「なろうで危険物の生成方法を書くと危ないだって!?」 

40 件のコメント :

公開日: 2017年3月18日土曜日 ネット小説 小説家になろう







小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ



そんなあなたにテルミット!
アルミさえあれば誰でも出来ます
魔法の力でアルミを抽出!

あとはその辺の酸化鉄と適当な爆薬で着火すればあら不思議!
超高温な炎が周囲一帯に広がります!

そこに油脂でも詰めておけば簡単な殲滅兵器の完成です!

これなら転生チートオリ主でも作れそうじゃない?
返信削除


返信

  1. なろうで書いたら危険物の生成法ということでBANされそう
    削除
  2. >なろうで書いたら危険物の生成法ということでBANされそう

      ∧_∧
    (´・ω・`)わしの仲間入りじゃな?
    . (っ¶⊂


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
    削除
  3. 実際にアマゾンで買える作れる爆発物製造無双モノ書いてBANされたやつがいるのがなんとも
    削除
  4. >適当な爆薬
    この時点であれなんだけど・・・
    まあ花火でもできるっぽいしそこはいいか。

    テルミッド弾に関しては焼夷弾にするのはいいけど、破片被害がないから爆発物としては威力低いからな・・・
    そういや以前、通りすがりに投げて遊んでたバカが出たな。
    削除
  5. >転生チートオリ主でも作れそう
    検討したことあるけど、アルミ自体近世後期まで作られなかった上、結構高かったからな・・・
    近代世界でレジスタンス活動する転生ものでもない限り難しいんじゃ?

    でアルミ自体を作るとなると、明礬から抽出するにしろ糞面倒だからなぁ
    イオン化傾向がもっとでかいナトリウムとか、材料代含めてわりかし作りやすい金属でやった方がいいんじゃ?
    削除
  6. そこは便利な魔法で作るんですよ
    なろう作家ならチョチョイのぱっぱで酸化アルミニウムを還元する魔法作ってくれますって
    削除
  7. もうそこまでするんだったら材料使わない魔法な爆発させればいいとおもうのw
    削除
  8. 何の作品だったか、すごいチート技術で作られた古代のお宝ってので発見したらアルミの剣だったというのがあったな。
    実際アルミの精錬とか当時ではチートとしか言いようないけど、現代では余裕で可能(個人レベルでは無理だが)っていうね



「なろうで危険物の生成方法を書くと危ないだって!?」 2017
3/18
包囲殲滅陣の専用ページ




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!危険物の作り方を描くと危ないのかー!?


(´・ω・`)月夜さんの作品は実際に削除されたじゃろ?ほら、amozon。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?危ない!?

(´・ω・`)ぶっちゃけ、現実にある便利な代物は、テロに使えるからのう。
現実にあるものは、何を書いても通報祭の対象だったら危ないと思うぞい?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えば?

(´・ω・`)自動車で体当たりしまくるだけで、100人近く殺害できた情報とか、テレビでバンバン放送しておるしのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?やめろー!?

(´・ω・`)ぶっちゃけ、銃より大量虐殺できる代物なんて、普通にそこらへんにあるじゃろ……
例えば……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ以上はだめぇー!
先生なんて死んじゃえー!


ー(´・ω・`)⇒ ぎゃぁぁぁあぁぁぁ!
 火火火火火火火

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふぅ……先生が異世界に転生した……。
やはり魔法で大量虐殺が一番ですよね?
通報祭りになってもBANされませんよ!





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

40 件のコメント :

  1. アルミの剣は確かルパン三世のご先祖様が残した代物の話じゃなかったっけな?

    返信削除
    返信
    1. 白熱電球だった気がする。

      削除
    2. パイナップルアーミーにも出てきてたで
      神父とその幼なじみの奴で

      削除
    3. ルパンのご先祖が残したのは、真空管の特許と真空管現物だな。

      削除
  2. >通報祭りになってもBANされませんよ

    ー(´・ω・`)→手遅れなんじゃな
    ちなみに、ペットボトルに気化しやすい液体を詰めたペットボトル爆弾や、カセットコンロに細工をしたコンロ爆弾、消火器なんかも一定の殺傷能力の有る兵器モドキに為ってしまうから、よいこの匿名さんたちは、けっして真似はしないでね

    返信削除
    返信
    1. ー(´・ω・`)→ でぇじょうぶだ。
      実験の過程で、通報される

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  3. 地面ですら凶器になりうるのが人の怖さやでぇ
    周りにあるものを武器にするのが人の特徴
    ゾンビ物でも銃を手に入れるまでは身近な物で戦うしな

    返信削除
    返信
    1. >地面ですら凶器になりうるのが人の怖さやでぇ

      (´;ω;`)柔道の背負投げで、地面に叩きつけると最強じゃのう。

      削除
    2. (`・ω・´)俺のこの肉体が武器だ!!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逮捕だー!!

