トランプ政権「俺のやり方に反対する司法長官はクビだ!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年2月1日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 政治 中東の歴史


            ___
          /ノ^,  ^ヽ\お前はクビだ!
         / (・))  (・)) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/
トランプ大統領時代の記事だよ!


アメリカの歴史】☚まとめたページ
トランプ政権「俺のやり方に反対する司法長官はクビだ!」
2017
2/1




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)


トランプ政権(ノ✖ω✖)テロリストが入国できないように、移民と難民の入国を制限する大統領令を出したぜ!

司法長官(´●ω●`)こらぁー!?それだと国内にいる永住外国人が、少しでも海外に出た途端、再入国できなくなるだろー!?
その大統領令はらめぇー!



トランプ政権(ノ✖ω✖)お前はクビだ!


司法長官(´●ω●`)トランプのやり方に対処したら、解任された!?

(´;ω;`)そーすの一部(´;ω;`)

[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は30日、難民・移民の入国を制限する大統領令を擁護しないよう司法省弁護士に指示したイェーツ米司法長官代行を解任した。スパイサー大統領報道官がツイッターで明らかにした。

中略

ホワイトハウスは、イェーツ氏が「米国市民を守るための法令執行を拒否し、司法省を裏切った」と非難。同氏の行動は政治的なものだとした。さらに「イェーツ氏は、国境警備に弱腰で不法移民問題にも非常に疎かったオバマ前大統領に指名された」との声明を公開した。
 

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?トランプの意思決定が早すぎるでしょー!?

★(´・ω・`)……暗殺されそうじゃなぁ……今年中に……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?未来を推理しちゃ駄目ぇー!

★(´・ω・`)だって、強い強権を振りかざすと、反発されまくるのが歴史のテンプレじゃし。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このままじゃトランプ死んじゃうの!?

★(´・ω・`)やりたい放題やると、暗殺されるリスクは高くなるじゃろうなぁ……。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

★(´・ω・`)まぁでも、これでアメリカ人が喜んでいるなら、それでいいんじゃないかのう?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銀英伝の大暴君ルドルフ大帝を誕生させる気か!?先生ぇー!?


アメリカの歴史】☚まとめ

10 件のコメント :

  1. (´;ω;`)お前はもう既に死んでいるの、リストラverだ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)リス斗ラの拳!?

    返信削除
    返信
    1. パルメさんがまたクビに!?

      削除
    2. (´;ω;`)ひ
      (´×ω×`)で

      (×ω×)ぶひぃー!

      削除
  2. すごいなあトランプ大統領、
    韓国の影がかすむもんなあ。
    それはともかく、暗殺されるとその反動で
    更に強硬派が力を得るってのもよくある話。
    暗殺って多くの場合は逆効果だよね。

    返信削除
  3. 大統領令
    ①テロ関連7カ国の国民の入国禁止は90日間
    ②すべての難民受け入れの禁止は120日間
    の期間で入管での設備や人員対応が不十分な現状を改善するまでの一時的措置。
    改善後は元に戻すこと、宗教差別にならないように大統領令に記載。
    ・発効時すでに移動中の人は対象外

    >>だが相当数が不当に抑留されイェーツ司法長官なにもしない
    >>よって解任

    て聞いたけど?

    返信削除
  4. うん、
    > 司法長官代行
    代行?
    って書いているけど、司法長官なのか?

    返信削除
  5. もともと司法長官てトランプか大統領になったら別の人になるけど
    後任決まるまでの繋ぎとしてオバマ時代の司法長官が在籍していただけだから
    で司法長官てようは大統領の弁護士だからねそれを擁護できないとかマスコミの前で言う時点でそりゃクビになるよ
    あれだトランプという色眼鏡みないで本質見たほうがいい

    返信削除
    返信
    1. テレビのコメンテーターが、トランプ氏は小学生並の英語を使用している。その程度の頭の人じゃないの?って言ってたけど、
      ビジネス界でそんな人が相手にされるはずがない。
      アフォかと思った。

      削除
    2. どうせすぐクビになるからってやらかしたのは司法長官の方だよね
      トランプが嫌いだからって法律的に間違ってるほうを経緯説明せずに擁護するのはダメだろ
      人権派とかマスコミはホンマに腐ってるわ

      削除
    3. 移民・関税執行局のトップ代行もクビにしてるよね。
      FBIに次ぐ規模の警察機関だし、メキシコの壁にも関係するから、しゃーないね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。