【幼女戦記】「この世界で包囲殲滅陣をやろうと思ったら……1個大隊で方面軍丸ごと撃破するくらいの成果を上げないと駄目かな?」

24 件のコメント :

公開日: 2017年2月6日月曜日 管理人の文章 小説家になろう 包囲殲滅陣 幼女戦記

幼女戦記】☚まとめたページ
「この世界で包囲殲滅陣をやろうと思ったら……1個大隊で方面軍丸ごと撃破するくらいの成果を上げないと駄目かな?」 2017
2/4
包囲殲滅陣の専用ページ





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!むしろターニャたんがいるドイツっぽい国が、包囲殲滅されてますよー!?

(´・ω・`)西にアメリカとイギリス、東にソ連っぽい国がいて最強すぎる包囲殲滅陣じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって、500万人くらいありそうな物量を包囲殲滅するんですか!?

(´・ω・`)ターニャたんの魔導師を薄く広く展開して、逆包囲網を形成して、連合軍をぼこぼこにすればええじゃろ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)各個撃破されて何の意味もありませんよ!?

(´・ω・`)元ネタ的にはこれで勝てるぞい。
ほら存在Xが恩寵を与えてくれたら、大丈夫じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?少数の人間を幸福にするために、何百万人も不幸にする神様がいるかぁー!?

(´・ω・`)奇跡を起こして、連合軍を蹂躙すれば、連合軍の兵士が神に縋るぞい?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇマッチポンプ

(´・ω・`)うむ、神様は酷い存在ぞい。大津波でほぼすべての人類を皆殺しとかもやっておるしのう。


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

24 件のコメント :

  1. 方翼が防衛してる間にもう方翼をターニャ達機動力有る部隊が援護して殲滅後相手の後ろに回り込み挟撃する回転ドアだそうだ

    返信削除
    返信
    1. 西側ならともかく東側なら縦深攻撃でくるはずじゃから
      後方の補給基地や補給線を破壊してしまえばその膨大な物量と圧倒的な前進能力により勝手に餓死者が続出して自滅するからあとは適当に包囲して攻撃すればいいんじゃよ
      現にプラハの春では補給の不備により燃料がなくなったり餓死者が出たりしたんじゃ

      削除
    2. (´;ω;`)それやったら……ソ連の社会がますます衰退しそうじゃな……ただでさえ、信じられないくらい死んどるし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(戦後、ソ連の崩壊が早まるかも……)

      削除
  2.  魔導士による対地攻撃は、アニメだと制止して売ってるけど、本来は、航空戦力による、一撃離脱みたいな戦法だから、止まって撃っているのは変な話だよな。魔導士は航空戦力でもヘリに近い形で初期型のAH-1みたく、止まってる途中が弱点になっている。
     AH-1もベトナムでそれ(攻撃中停止する弱点)で多数が落とされた。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)たくさん動かすと、人件費がかかるの。(アニメ制作コスト)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?

      削除
    2. 止まってた方が命中率は上がるから、撃墜されにくい状況でならワンチャンス……?

      削除
    3.  現代戦でも戦闘ヘリは制空権が無いと飛ばせませんよね。
       
       相手の戦闘機がウロウロしたり、対空砲やミサイルが整備されてる場所に行けとか言ったらパイロットに味方の司令部を爆撃されるわw 飛行機より、コストの安い巡航ミサイルで破壊しろと。

      削除
  3. 高官 (´・ω・`)「デグレチャフ君、この戦争における我が軍の勝算は……」

    「私の読み通りに推移すれば9割ほどであります!」 (´・ω・`)たーにゃ


    レガリア協商連合の越境により勃発した……世界大戦。

    北から協商連合が、西から共和国が、東からは連邦、南東からは公国が……

    世界中から侵略・攻撃される祖国を守るため、、、

    文字通りワンランク上の軍人(ようじょ)が現れた!


    炸裂する世界規模の包囲殲滅陣!
    施しにより安らぎを得る帝国の農奴!!

    求む! 我が片腕! 名前はロイ!
    来たれ、帝国中のロイよ!!

    幼女戦記
    Saga of Tanya the Siege extermination team.

