【小説家になろう】「コメディ作家として大成しそうで凄い」包囲殲滅陣

27 件のコメント :

公開日: 2017年2月17日金曜日 ネット小説 小説家になろう 包囲殲滅陣


【審議中】面白いな。うん、面白い。ギャグすごいな
      _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
   _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
  ./ ・ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
 |   /   ・ヽ /・   ヽ    l
  `'ー--l      ll      l---‐´
     `'ー---‐´`'ー---‐´



小説家になろう】☚まとめたページ


今日は久しぶりに包囲殲滅陣をのぞいてみた

>>少しのご飯を食べさせてあげられたところで、大きな流れの中では何も変わらないかもしれない。
>> でも、明日を生きる糧にはなる。
>> 一杯のスープが、希望の光になる。

>> それを続けていれば、きっといつかは。
>> 貧しい【農奴】たちも幸せになれるんじゃないのか。

農奴のところで笑った俺は悪くないと思うの
返信削除

返信
  1. (´;ω;`)つまり、コメディの才能が最強だった……?
    削除
  2. それ、要するに奴隷の飼い殺しじゃんw
    削除
  3. コレが天然かw
    ある意味才能そのものじゃないかw
    削除
  4. ふと思い立って包囲殲滅陣でググったら、
    一番上はなのうの本家本元が引っかかってるし、包囲殲滅陣をオマージュした短編小説は引っかかるし、掲示板スレッドで包囲殲滅陣(なろう本家)を考察したスレッドが出てくる。

    スゲェ大人気だよこれw 人気に嫉妬を覚えるレベルw
    これは書籍化するw
    削除
  5. パンプキンシザーズの農民が貴族のパーティーに討入りした時のオマージュ?
    削除
  6.  食えて生きていられれば幸な時代でそういう境遇が農奴なんだから、
     あまり余計な楽しみを与えるなよと思わなくもない。
    削除
  7. これ言っていいのは主人公サイドではなくて、搾取する側の外面はいい悪代官サイドだと思うの。

    主人公サイドが言っちゃまずいでしょ。
    削除
  8. 主人公農民出身のくせにナチュラルボーンレイシストやな
    それかロイさんとつるんでることで増長してる伏線か?
    削除
  9. あー言われてみれば、某ブラックの社長っぽい。
    削除
  10. 国民全員が米の飯と肉のスープを食べられるように、
    ってあれ、どこかで聞いたことがあるような。
    ちなみに3代目でも実現できてないらしいが。
    削除
  11. (´;ω;`)大抵、君主がやろうとする産業の類は、現場を理解してないから大失敗して、財政が悪化するのがテンプレなのよ。
    削除
  12. 本人は真面目にやってるつもりなんだろうけど
    どう見てもネタにしか見えない
    ってかコレ意図せずに書いてるなら
    ある意味天才よね
    削除
  13. 大まじめに本格戦記物を書いて、大人気ギャグ戦記物にしてしまう正に天才。天賦の才ですわ。
    ただ、神は残酷でもある。
    本人が望んだ才能じゃ無いところとか、そのくせ微妙に欲しかった才能にカスっている点とかね。

    本人が諦めて悟りさえすれば、直ぐにでも書籍化して作家デビューできるのにな……。
    削除
  14. 作者さんのブックマークに『書籍化したら青色申告~』があるの。
    もしかして...?
    削除
  15. いやいや、焦るでない。
    書籍化する準備は万全であります。って事だろw
    削除
  16. 去年の年末も例のアレ(パルメさん通報祭り?)とか言ってたし
    さてどこまで事実を書いてるのやらw
    何処かの国の妄想癖みたいだなぁw
    削除
  17. そんなこと言ってると、包囲殲滅しちゃうぞ!(*´・ω・`)
    削除
  18. 書籍化の話が来た場合、編集さんに8割編集されそう。もはや別物。
    んで、帯に「なろうで席巻した痛快ギャグコメディ戦記が幕を開ける...」とかつく。...立ち読みしてみたい
    削除
  19. (`・ω・´)包囲殲滅陣だ!
    削除
  20. 幼女戦記の世界に、包囲殲滅陣の主人公が転生すれば面白いのになw

    一個大隊で、敵方面軍を包囲だとか言いだす友軍指揮官に驚愕するターニャ。
    包囲なんて呼べないほど薄い人口密度で囲んだら、敵魔導師が全員地に降りて白兵戦。
    包囲(?)中央で野戦急増任官のロイさんが、数小隊で無双。

