13話 奴隷王朝の苦難①~内乱~ 『Elona転生』

12 件のコメント :

公開日: 2017年3月13日月曜日 Elona Elona転生 自作小説








Elona転生☚まとめたページ



13話 奴隷王朝の苦難①~内乱~ 2017
3/12


(´;ω;`)13-15話のアイデアありがとう。凄くたくさん集まったから、豪勢にネタを使うお
今回のアイデア提供
http://suliruku.blogspot.jp/2017/03/11-elona.html#comments


匿名(´●ω●`)正当性あっても、長い歴史がない王朝には権威ってもんがないぜ!
権威がないと、人は従わないのぜ!

~~

あなたが作った奴隷王朝には問題がある。
大勢の人がアナタのおかげで、利益を得たが……商業で敗れた没落商人、悪質な奴隷商人、ペットを使う冒険者達にはよく思われていない。

没落商人は、かつての栄光を取り戻すために、ダルフィ中で反乱分子を扇動。

悪質な奴隷商人は、奴隷を安く自由に酷使できる環境を取り戻すために、パルミアと内通。

冒険者たちは、ペットを使って自由に遺伝子合成しまくれる環境を取り戻すために、パルミア王国に雇われて暗殺者となった。

当然、アナタに追放された盗賊ギルドマスターも、パルミアの支援を得て、盗賊ギルドを取り戻そうとしている。

~~



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!ダルフィの各地で反乱が勃発しましたー!

  ∧_∧
(´・ω・`) な、なんじゃってー!?
. (っ¶⊂


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ!どうやって対処する!
国内で核兵器は使えないぞ!

★ (´・ω・`)お主ら甘いのう?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、何が甘いんだ!?

★ (´・ω・`)反乱ってのは、不満があるから起こる代物じゃろう?
善政をしていれば――反乱に参加する奴らの数は激減するじゃろ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?まじで?

★ (´・ω・`)うむ、かつて日本の自衛隊の基地で反乱起こそうぜ!というイベントがリアルであったが……どうなったと思う?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみにどういう内容だったので?

★ (´・ω・`)確か、自衛隊を国軍にしようぜ!とか、そんな内容じゃった。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結果はどうなったんです?

★ (´・ω・`)自衛官達がキチガイに罵声を浴びせて、反乱を起こした当人は自殺しおった。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その例がひどすぎるだろ!?
誰が賛同するか!そんなキチガイ案に!

★ (´・ω・`)ほら、今のダルフィでわしを倒すという事は……それと同じ事じゃろ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうなの?

★ (´・ω・`)まず、暗殺は不可能じゃし……。
ペットはシルバーベル13匹。こいつを倒すために、どれくらいの戦力がいると思うんじゃ?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、普通のやつの10倍の速度で動いて、ルビナス装備で実質の生命力が300くらいあって、魔法に凄い耐性があって浮遊してて罠にかからない……?

★ (´・ω・`)同じレベルで、30倍の物量を投入されても、シルバーベルの圧勝って事じゃのう?
しかも、10倍の速度で動くから、相手は何もしない内に殺されて、人生終了じゃよ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?先生を超遠距離から一撃で殺さない限り、近づくのも無理だ!?

★ (´・ω・`)このシルバーベルで、反乱を鎮圧する事も可能じゃろうなぁ……。
団結力がない物量なんぞ怖くないぞい。ちょっと殺せば、すぐに恐怖して逃げ去る烏合の衆に過ぎないじゃろう?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でもっ!商人の一部は先生に不満を持ってますよ!
没落した商人とかっ!めちゃくちゃ民衆を扇動しまくりです!

★ (´・ω・`)ふひひひひひっ!それがどうしたんじゃ!
流通網も整備して、経済を活性化させて、ほとんどの商人はわしのおかげで利益を得ておる!
不満をもってガチで反乱を起こす奴なんて一部に過ぎないじゃろ!
没落商人なんて、そもそも金持ってないしのう!金がないのは首がないのと同じじゃよ!

~~
没落商人は、商人を中心に扇動したが、どうやら効果はなかったようだ。
既に生活基盤を持っている他の商人たちは、今の生活を失う事を恐れて、ゴールデンパルメ朝を支持している

あなたのシルバーベルと反乱鎮圧部隊が、没落商人のもとへと突撃。ギャルのパンティーを投げて、没落商人を粛清した。

「こ、こんな所で……」
「ピンク髪の妖精なんかにっ……」
「俺は悪くねぇぇぇぇぇ!」
~~


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、頭が悪い人なら、扇動されたら反乱を起こすと思います!
ほら!理想だけを追い求めて、現実見ない奴って幾らでもいるでしょ!?

★ (´・ω・`)ほら、以前言ったじゃろ?
わしは吟遊詩人の奴隷を使って音楽ギルドを作り、王都パルミアに送り込みまくっていると……


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、まさか……!?

★ (´・ω・`)吟遊詩人は情報の伝達者。
わしは情報を支配できる立場にいるって事なんじゃよ?
逆に、ワシがパルミア王国中で扇動して、反乱を起こす事もできるって事じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんて事だっ……!
反乱を起こしても、情報を握っている先生が最強って事なんですか……!?

★ (´・ω・`)しかも、スラム街にいる連中を、農奴として畑に投入したしのう。
スラム街で扇動しても、不満を持つ貧乏人はおらんぞい?
街の外で、労働しとる訳じゃし。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)か、勝てる訳がないっ……!
なんか一般的な内政チートオリ主みたいな展開やっている先生に勝てるはずがないっ……!