      削除
    3. ケロロ軍曹でタママ二等兵が武器認定されて
      電撃食らってたなあ。
      プラモ用のヤスリとか包丁も武器扱い。
      けどあの作品で身体が武器じゃない載って、
      冬樹とクルルくらいじゃないのか?
      いや、クルルは頭が武器か?

      削除
  4. アルミの剣はマスターキートンにもあったな

    返信削除
    返信
    1. それはパイナップルアーミーの方やね。

      削除
  5. アルミは工業レベル次第では等量の金より高いからなあ
    ナポレオン三世はアルミの食器を宝物として大事にしてたらしいし

    返信削除
  6. なろうであぶない物といえばずばりたまごかけごはんだな!
    うかつにTKGを書くとTKG警察が現れてなろうで書けなくなるぞ!
    「異世界でカフェを開店しました。」でTKGを書いたところやれ消毒してないからあぶないだ、食中毒やばいだの、鮮度も分からんのに生はありえんだの
    わきまくってなろうから撤退の憂き目に…
    以来なろうでTKGが書かれるときはやれ魔法で解毒だなんだの安全アピールをしないと書けなくなったなう。アニメのキャベツ検定ならぬなろうの卵かけご飯検定状態wまったく卵かけご飯怖いわw

    返信削除
    返信
    1. サルモネラ菌ガガガガ

      削除
    2. みんな卵かけご飯に熱意入れスギィ
      TKGソムリエ多すぎじゃないですかね、、、、’

      削除
    3.   ∧_∧
      (´・ω・`)わしは、卵ふりかけご飯派じゃな。
      . (っ¶⊂  生卵のよさが分からんのじゃよ。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(生卵をご飯にかけて食べるとか、僕にも無理……。卵ふりかけが最強ですよね。常識的に考えて……)

      削除
    4. 生卵にγ線照射で殺菌という手段も

      食品照射(しょくひんしょうしゃ、英: food irradiation)とは、食品にX線、ガンマ線や電子線などの放射線を照射することによって貯蔵期間の延長と殺菌・殺虫などを行う技術のことである。
      食中毒の予防や、環境に対して悪影響や残留性が認められる農薬・薬剤の代替手段として注目されている。

      削除
    5. 食品衛生講習会でも受けに行けば良いと思うんだ。
      夏時期に、管区の市役所などでやっているので、興味のある方は各市町村に問い合わせてみて下さい。

      と、義務で出なきゃ行けない俺が勧める (´・ω・`)

      削除
  7. ニトログリセリンの作り方なら大丈夫じゃ無い?
    硝酸をどっから持ってくるかって問題はあるけど、神秘の島でも詳しい作り方書いてるしだいじょうぶじゃない?
    ぶっちゃけある程度化学の知識ある主人公なら材料さえあればtntレベルなら作れるんだよね、、、

    返信削除
    返信
    1. トルエンの入手がめんどいから石炭乾留して、フェノール作って下瀬火薬作ればいいんでね?

      削除
    2. フェノール分離するまでが大変そう
      でもほんと硝酸どうやって手に入れたらいいんだろう・・・
      鉱山があればうれしいけど、そんなもん手軽にあるわけないし・・・
      やっぱ、硝石丘法とかそんなもんで作らないといけないのかな・・・・

      何とかして有機物を土と混ぜて雨に流されないように密閉して、数年かけて硝石作るしかないのか・・・
      主人公の近くに硝石でる鉱山があればいいのに・・・
      それと黄鉄鉱と石炭がでる鉱山があればパーフェクト
      近代化が進められる。
      近代化して工作機械やら動力やら作れるようになったら、もう国すら叩き潰せるわ!はっはっはっ!

      削除
    3. 石炭からコールタールまで作って、そこからまた乾留するにしろ沸点200度付近で近いナフタレンとフェノールを分解するのが大変そう・・・
      いや、混ざったまま、混酸ぶち込んでもニトロナフタレンとピクニン酸の爆発性の混合物になるから使えるか・・・?
      安定度はわからないけど、

      少量なら土硝法で、家の下やじめじめしたとこの土から精製すれば・・・
      家畜小屋の床とかでもしばらくは大丈夫そう。
      堆肥とかやってたらそこから抽出すればいいし。

      後密閉したら硝石作ってる細菌は好気性の細菌だから、細菌が死ぬw

      削除
    4. 追記、クレゾールも分離せんとあかんか・・・
      どうしよ?