    敵方面軍10万は、600人に包囲されて壊滅。

    (´・ω・`)「これぞ、包囲殲滅陣ですよ!」

    あんまりな現実にターニャさん、存在Xなんて目じゃないくらいの悪魔的影を主人公に見てドン引き。

    それでは皆さん。生きていれば包囲殲滅陣でお会いしましょう。
    削除
  21. 包囲殲滅陣はおとなしく敵を街とか入り組んだところに誘い込んで火責めとか、陽動で部隊を割らせて少ない方から各個撃破とかすればここまで叩かれることも無かったろうに。

    あとなんとなく最近兵站に言及する作品が増え始めた気がします。
    削除
  22. まず、主人公やロイが連れていた手勢の冒険者が集団戦争なんてやったことが無い烏合の衆だった。
    高度な部隊機動は無理だろうな。

    まあ、野戦したかったんだろうな。作者的には。
    削除
  23. 地球陣  火星陣  包囲殲滅陣

    SFなら包囲殲滅陣最強
    削除
  24. 今なろうで、読んで本気で笑える娯楽作品が何本有るか……。
    包囲殲滅陣は、オレ的WEB娯楽小説のなかでは、かなり上位ですよ?
    削除
  25.  作者の意図しない場所で 失笑するのも 作品の醍醐味です (編集)

     との謎の押し方で 営業
    削除
  26. >19.u
    Hoi4というゲームが兵站という概念ふんわり導入してるんだが、戦記物書く作者はHoIシリーズ好きな人大そう
    大日本帝国で日ソ戦すると、未開のシベリアに道路を作りながら進むゲームになる
    ちなみに肝心のソ連は、自らのクソインフラに大軍突っ込んで数十万の死傷者を戦うこと無く生み出す。
    削除
  27. ファンタジーは 魔法のバックとか収納魔法とかで 兵站の概念が無くなる場合があるからなあ。あれ卑怯ですよね。

    でもこの場合、主人公が兵站だから前線に出られず、俺ツええできませんよね。 万が一死んだら兵站が破綻だから。物の出し入れって結構時間かかるんで、1日中物の出し入れして凄い疲れそうだけど。・・・・でも大した手柄にならない 永遠に出世しない荷物持ちの下男扱いの主人公。

    対策としては秀吉の鳥取城攻略みたく、戦争前に付近一帯の食糧を買い占めしてしまい、飢え殺しするとかになるのかね。
    削除
  28.  秀吉の飢え殺し作戦で兵站が破綻したら オリ主が食料を出し惜しみしていると兵隊の中で噂になり憎悪を一身に受けて暗殺の危険があるオリ主。
     後方勤務でレベルも低いままだから一人で脱出もできず、料理でこれ美味いもできず、ミイラになっていくオリ主。
    削除
  29. 少数の烏合の衆だと地形効果の方がいいと思うんだ
    普通なら高地を占拠して隘路での山岳戦とか
    隘路から打って出て包囲殲滅とか
    ロイさん死んじゃうよw
    削除
  30. 待遇悪かったら内通して鞍替えすれば・・・w
    削除
  31. 包囲殲滅陣あれで勝つのは無理あるから、普通の作品だったら街を捨てての脱出か、援軍が来るまでの時間稼ぎとかになってただろうに。

    人的被害を0に抑えられればそれでも充分オリ主の実績になるし
    削除
  32. >19.ac
    烏合の衆を、圧倒的不利な状態で、地形効果を当て込んで街とかに少数単位で放ったら……

    脱走するだろw
    人間として普通に。寧ろ逃げない方が可笑しいw
    削除
  33. オリ主  戦いは精鋭部隊がいて 俺が作戦を立てれば勝てる!
     
    参謀本部 戦争って平均的な能力の兵隊で構成した部隊で遂行できる作戦でやるものです

    古代の兵法家 クズ部隊を敵の精鋭部隊に当てて時間稼ぎ こちらの精鋭部隊はあちらの平均的な部隊にぶつける、こちらの平均部隊は、あちらのクズ部隊にあてる 
    削除
  34. 包囲殲滅陣 敵が来てから適当な人数を、質を問わずかき集める。そして三部隊に分けてネームドに率いさせて真正面から兵種は無視してぶつける。ぶつかったら押し切って包囲殲滅すれば勝つ。兵数差・兵種は一切関係ない。
    削除
  35. スターリン とにかく数を集める 人間は畑から撮れる、その半人前以下のお前らは銃は3人で1丁 持ってる奴が倒れたら持ってない奴が銃を拾って撃て 逃げたら銃殺 家族はシベリア送り
     
