14話 奴隷王朝の苦難➁~エーテルの風~ 『Elona転生』

4 件のコメント :

公開日: 2017年3月15日水曜日 Elona Elona転生 自作小説






Elona転生☚まとめたページ


14話 奴隷王朝の苦難➁~エーテルの風~ 2017
3/12

~~

十日後、エーテルの風が吹き荒れた。
それは生物を変異させ、死をもたらす災厄である。
エーテルの粉末は、風が落ち着いた後も場に残り続け、数多くのイルヴァの民を苦しめてきた。
こんな状況で、地上にいるのは自殺行為である。

「狐娘をモフモフしたいのう」

アナタは、シェルターの中で、コタツに温まり、お茶をゆっくり飲んでいる。
働きたくないな。ニートになりたいな。そう思った。
~~


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?あっさりとエーテルの風に対処してどうするー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)普通に、店でシェルター売ってる世界じゃし……。しかも安い値段でのう……
. (っ¶⊂


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだった!?シェルターがめっちゃ安い上に、携帯式という恐ろしい世界だった!

★ (´・ω・`)エーテルの風が吹くまでの間、なぜか十日の猶予があったしのう……。
街道沿いにシェルターを設置しまくって、交易商人たちも利用できるように整備したぞい?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他人を思いやる余裕すらあるだと?!

★ (´・ω・`)シェルターの中は安全でええのう。
ダルフィの民すべてを収納できるように、たくさんシェルターを配備して採掘スキルで拡張したし。犠牲者は最小限で済むじゃろうて。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、あの、シェルターの中に食料の備蓄とかあるんですか……?

★ (´・ω・`)わしは思ったんじゃ……
シェルターの中で、さらにシェルターを設置すればええんじゃね?って。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はっ?

★ (´・ω・`)わしらが住んでおるシェルターはこんな感じに、複雑に別れておる。



第一階層  シェルター(異世界を作る道具?)の中に、たくさんシェルターを設置しているよ!

第二階層 商人が商売してたり、個人住宅用に大量のシェルターで埋まった部屋があるよ!

第三階層 食料を生産するために、分裂モンスター牧場があるよ!塊の怪物の肉は、重くてたっぷり!

第四階層  パルメ先生が、ペットのシルバーベルの大群を連れて、ゆっくりしているよ!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地下で魔物を養殖して、食料を得るだと!?

★ (´・ω・`)最強じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エネルギー保存の法則に反しているだろ!?
分裂モンスターって無限に分裂するのか!?

★ (´・ω・`)きっと、周りの空気を材料に増えておるんじゃろう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その理屈だと、シェルター内部が酸欠になるぞ!?

★ (´・ω・`)なに?それは大変じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他人事か!?

★ (´・ω・`)まぁ、これでエーテルの風を恐れずに済むし、奴隷冒険者達は分裂モンスター相手に訓練できるし、モンスターの肉で食料の問題も解決できるし、万全じゃろう?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生ー。

★ (´・ω・`)なんじゃ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、皆をシェルターにいれて、膨大な人口がシェルター内部にいるという事は……先生に不満を持つ冒険者とかが紛れ込んでいたりして……先生を襲撃してきませんか?

★ (´・ω・`)わし冒険者に不満を持たれる為政者かのう?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、奴隷の地位を向上させたでしょ?
大罪でも犯さない限り、遺伝子合成装置の材料にしちゃ駄目って感じに、優遇しましたよね?

★ (´・ω・`)ま、まさか……人間を合成しちゃうキチガイが、わしの命を狙っている……?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタも前回、反乱の首謀者を遺伝子合成装置に入れて、シルバーベルと合成したろ?!

★ (´・ω・`)大罪人だからワンチャンス。国家は反逆者に厳しいのだ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、冒険者が先生を殺しに来ますって!

★ (´・ω・`)シルバーベル13匹がわしを守ってくれるし。シェルター内部なら物量戦なんて展開できないし、負けないと思うぞい?
上の階層に、わしを守るための奴隷冒険者部隊がいるし。奇襲攻撃を食らう可能性もないぞい?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くそー!なんだよ!その最強モンスター部隊!
先生の人生の難易度がイージーになってますよ!?

  ∧_∧
(´・ω・`)お茶がうまいのう。
. (っ¶⊂


~~

上の階層が騒がしい事に、あなたは気が付いた。
どうやら、暗殺者が来たようだ。
あなたの奴隷冒険者部隊が応戦しているようだが、次々と轟音とともにミンチにされている音がした。

「銀眼の斬殺者だ!?」
「助けてぇー!」
「うわぁぁぁ!お母さんっー!」

~~

  ∧_∧
(´・ω・`)(銀眼の斬殺者という事は……大剣装備で寮手持ちの化け物か。どっちにしろシルバーベル13匹から見たら雑魚じゃのう)
. (っ¶⊂


~~
上の階層に、世界の終末が訪れた。無数のドラゴンが召喚され、大炎上している。
あなたの奴隷冒険者達は一方的に虐殺され、ドラゴンに食われているようだ。
~~

  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)終末エンチャント付きの武器を、誰かが持っているようですねぇ……先生ぇー。

(´・ω・`)エーテルの風の原因は、わしを暗殺しにきた連中のせいか!?
ひどい!ひどすぎるじゃろ!?匿名どもは、ここまで酷いイベントを用意するなんて最悪じゃよ!






Elona』☚まとめたページ


Elona転生☚まとめたページ


4 件のコメント :

  1. 働きたくないな。ニートになりたいな。そう思った。

    もうなってますよ 完成品です

    返信削除
  2. ついにピンク髪妖精パルメさんの尻を狙う
    ガチホモが肉薄(文字通り)してきたか・・・

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)今頃、終末効果で召喚されたドラゴンにフクロ叩きにされて、死んでいると思う……。
      elona版の包囲殲滅陣かな、うん。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。