15話 奴隷王朝の苦難③~終末を呼ぶ者~『Elona転生』

6 件のコメント :

公開日: 2017年3月16日木曜日 Elona Elona転生 自作小説






Elona転生☚まとめたページ


15話 奴隷王朝の苦難③~終末を呼ぶ者~ 2017
3/12



~~

この季節はずれのエーテルの風は、誰かが持っている終末エンチャント付きの武器が原因だと、あなたは理解した。
その武器を回収しない限り、アナタは夜も眠れないだろう。
世界の終末が訪れる度に、召喚されるドラゴンの数は激増する。
ドラゴンの生命力は、他の種族を圧倒しており、そのブレスは広範囲を焼き尽くすのだ。
だが、それよりも驚異なのは、高い筋力ステータスが生み出す格闘攻撃だ。アナタが一撃でも喰らえば、致命傷になるだろう。

「コタツが暖かいのう」

~~~


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?先生ぇー!
さっさとドラゴン退治と、終末エンチャント武器を回収しに行けぇー!
コタツでゆっくりしちゃ駄目だろー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)え?なんでわしが出撃しないと駄目なんじゃ?
. (っ¶⊂

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)奴隷王朝の支配者だろ!?義務を果たせよ!

(´・ω・`)よく考えるんじゃ。
終末エンチャントで周りはドラゴンだらけ。
つまり、武器を持っている奴は、ドラゴンに包囲されてバトルしておる。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ……つまり武器を持っている奴が死んじゃう?!

(´・ω・`)うむ、所持者が死ぬまで待てばいいじゃろう。
その後に、武器を回収すればワンチャンスじゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生……終末武器を持っている奴が、ドラゴンの大群を単騎で殺せる化物の可能性とかは……?
エーテルの風が、地上で吹いているって事は、最低でも二回は世界の終末がダルフィに訪れてますよね?

(´・ω・`)お、恐らく……終末武器が複数あって、別々ルートでダルフィに向かったんじゃろう。さすがに単騎でドラゴンの軍勢を倒せる化物じゃったら、終末武器なんて要らんじゃろうし……。
全ての武器を回収するのが大変じゃのう?
終末武器は販売禁止に指定して、わしが高く買い取る事にするぞい。
あとは、そうじゃのう……報復に、核兵器で王都を焼き払うのはどうじゃろ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?アンタの祖国は核兵器を二度もくらった国だろー!?
日本人が激怒するぞー!?

(´・ω・`)わしは悪くねぇぇぇぇぇ!この世界が悪いんじゃー!
核兵器より悪質な終末武器で、ダルフィの住民全員に迷惑かけた時点で、わしの怒りは収まらんぞい!
とっくの昔に、既に吟遊詩人達に命じて、貧困層に安い武器を流して、暴動を起こさせている最中じゃ!
……あれ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしました?

(´・ω・`)いや、違和感感じたんじゃよ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー。そうですかー。(どうでもいい)

(´・ω・`)だって、普通の国って、内部と外部で騒動が発生している場合、内部への対処を最優先にするというテンプレがあるんじゃよ。
だから、パルミア王国は可笑しいんじゃ。あっちこっちで暴動が起きている状態で、わしに対処するために、終末武器使うとか、頭おかしいのう。
普通は内部の問題を解決するのが先じゃろうて。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやっ!?これパルミア王国の国内問題ですよ!?
先生は、パルミアの国土の西南を切り取った形で、独立国家を作っている訳ですからっ!明らかに内部の問題ですっ!

(´・ω・`)大変じゃのう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そろそろ、ドラゴン退治に行きましょうよ!
なんか、上での戦闘音が全部消えましたよ!

(´・ω・`)恐らく、暗殺者と、わしの奴隷冒険者達が、ドラゴンたちに包囲されて殲滅されたんじゃろうて

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命が軽すぎる発言だな!?

(´・ω・`)シルバーベル部隊を出撃させるぞい!
なんとっ!今回の装備は手裏剣装備じゃ!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすごいので?

(´・ω・`)生命力がどれほど凄くても、耐久力が高くても、全身大量出血しまくれば、一気に死ねるじゃろ?
しかも、ただの手裏剣ではないぞい。属性攻撃による状態異常効果まである優れものじゃ。
攻撃を喰らえば行動不能になって、ずっとシルバーベルのターンじゃよ!