    これ以上の無茶ですね 督戦隊なしでこれができる 包囲殲滅陣が最高の将軍 
    削除
  36. 包囲殲滅陣
    (`・ω・´)「僕を信じろ!」カリスマペカー
    削除
  37. ところで突っ込むんだが、お前ら包囲殲滅陣小説の、正式なタイトルをカンニングせずに答えられるか?w
    削除
  38. ゴメン 無理・・・・・・・
    削除
  39. いまだに包囲殲滅陣の話すると伸びるね
    努力はチートでした~しか覚えてなかった
    削除
  40. (´;ω;`)最下位って検索すれば出てくるお。
    最下位の3文字覚えれば、何時でも読める。
    削除
  41. 最下位職(作者)から最強(コメディ作家)まで成り上がる
    ~地道な努力(を捻じ曲げる才能)はチートでした~
    削除
  42. ワンランク上の成り上がりはチートでした

    だと思ってた……。
    削除
  43. 相変わらず最下位は人気だなー
    斜め下な本編とセットでグダグダと語られる感想も楽しんでたのに
    感想・レビュー受け付け拒否されて増えずに悲しい

    作者にはコメディ作家として成功してるしね
    本人の希望や書籍化は無理だろうけどw


「コメディ作家として大成しそうで凄い」包囲殲滅陣2017
2/12
包囲殲滅陣の専用ぺーじ


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事なんだぁー!?

(´・ω・`)……感想欄を解放していたら、今頃、無職転生を超える作品になりえたかもしれない……という事なんじゃ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なぁんだってー!?

(´・ω・`)包囲殲滅陣という作品はのう……読者参加型のネット媒体を上手に活かしきっておる。
皆でワイワイガヤガヤ騒いで、ツッコミを入れてもらうとか……羨ましいのう……


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ先生も投稿しましょうよ!なろうにっ!複垢で!

(´・ω・`)複垢を持ってないんじゃっ……!わしはっ……!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁ!!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ●内政チート

27 件のコメント :

  1. ノノムラー号泣会見の時に「素人はコレだからずるい。本人は別に面白いことをしようとしてないのに、見てて面白いんだもの」とボヤいた芸人さん達がいたけれど、流れとしては同じようなものなんだろうなぁ……w

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きっと、書籍化したらお兄様みたいな伝説になると思います!

      (´;ω;`)意図せずに秀逸なネタを作り出す才能……これが天才という事じゃな?

      削除
    2. 棚ぼたです

      削除
  2. 作者本人のやりたい事と才能が違うって銀英伝のフォークっぽいなぁ・・
    っていうかこの作者がまんまフォークみたいなんだよな
    机上の空論構築することは一流、無意味に我儘、自分の失敗を認められない、無駄に高いプライド、幼稚なメンタリティっていう共通点あるしw

    返信削除
    返信
    1. そうやって挙げられると完全にそうとしか思えなくなってくる。これで学校で主席経験があればさらに完璧だね。

      削除
  3. 活動報告で「ストック制は向いてませんでした」ってあったけど、それ以前に推敲しよう?
    しかし、推敲(できるか知らんけど)すると読者が楽しめなくなるのか?
    ぬぅ、なんというジレンマ

    返信削除
    返信
    1. 推敲なんてしたら、丸々別の作品になっちゃうだろ!w

      削除
    2. この小説、大切なのは勢いだろw
      掲載前に推敲なんてダメ。第三者に事前に見てもらうとかもってのほかだわw

      つか、マジで楽しみに読んでるから、いらん知恵ツケさせるのだけは辞めてくれ。

      削除
    3. そんな君に一つお勧め
      赤ポスト作品の「生産職の俺は彼女を寝取られたので、パーティーを抜けて自立することにした」
      短編
      http://ncode.syosetu.com/n4184ds/
      連載
      http://ncode.syosetu.com/n7388ds/
      まずは短編からどうぞ

      削除
    4. ワラタ。
      序盤の寝取られ展開、最初から彼女ではないのではと気が付きました。
      ニコニコ優しくしてくれるキャバ嬢に貢ぐ君に見えました。

      削除
    5. それ、一応ざまぁ作品のつもりらしい。まだタグに残ってるし。
      短編は途中終ってる感じだけど一応ざまぁと言えなくもない。
      でも連載の方は変にフォローしたりしてざまぁになってないんだよ。
      今は消されてるけど、ティアが半殺しにされる時前書きに「お待たせしました!ざまぁ開始します」とか書いて感想がどこがざまぁ?みたいなので埋まった。
      それで言われたのが「読者をざまぁする斬新なスタイル、ざまぁ詐欺」
      尚、その感想は既に消したみたいだけどね。

