『Elona』金を稼ぐ方法を教えて!パルメ先生ぇー!~ドキッ!虐殺パーティ会場~

12 件のコメント :

公開日: 2017年2月22日水曜日 Elona 管理人の文章







Elona☚まとめたページ
金を稼ぐ方法を教えて!パルメ先生ぇー!~ドキッ!虐殺パーティ会場~ 2017
2/24
 



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!Elonaで効率の良い金稼ぎ方法がわかりませんっー!助けてぇー!

●(´・ω・`) ワシが教えるぞい!
ダンジョンに潜ればいいんじゃっ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?もっと効率の良い方法を教えろー!誰でも思いつく方法じゃアドバイスにならないぞぉー!

●(´・ω・`) それじゃ演奏依頼でパーティに参加するのはどうじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?演奏で稼ぐんですか?

●(´・ω・`) いや、パーティに参加するお客さん達を大量虐殺して、財布とか宝石とか良いアイテムを一気にGETする方法じゃよ?
特に観光客と、貴族とかは財布を落とすし、効率良く儲かるのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?カルマが下がって犯罪者になっちゃうだろー!?

●(´・ω・`) 大丈夫じゃ。観光客や貴族を殺せばカルマは下がるが、それ以外は殺しても無問題じゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ世界観だな?!

●(´・ω・`) これは重犯罪者が、まっとうな一般人に戻れる方法でもあるんじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?どういう事?

●(´・ω・`) 財布を大量に集めて、ガードに渡すだけで……あら不思議。あっという間にカルマがプラスへと逆転して、犯罪者状態が解除されるんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)く、腐ってやがるっ! 
先生なんて死んじゃえー!

ー(´・ω・`) ⇒ アッー!
 火火火火火火火


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、そうだ、読者の皆さんは、どのような方法で金を稼いでいましたか?(とんでもないキチガイな方法が出てくるんだろうなぁ……)


Elona』☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1. Elonaってそういうゲームだからなぁ・・・
    真っ当にやりたいなら敵対増殖させた「妹」で演奏レベルを上げてから演奏で普通に稼げばいいんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)スタミナが回復する間に、妹を殺害してゆっくりするんじゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除
  2. カルマ下げる可能性があるのは手軽ではないよな
    どっちかというと上級者向け
    なにせ犯罪者になってガードに敵対されたら
    初心者は間違いなく詰んでゴミ箱ダンクシュート

    初心者のうちは子犬の洞窟で物を拾ってきて
    店に売りつけて、ついでにヴェルニースで出来る
    近場への街への護衛依頼や配達依頼を回して
    プラチナ稼ぎと初期資金を稼いで
    自分とペットの装備も拾った物などでとりあえず埋めてる間に
    ヴェルニースのクエストで死んでゴミ箱ダンクシュート

    思い立ってもう一度再開してある程度強くなったら
    交易に手を出して盗賊団に殺されて交易のリスクを思い知って
    子犬の洞窟では敵なしになるまで上記の稼ぎを続行
    あとは、ランダムネフィアに潜りだして
    徐々に強くなって討伐依頼も受けだしてって感じだろうか

    徐々に強くなる過程で理不尽に死んで
    何度かゴミ箱ダンクシュートするまでがテンプレ

    初心者はなにかと戦いたがるから
    演奏で効率的に稼げるって言われてもたぶんしないよなぁ。
    育ってない状態での演奏なんて地味だしろくに稼げないし
    妹の館なんて初心者はまず訪れないというか行きつかない。
    あれ、一応、隠しエリアだからな。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)めっちゃ説得力あるのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あのゲーム……出てくる物量が凄い上に、生命力が倍くらい違う魔物がいますからね……

      ( ;∀;)猫の神スタートなら、速度の関係で色々できてワンチャンスなんじゃけど……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?その種族を選べる方法すら、初心者には分からないし、先生みたいに種族ごとの生命力と速度を一々見ている奴なんていないぞー!?

      削除
    2. elonaを知らない人に、「ゴミ箱ダンクシュートとか短気すぎるだろ。そんなのドヤ顔で話すようなことなの?」(原文ママ)などとドン引きされたけれど、「だってマジでテンプレだし」と経験者は口を揃えて言う光景は確かにちょっと異様だったかもしれないw

      死に覚えゲーとかもそうだけど、慣れちゃえば楽しみ方も分かるものだけど、慣れるまで個人差があるし、詰みポイントも多いので人によってはクソゲー認定も早いんだよね……。

      削除
    3. それに無料のフリーゲームだから
      値段分の元を取ってやろうという気にもならない。

      いつ辞めてもいいし、いつ再開してもいい
      無料でダウンロードするだけだからな。

      だからゴミ箱ダンクシュートの敷居も低いので
      ゴミ箱ダンクシュートするのがテンプレになってるんだ。

      削除
  3. まず猫まんまを用意して(ry

    真面目に答えると演奏しないと一気に金持ちは難しい、けど初心者はやんない
    なのでフィートで最大幸運まで取った後に狂った金持ちを期待しつつ近場の依頼こなして採掘スキル取った後はひたすら堀りをすすめるぞい
    耐久も上がるし金塊出る時もあるしネフィア探索にも役立つしで良い事尽くめじゃな

    くっそ地味だけど

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)気分は、ツルハシを持ったトルネコじゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せ、狭い通路を作って、敵を各個撃破したりして、使い道があるし、良いスキルですよー!先生ぇー!あ
      それに隠し部屋とかを見つける時には便利ですっー!

      削除
    2. ローグライク系だと1列に並べてひたすら狩るのはある意味セオリーだね
      初めの頃スライムダンジョン辺りでやったような記憶がある

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、elonaって……通路型のダンジョンじゃない部屋も多いから、大勢の魔物に囲まれるリスクが高いという……

      削除
    4. うろ覚えだけど扉が一マスじゃなかったっけ?
      二マスなら1体眠らせたりして塞いでたような

      削除
    5. そんな時こそ、ドア・壁生成の魔法や杖ですよ!
      スキル低いと失敗するけどな!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。