~~~
シルバーベル部隊×11を出撃させた。念のために残り2匹を護衛として、今いるシェルターにアナタは残している。
シルバーベルの圧倒的な速度は、全ての問題を解決した。
瞬時に大出血状態になったドラゴン達は、ばたばたと倒れ、死んでいく。どのドラゴンも神経を病み、盲目になり、混乱し、行動不能状態になって一方的に殺されている。
10倍の速度で動くシルバーベルは、治癒スキルの効果も10倍速だ。そう簡単に死ぬ事はない。
……30分もする頃には、全てのドラゴンは地に倒れ、シルバーベル達が場に落ちていた全ての武器を回収して帰ってきた。
そこには終末武器『ロキロキロック』がある。
あなたは、この武器で、パルミア王国を焼き払ってみたいなぁと思った。
~~~

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉー!?
核爆弾より凶悪な武器だぞー!それぇー!

(´・ω・`)(この世界では、核兵器による威嚇外交は意味なさそうじゃな……
大陸間弾道ミサイルがないと、核兵器の意味がないのう……)

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核兵器を有効活用するネタは危ないからやめろ!

(´・ω・`)核はもっていて嬉しい玩具じゃないんじゃよ!実用品なんじゃよ!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて死んじゃえー!

(´・ω・`)わしは悪くねぇぇぇぇ!この世界が悪いんじゃぁぁぁぁ!!!




ー(´・ω・`)⇒うわぁぁぁぁぁ!なぜかシルバーベルがわしを守ってくれないぃぃぃぃー! 
 火火火火火火火

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(地球に帰りたいなぁ……)





Elona』☚まとめたページ


Elona転生☚まとめたページ

6 件のコメント :

  1.  (´・ω・`)(この世界では、核兵器による威嚇外交は意味なさそうじゃな……
    大陸間弾道ミサイルがないと、核兵器の意味がないのう……)

    なんとか飛行機を開発して 水爆パトロールしてくださいよう・・・・・・・。

    空を飛ぶ動物を使役して、原爆にパラシュートつけてゆっくり落とせればワンチャンスもありますし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)シルバーベルが浮遊しているからワンチャンス……?
      なお、ペットにするとメタルbitなくなるようじゃけど、こういう装備じゃから、ダメージなんぞ喰らわんのだ。

      http://suliruku.futene.net/GAME/Muryou/RPG/Elona_plus/m_122.html


      (´;ω;`)合計PV1108

      削除
  2. ピンク髪妖精パルメさんは
    どーしても、ペットに守られたぬくぬく生活を続けたいようだな

    こうなっては仕方ない、我ら匿名達が手を下すしかないな
    そう、Elonaプレイヤーでもある、我ら匿名が・・・

    くっくっく、パルメさんめぇ。待ってるがイイ。
    我ら匿名13勇士がパルメさんのシルバーベルを打ち倒し
    武力行使をできないようにペット枠に弟子達を復活させ
    ついでに、手に入れて来た権力や財貨を没収して
    Elona社会の底辺に逆戻りさせて
    その、なろうチートハーレム主人公のような生活に
    終止符をうってくれるわ!!

    ('ω')ゲーッスッスッス、アッシはプレイ時間数百時間程度で
    レベルも100にも到達してないクソ雑魚ナメクジのエレアだけど
    他のメンバーは強者ばかりのハズ
    これにはさすがのパルメさんもひとたまりもないはずでヤンス

    クックックック、フハハハ、アーハッハッハッハ!!

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)エヘカトルが一人でもいたら、わしの人生はBANじゃしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うみゃぁー!?

      ( ;∀;)どう対処すればいいのか、わしにもわからん。
      これ負けるわ。短期決戦で倒せないと皆殺しじゃし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  3. 生き武器もちの廃人が暇を持て余してやってきた(カルマ-100)

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こっちもそろそろ更新しなきゃ……

      (´・ω・`)色んな属性つきの生き武器とか凶悪じゃのう……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。