      削除
    6. どう見ても主人公が片思いを拗らせて、お互いの気持ちを確認もせずにアイテムボックス共有して貢ぐ君状態、気がついてもロックをかけず、部屋の中で他の男と何かしているのかわからないとか。
      バハムートラグーンの悪夢か。
      別に正式に婚姻の約束もしていないのでセーフだと思いました。
      詐欺目的でも面倒だから共有するといってたし、主人公はズルズルと承諾した。
      普段優しくもらい、タッチ、抱きしめてくれるので恋人だよなとか盲信するのが怖い主人公でした。
      作者の展開がすごい。

      削除
    7. 実際、さすおにを上回るくらいの戦略級の魔改造錬金術師で亡国の王子というチョーすごい盛りだくさんのオリ主なので吹いた。
      彼女と思ったあいてに裏切られて泣いて逃げ出すメンタルの主人公がどうやって宿敵を追い詰めるプロットが想像できなかった。
      作者スゲー。

      削除
    8. ティア君。君は寝言でどんだけ詳しく語れるのかね。
      剣士君がそこまで詳しく知っているとなると、寝言レベルではないね。
      つか、寝言聞いてるってなるとすでにパイルダーオン済みなんじゃ。
      それでも気づかない主人公すごいね。
      あとなんで敵の過去話いきなりぶっこむんだろうか。
      そこ読んでも「ふーん、で?」ってなったよ。
      「愛のざまぁ」...また一つ読むのに気力のいる作品がふえたよ。3C...

      削除
  4.  細かいことはいいんだよと ランチェスターの法則や物理的法則さえも超越した場所にあるのが包囲殲滅陣。
     とにかく、文章を書く時の勢いは大事なんだなと思いました。

    返信削除
  5. 農奴に体制側が施しを与え
    絞られ搾取される民情良くするのは
    新たなる異世界NAISEI方針なのか?
    また新たな奇抜なNAISEI方針見つけたもんだな
    流石この作者様は一味違うぜw
    コレで奴隷を利用したい放題の新たなチートだなw

    返信削除
    返信
    1. 農奴に施しするより、水車とか風車作ってインフラ整備した方が結果的には、農奴の作業効率も上がるし税収もあがるだろうに。

      施しのスープなぞに使ってたら 金が出ていく一方でムダ金になる、
      だめなタイプのオリ主だよな。

      削除
    2. えっ選挙前に愚民どもにアメを放って票を集めるのがNAISEIじゃないの? (トロピコ感)

      でもインフラ整備に地元民の納得なしの状態だとバラマキの方が人気が出るのもリアルなんだよなぁ

      削除
    3. 選挙の必要がなくて、短期的な人気取りをする必要がなく、効果の大きな長期的な計画を実行できるから
      最良の政治体制は名君による専制政治って言われてるのよね
      開発独裁も新興国のレベルあげるのに選挙が邪魔だからこそ民主主義国家からも支持されてる手法だしね。

      削除
    4.  古代中国の秦が天下とる前の統治で、国民に納得させる必要はない、無理やり仕事させて、将来的に利益を享受させればいいのだと書いてあったなあ。 
       封建制は、命令絶対で人気取りなんて無用。 ばら撒きは何も生まない。

      削除
    5. 孔子が別の領地に行ったとき、食糧不足で困っているからとそこの民に施ししたら、領主がうちの民を奪う気か!敵対行為だ と猛抗議したと 記録が残っているそうです。
       見当違いの慈善行為は、戦争に発展して余計に不幸になる。

      削除
  6. 笑わせてるのと笑われてるのは違うだろ

    返信削除
  7. タイトルと内容を比較されて馬鹿にされる、無茶苦茶な主人公age、作者が幼稚でプライドが高い。

    やっぱりさすおにじゃないか!これは大成しますね間違いない・・・

    返信削除
    返信
    1. つか、マジで書籍化したら大受けするってw

      削除
    2. 書籍化したら怖いもの見たさで買いそうな気がするw

      削除
    3. 挿絵担当になった人には、是非とも笑いどころがウリであることを自覚して書いてもらいたいもんだな。
      俺は買うぞw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所だわ!(たまに故障する) ★コメントにコメを書き込んだ後は、謎のバグで表示されなくなります。(修正中)

最新コメ(高性能)

最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