      削除
    5. クレゾールも消毒液としてs利用できるのか・・・・
      うーんほんと化石燃料は使い道多いなぁ

      削除
    6. 一応塩酸と水酸化ナトリウム、エタノール等の薬品があればなんとか分離と合成はできるかな・・・?」

      削除
    7. 塩酸と水酸化ナトリウムは塩水の電気分解で、
      エタノールは酒の蒸留で作れるな。
      ただ昔の精製工程見てると水酸化ナトリウムじゃなくて炭酸ナトリウムで分液して水層に移してるみたい。

      削除
    8. コールタールから精製するとなると、
      まず水の電気分解で作った水酸化ナトリウムと二酸化炭素反応させて炭酸水素ナトリウムを得る。

      次にコールタールを二百℃程度で蒸留して、できた気体を冷却、分液ロートに炭酸水素ナトリウムを投入、水層を抜いて油層に塩酸を投入、また水層を抜いて、油層に水酸化ナトリウムを投入、
      するとようやく水層にフェノールが出てくると・・・
      で、フェノールに塩酸加えて、フェノールに戻した後、硫酸加えたのち、硝酸加えてようやく完成か・・・
      これどう考えても量産するとなると、分業体制が必要だわ。

      まあ分液操作の最後に水酸化ナトリウム加えるのは、トルエンとかの他の爆薬に使える中性物質と分離するためだからなしでいいかもしれんけど、

      実際に明治頃だと、タールに炭酸ナトリウムぶち込んで出てきた水層に二酸化炭素送って中和して、それを蒸留して作ってたみたい。
      炭酸ナトリウムは上記で作った炭酸水素ナトリウムを強熱すればいいか。

      と、必修の化学の単位落とした名無しが言ってみるw

      削除
    9. ×水の電気分解
      〇塩水の電気分解
      だw

      削除
    10. 塩水の電気分解って、そもそも電気が大概の異世界にない!

      ボルタ式か、バクダットの遺跡にあった電池作って直列につなげて電圧あげるしか無いかな

      炭素棒(存在すれば)と鉄を電極(何が一番いいかわかんない)にして塩水を電気分解して塩素とナトリウムが分離してナトリウムは水酸化ナトリウムに、塩素と水素は気体で回収して塩化水素作って水に溶かして塩酸。

      おお、なかなか薬品が揃いそう

      削除
    11. 塩水の場合はナトリウムじゃなくて水と反応してそのまま水酸化ナトリウムと塩素にになるから便利だぞw
      ナトリウムが出るのは塩を直接電気分解したとき

      削除
    12. ボルタ電池はしばらくすると電極に泡ができて、発電量が下がるからダニエル電池にした方がいいよ。
      作り方は簡単、ボルタ電池の電極と電極の間に陶器の素焼きの板を入れるだけ、

      削除
    13. 本当に爆薬作るまでが遠いのね、、、
      手間とお金と時間と人手がかかり過ぎる

      そら昔の国家が揃えられんわ
      こんなんもん量産しようと思ったら破産してまう、、、、

      取り敢えずテンプレ的な異世界中世国家で材料は揃えられそう?
      塩は岩塩か海水、電気は酢、陶器、銅、鉄?硝石は人家や家畜小屋の地面を掘り返す、もしくは硝石丘法で作る、必要な薬品は塩水の電気分解で確保して、フェノールやトルエンは石炭を乾留してコールタールを回収し蒸留して確保。
      硫酸どうしようコールタールから分離したやつに硫黄分のあるし使えるかな使えるかな

      削除
    14. 火山が少ない中国だと黄銅蒸留して硫黄作ってたみたいだけど、自領になければ交易で入手した方がいいかも。
      そう考えると九州ってチート立地だな(なお作物)

      削除
  8. なろうじゃないけど
    「油に○○を混ぜると燃焼時間が延びる」※一般家庭ならまずあります
    みたいな書き方をしてるのは見たことがあるがこういうのもアカンのだろうか

    返信削除
    返信
    1. その○○は本当にご家庭にあるものかもしれないけど、
      「大概は実際にはねえよ」
      ってな突っ込みがあさりよしとお氏のマンガであったなあ。
      確か「宇宙家族カール・ビンソン」だったと思うけど。
      いや、それとも「HAL」とか言う似非科学マンガだったか?

      削除
  9. つまりなろうでパルメさんが作品(危険物)を書くとヤバイ?

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)ba-n
      . (っ¶⊂

      削除
  10.  その昔、 太陽を盗んだ男  という映画がありましたな。

     核爆弾を作り脅迫する話。

    返信削除
  11. ハラハラ時計とかいいタイトルじゃね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。