲームで表現したかった」とのこと。

表現してどうするのか。
その現実が上手くいかないから、こっちの道に来たのに
逃避先に現実が追いかけてきた感じ。
買い手の心理を考えずに、作り手が自分が作りたいものを作った悪例。
返信削除

返信
  1.  まあ、ヒロイン的な描写をしてたんなら、読者は「恋愛関係になる」って期待をするわけで、そうならなかったら期待を裏切られた感じ(寝取られ感)がするよね。
     ……描写というか、伏線の引きかたに失敗したんだね。
    削除
  2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに伏線から、ホルンのコースケへの思いが家族愛から異性愛に進化すると予想してた読者も多かったはず……

      ∧_∧
    (´・ω・`)(一巻の表紙のヒロインであり、一番最初に助ける女の子であり、めっちゃ可愛いホルンとの恋愛フラグが立たないのは、いろんな意味で裏切られたじゃろうなぁ……)
    削除
  3. 予想は裏切り期待は裏切らないようにするってのが、
    エンターテイメントだからね。

    (○)(☆)「王道が何故面白いか理解できない人間に
    面白い話は作れないぞ!」

    四次元殺法コンビのこの言葉は至言じゃのぅ……


2017
3/24
(´●ω●`)




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ-!どういう事なんだー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)ビッチ扱いされる!
. (っ¶⊂

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

(´・ω・`)男の王族が複数の女性に手を出しても、特に文句言われないけど……女性の王族が、複数の男に手を出した途端!
淫乱とか言われて批判されるんじゃ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう例えだ!?

(´・ω・`)偉い男はハーレムやっても許される!
でも、偉い女が逆ハーレムすると、中傷されまくるんじゃ!歴史的に考えて!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか危ないネタだぞ!?

(´・ω・`)それに、男は処女が大好きじゃしのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)独占欲か!?

(´・ω・`)うむ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)汚い現実を突きつける先生なんて、エルフ娘になって、オークと逆ハーしてこい!

(´・ω・`)そんなぁぁぁぁあっぁぁぁ!?

芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


29 件のコメント :

  1. 話題違うが、最近本文をうってからコメントを送信使用すると、失敗してデータが消えるときがあるんだけど、なんだこれ、もしかしてIPで拒絶されているのかとも思ったが、時間を変えると通るしな。短くても2度打つのは手間だし、なんとかならないだろうか・

    返信削除
    返信
    1. なんか、時々俺もなるわ。
      だから最近は、投稿前に書いた本文コピーして、ダメだったら時間帯変えてる。

      削除
    2. なるけどブラバすると投稿前の本文が残ってたりする
      ラグか何かで送信エラーになってるのかな?

      削除
    3. (´・ω・`)わしも……ごくまれになるのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと、匿名だと画像認証が大変ですよね……

      (´・ω・`)グーグルに登録すればワンチャンスじゃ!
      簡単にコメントを投稿できるぞい!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その作業が面倒だよ!?

      削除
  2. そこへ行くと、ここの匿名達は寛大だな。

    (´・ω・`)パルメさんのケツが既に中古でも、全く問題無い。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アッー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きたねぇ尻だ……

      削除
    2. 鳴かぬなら パルメのケツを掘ってしまえ ホトトギス

      削除
  3. 二次元に三次の事を持って来るな
    女の方でも価値が上がると勘違いしてるの居るけど

    返信削除
  4. 歴史的な事実として女は自分から生まれた子供は
    100%自分の子供だけど男はそうじゃないからね。

    今は医学が発達しまくりやがったので
    一概にそうじゃなくなったんだけど・・・

    人口受精の技術が発達したおかげで
    女性でも自分の卵子で受精しなくても子を
    産めるようになったからな。

    あと、遺伝子を調べるなんて
    ここ十年くらいでようやく実用化された技術だから
    歴史的に男が生まれた子が自分の子だという
    証を確保するために女性が処女であるという
    一定の保証が得られる状態である事が望まれたんだよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、説得力があるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(娼婦とかが、めっちゃ侮蔑されるのはそういう理由もあるのかな……)

      削除
    2. 男が一番確実の自分に近い遺伝子を残す方法。
      同母姉妹の娘を支援、長生きなら皿のその娘、娘と。
      まあお母ちゃんが姉妹を生んでくれてないと駄目だけど。
      大切なのは姪(姉妹の娘限定)
      甥とか兄弟の娘はぺぺっぺ~!!!