★ (´・ω・`)ふふふふふっ!内乱編はおしまいじゃのう?


~~~
あなたは内乱を鎮圧するために、御布令を出した。
『今回の騒動は反乱を起こした首謀者だけを罰する。それ以外の者は罰しない。
首謀者たちを生きたまま持ってきたものには、1万ゴールドを出す』


すぐに、反乱軍は内部分裂を起こし、首謀者の大半は国外へと逃げ、残り半分は生きたまま、捕らえられた。
あなたは首謀者たちの前で、可愛い笑みを浮かべて残酷な事をいう。

「お主らは遺伝子合成装置(盗品)の材料になる刑。シルバーベルを強化するために犠牲になれ」

首謀者たちは、シルバーベルの体の一部となり、この世から消滅した……
~~


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ど、どういう事だ!?反乱騒ぎが終わったぞ!?

★ (´・ω・`)ほら、悪党の味方は悪党じゃろ?
そんで悪党に利益を見せれば……こうやって内部分裂を起こすんじゃ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこからそんな知識を学んだ!?

★ (´・ω・`)現実の内部抗争している犯罪組織

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実がひどすぎる!?

★ (´・ω・`)ふひひひひ!これでわしのハーレム生活は安泰じゃな?可愛い妖精娘をペロペロするぞい!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、匿名さんが考えたアイデアは他にもありますよ?

★ (´・ω・`)ん?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エーテルの風です!季節とか関係なくっ!大陸北部を毒物が舞い散ります!

★ (´・ω・`)ふぁっ!?ひどすぎるじゃろ!?
わしを倒すために、大陸単位で大災害とな!?




Elona』☚まとめたページ


Elona転生☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1.  三島先生は、ホモで 直腸に介錯した男の人の精液があったそうです、パルメ先生も同じなんでしょうかー

    返信削除
  2. 別にエーテルの風はパルメさんを倒すために
    吹く訳じゃないけどなぁ

    あれは、災害だけど実は災害じゃないという裏設定が・・・

    あとシルバーベルも無敵じゃないから。
    商人風情を合成して能力が上がる程度しか育成してないなら
    ドラゴンのブレスで焼かれるし、ハウンドの群れも脅威になるよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ドラゴンの物量は怖いのう。
      でも、でぇじょうぶだ。分裂モンスター牧場で鍛えているお。たぶん。
      放置すればええし、楽じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)物語の難易度を下げてどうする!?

      削除
    2. どうも勘違いしてるみたいだが、ベル系の耐性特性はペットにした時点で消滅するんだよね。
      早いし飛び道具強いのは確かだけど、脆いのはそのままだからブレスや魔法に弱いし一撃で倒せる火力が無い限り分裂系の群れ相手には酷いことになる。

      まあどうせ「ペット化したら耐性が消える」というゲーム的部分がご都合で消えてるんだろうけどね。
      どうせ目の前でインコグニート使った暗殺者でも無理って言うんでしょ?

      削除
    3. (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
      ルビナス装備をどっさりしとるから、最強ぞい。
      実質の生命力300じゃ。

      削除
    4. だからその「実質300」ってのが間違いなんだが…
      ルビナスで生命力は増える。素早いから相手が一回行動する前に何度も行動できる。それは確かだ。
      だけどダメージ九割遮断なんて能力はペットのベルにはない。ペットにした時点でその能力は消える。
      ペットのシルバーベルにモンスターのシルバーベルのような魔法耐性やらは存在しない。
      合成で部位を増やして11箇所にルビナス付けたとして生命力は「1+11*3=34」となり、妖精初期値40にも満たない(部位が11箇所なのは速度ペナルティが付かない限界点)。
      速度も妖精と比較するなら「678/120=5.65」倍で、速度差による行動回数の差から仮にこれを生命力にかけても「34*5.65=192.1」にしかならない。実際は相手の速度の問題だからこんな「仮想生命力192.1」に大した意味はない。
      実質値は生命力34なんだから、一発強いのを喰らったら下手すりゃ落ちる。どちらかと言えば「やられる前にやれるか」のために攻撃力の方が重要。それも一撃の火力がなく速度頼みの連打だと分裂に弱い。

      つまり、ペットのシルバーベルは射撃手としては確かに強いけど、同時に脆いのも確かで下手すりゃ簡単に死ぬし、一撃で倒せないのなら塊とか相手だと相性最悪。
      相手がAI的反応じゃなく生物的思考ができるなら、どうとでも対処できる。

      削除
    5. (´;ω;`)そんなー(´;ω;`)

      削除
  3. そういや近年は偏西風に乗って
    日本にもエーテルの風吹いてくるよね
    特に春先に…

    返信削除
  4.  (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー レームの突撃隊みたく、自分がホモだから、ホモを許可すべきと徒党組んで、クーデターを起こそうとしたからヒトラーに処刑された人たちもいます。
     
    (´・ω・`) わしの尻で反乱が収まるなら、やむえまい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 中年のオッサンが少年を愛人にしていたそうです 先生も掘る側なんですよー

    (´・ω・`)  現実はウンコすら出なかった・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)もうやじゃ!わしは異世界にいく!


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自殺か!?

      (´;ω;`)いや、ベッドで眠って、理想郷に……


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢で満足するだと!?ただのオナニーだろ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。