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロイさんを過労死させる気だよぉー!この人ぉー!

      削除
    2. でも、成り上がりを改めて読むとさ、ロイさんへの依存度半端ないやんw
      ……素朴な疑問だけど、成長度が異常に早いのなら、他人から見たら何でも短時間で身につける天才にしか見えないんじゃね?
      地道な努力をしてるようには、絶対見えないと思うw

      削除
    3. しょうもない創作では主人公が努力と言い張ればそれは努力

      削除
  4. 包囲殲滅陣 満州事変 

    日本軍3-6万人が奉天軍閥軍16万人に勝利 

    石原莞爾の圧勝だけど結構当初は大本営から動くなと命令されて、床をゴロゴロ転がって発狂してた。キチガイじゃなければやらないよな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)天才だっ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?前線が暴走しまくって、言うことを聞かなくなったでしょー!?

      (´;ω;`)せ、成功は次の失敗フラグじゃし……
      大成功の後には、大失敗が待っているのだ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!!ロマサガ2ではどうして包囲殲滅陣を取り入れなかったんでしょう?
      (´・ω・`)あれを取り入れたらゲームが簡単すぎてつまらなくなってしまうじゃろ?

      という話があったとかなかったとか

      削除
    3. 陸軍・石原莞爾  溥儀を擁立して奉天軍を制圧、満州を占領したった 

      政府・大本営   ダメって言ったけど成功したからマスコミが擁護して国民も喜んでるから処罰できない・・・追認するしかない

      松岡洋介  国連脱退となった・・・・・・・

      政府・大本営  満州事変が原因で欧米列強から経済制裁 窒息死しそう

      国民  生活苦しい 満蒙は生命線 石油 ゴムが欲しいよー

      海軍・軍令部 おいどんも負けておられんでごわす→南方の石油・ゴムを目当てで太平洋戦争

       大戦当初は、孤立した自軍より大軍の連合軍を包囲殲滅陣が出来たけど物量に負けるから、そんなマグレ続かないよね。

      削除
    4. 人間の防御力は古代からそう進化していないのに対して、攻撃力は天元突破しつつあるから
      包囲されて突破しようとしている側の攻撃力も上がってはいるが、近現代だと火力を包囲の足しにできて前近代社会よりも包囲自体はし易いかもね

      削除
  5. ターニャさんは亡命するだろうしダイジョブダイジョブ

    返信削除
  6. そういや通報祭りどうなったんや?
    未だにここでネタにされて今年も切れてるんかいなw

    返信削除
    返信
    1. 通報祭りの方は、少し前まで必死に通報してたみたいだが、ちょっと前に、運営に謎の通報して、
      メモ:内容の意味がよくわからないため
      とか突っ返されてた。
      まあ、パルメさんも割烹日記にするの控え始めたみたいだし、少しは大人しくなるんじゃね?

      いや、ワンランクと通報の関連性は不明ですが(笑)

      削除
  7. デグさんはむしろ包囲殲滅してくる敵をいかにして撃退するかってシチュエーションばっかりだと思う

    返信削除
    返信
    1. そら、成り上がりさんは、戦術で政略すらもひっくり返す絶対勝利だもんな。
      幼女戦記は逆に、戦術で勝っても状況がドンドン悪化していって政略的に締め上げられて国家が吹っ飛んで敗北する話し。

      包囲殲滅幼女は、包囲殲滅陣を輸入して戦術で世界にさえ勝利する話し(笑)

      削除
    2. 良い事思いついたでー!!
      国民皆兵で総動員して国境沿いに配置。全員で国外に向けば自国以外は包囲完了だ。つまり包囲殲滅陣が可能!!

      削除
    3. (´;ω;`)世界が帝国から孤立しちゃった作戦……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国への皮肉だぁー!?

      削除
    4. 幼女戦記の帝国は、わりかし同情の余地もある。
      リッチも悪かったし、切っ掛けである協商連合の政権交代も間が悪かった。
      何より

      神が戦争を継続させるために周辺国の首脳や亡命人に直接介入するという、人間じゃどうしようも無い面があったw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。