      削除
    3.  あと、現代はDNAとかを調べられるって言うけど、確か20万ぐらいかかるから、手軽に出来るもんでもない。
       それに、「今から鑑定やるので組織片を提供しろ」って言うのは、すでに夫婦関係が破綻してるような状況じゃないと言い出せないよね。

      削除
    4. 5万円くらいの格安のヤツは、逆にやらない方が良いしね。
      精度悪すぎて、夫婦げんかをリアル殺し合いに発展させる。

      削除
    5. 確実の自分に近い遺伝子を残すなら、
      男はxyで、女はxx。
      xとyで遺伝子交雑するので
      何世代もそれが繰り返されると女の場合どこのxか確証がもてない(今なら検査できるだろうが)
      よって男でないと確実ではないとの話を聞いたことがある。

      削除
  5. こいつ問題だったのってメインヒロインみたいな扱いだったからってのもあるけどな(もう一人主人公と同年代の非処女ヒロインがいるがそいつは話題にすらならなかったから過剰反応とか祭りに乗っかったやつが多いだけの印象)
    1だって非処女ヒロインはいたし主人公とが選ばないキャラ数人はクラスメイトと付き合うことになってるんだし

    返信削除
    返信
    1. まあ非処女でも人気あるキャラは居るし
      問題点は非処女というよりも

      ・「オーソドックスで王道な幼馴染キャラ」
      として紹介したキャラが
      「彼氏持ちのヒロインが主人公をキープにしようとしたものの
      お遊びが過ぎて本命にフラれ、結果主人公に拾われる」
      というシナリオで
      「別れた後に主人公と比較して元彼をコケにするような
      言動が連発する」
      (つまり「サラマンダーよりずっとはやい」)
      という性格が悪いキャラだったという

      純愛だと思ったらアホなビッチとの
      純愛なにそれ…?シナリオで
      かと言って肉欲や寝取り方面でのカタルシスも薄い、
      誰得メインヒロインになったのが問題なんだよなぁ……

      一世を風靡した人気シリーズの久々の新作の
      メインヒロインがこんなんだから揉めたのは致し方なし

      削除
  6. マグロ処女より技術ありの非処女の方が良いよ

    返信削除
    返信
    1. 男側が下半身に節操がなくヤリ捨て上等な
      価値観か婚姻を結ばず適度に性欲処理する
      生活でいいとかだったらな
      つーか技術ありの非処女って玄人の方じゃないか

      削除
    2.  そっち方面での技術が高い子って、あんまり子供育ててほしくないよね……他の資質が低そうなイメージ。
       40越えても美魔女とか目指してそう。

      削除
    3. 女転生者「転生するとき、夜のスキルにポイント振りすぎた・・・」

      削除
    4. 伝説の変態紳士、某カリスマAV監督の嫁とかか「誰にも渡したくない。渡すくらいなら会社を倒産させる」・・・

      削除
  7. 多様なニーズに応えるために沢山のヒロインを用意してるのにユニコーンって本当に馬鹿

    返信削除
  8. 世の中にはエロゲの主人公なのに最後まで処女のキャラもいるんですよ

    返信削除
    返信
    1. ↑主人公が処女散らしてどうすんだw

      削除
    2. そのゲーム女主人公なんだよなー、
      最後まで濡れ場に行かずヌードくらいですます身持ちの硬さよ

      削除
    3. 残 念 だ っ た な!

      削除
    4. 走ってる時の声が一番エロい鋼のメンタルを持つ作家志望の少女やな
      あまりの不屈な前向きさに男の方がヒロインに見えるよね!マグロだったし

      削除
  9. その後の作品をみる限り、リアルとか関係なくて単にスタッフがNTR好きなだけじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1.  当時はあんまりジャンル分化してなかったせいかも知れないね。今なら「ビッチギャル特化」とかを売り文句に出来るけど。当時は凌辱モノ以外は全部「to heart」ぐらいのイメージだったと思う。「葉鍵」なんて言葉もあったし…
       当時の流行に乗って「純愛」「学園モノ」を謳い文句にしちゃったから、多分ターゲット層以外のユーザーが大量に買っちゃってたんだろうね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。