【銀河英雄伝説】ルッツ「ヤンのせいで紅茶が不味い……」

19 件のコメント :

公開日: 2017年2月16日木曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説


       ______
      /  \    /\ 謎の暗号文が届いたお
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶」
    /  し (>)  (●)\ って、どういう事だお?
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____通信兵「イゼルローン詳細の機能が停止しました!」
      /::::::─三三─\ な、なんだってー!?
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
今こんだけ。全員わかるかな。

銀河英雄伝説】まとめ



     
 ルッツ ヤンのおかげで、食後の紅茶が飲めなくなった


 紅茶を見るたびに、あのイゼルローン要塞凍結のキーワードを思い出すルッツであった・・・・・。
  
返信削除


返信


  1.  実はルッツは、脳死してなくて、生き残った部分を作った ロボルッツが帝国で開発! その技術を流用して、 ミッターマイヤーも宇宙艦隊司令部で秘密開発した、ロイエンタールの脳みそで光速丸という自動運転の艦を作る。 AIでなく脳みそならOKとか。超マッドですよね。
    ルッツ「ヤンのせいで紅茶が不味い……」 2017
    2/11


    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どうして紅茶がまずいんだぁー!?美味しいだろー!?

    (´・ω・`)ヤンの「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶」という暗号文で、イゼルローン要塞の機能を停止させられて、要塞を奪われたからじゃ!

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なぁんだってー!?

    (´・ω・`)トラウマになるじゃろ?

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)確かにトラウマになる!

    (´・ω・`)うむ、きっとルッツが生きていたら……『紅茶怖い……紅茶怖い』と言いながら、ブラスターを乱射して地球教徒を殺していたに違いないのう

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なぜ、地球教徒?

    (´・ω・`)地球教の謀略にはめられたラインハルト皇帝をたすけるために『俺を置いて先にいけぇー!』っていう感じの熱い展開をやった末に死んでおるキャラなんじゃ
    つまり、ブラスターの代わりに紅茶をばらまけば……ルッツは皇帝も守れずに一緒に死んでおったじゃろうなぁ……

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なぜそうなる!?先生の発想がアホすぎるだろ!?


    ~~


    ▼メルカッツ (´・ω・`)(……私は饅頭が怖いな……饅頭怖い……饅頭たべたい)

     

19 件のコメント :

  1. ユリアン 紅茶だけでなく、ママレードや蜂蜜を見るとイゼルローンで切った敵兵の血と死体を思い出します

    ヤン   僕なんて死ぬまで自分の血くらいしか見たことないからね 食事も酒も紅茶も飲み放題だったよ。

    キャゼルヌ   ヤン、お前さんは、士官学校時代に もっと勉強しておけば(白兵戦、射撃、応急処置)もっと長生きできたんだよ 

    シトレ元帥   ヤン提督、君はマラソンをもっと頑張れば地球教とから逃げ切れたんだよ OVAでは速攻で脱落していたが・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 睡眠導入剤みたいなの飲んでなかったっけ?

      削除
    2. (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アルコールで睡眠導入剤代わりでした!

      (´;ω;`)生きていたら、今頃きっとアル中のヤンにクラスチェンジ…… 

      削除
  2. レベロ議長はシトレ元帥の同級生だったのに、ビュコック提督は現役復帰を要請しても、シトレ元帥にはお願いしなかったのね。年齢とか健康を考えたら頭を下げてもお願いしなきゃいけない相手だろうに。

    シトレ元帥ならロックウェルみたくヤンを売るような真似をしなかったろうし、レベロ議長に意見を強く言えたろうから、あそこまで自体が悪化しなかったろうに。

    返信削除
    返信
    1. レベロとシトレは幼馴染で、軽口が言える間柄だったOVAでは一応そういう描写があります。議長就任の時に、ポストを用意してもいいはず。レベロの人が変わったから会いたくなかったんかな。

      削除
  3. 食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
    牙を持たぬ者は生きて行かれぬ帝国の要害。
    あらゆる悪徳が武装する、要塞の司令室。
    ここは150年戦争が生み落とした回廊という要所の拠点。
    ルッツの体に染み付いた堅物の臭いに引かれて
    危険な通信が受信される。

    次回『暗号』
    ルッツが飲むイゼルローンのコーヒーは苦い。

    返信削除
    返信
    1. しまった。コーヒーじゃなくて紅茶だった。

      削除
    2. (´;ω;`)食後に美味しいコーヒーを一杯

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ルッツの行動に合わせて暗号を変化させる気か!?

      削除
  4. セキュリティにわずかでも触ったことがある感覚からすると、要塞みたいな巨大システムで外部から音声が入っただけで防衛システムみたいな根幹的なところがすべて止まる仕掛けって全く理解不能だし、読んだ当時でも違和感バリバリだったが誰もつっこまないのだろうか……?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)皆、他の分野に対して無関心だから、違和感とか感じないから大丈夫なのだ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    2. ヤン(´・ω・`)イゼルローンから撤退するときに、
      要塞内部に兵隊を一万人ばかり残していったのだ。
      そいつらが、要塞内部の通信回線を物理的に破壊して、
      要塞を機能不全に陥らせた。
      イゼルローン要塞はあまりにも広すぎるので、
      兵隊が一万人ばかり残っていることに、
      帝国軍は誰も気付かなかったようだね~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだって~!?

      削除
    3. パルメさん(´・ω・`)、ヤン提督の命令で、イゼルローンに残る。
      イゼルローンがあっさり陥落する仕掛けを作ることが、
      今回のパルメさんの任務。

      進駐してきた帝国軍は、仕掛けられた爆弾を探し回ったけど、
      人間がまるまる残っているとは、思わなかった。

      パルメさんは、身分証を偽造して、下っ端IT技術者として、
      帝国軍のシステム管理部門に就職。

      イゼルローンのシステムが突然フリーズして、
      「再起動には、パスワードが必要です」
      と表示される出来事が起こる。
      パルメさんは、パスワードを解析して、システムを復旧。
      もちろん、パスワードがなんであるかは、最初から知っていた。

      パルメさんは、
      「システムは、同盟軍が残していった未知のウイルスに
      感染している可能性があるので、
      システムそのものを更新する必要がある」
      と意見具申して、それがそのまま通る。

      パルメさんは、新しいシステムのセキュリティを
      担当することになったので、その権限を活用して、
      システムにウィルスを仕込む。

      「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶」
      パルメ(´・ω・`) よっしゃ。

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その結果にたどり着く前に、捕虜を集める収容所惑星に送られちゃうよ!先生ぇー!

      削除
    5. それを何とかするのが、
      パルメさん(´・ω・`)の腕の見せ所
      なんですよw

      削除
    6. 魔術師ヤンの陰には、仕掛人パルメがいて、
      敵地に潜入しては、いろいろと仕掛ける。
      ヤンの魔術のタネは、パルメさんだった!!

      削除
    7. (´;ω;`)わしを酷使するヤン死すべし!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)上司に殺意を抱いちゃダメぇー!?

      削除
    8. (´・ω・`)だから地球教の連中を手引きしたのか・・・あの方に伝えねば!!

      (`・ω・´)もしもし、レズビアンさん!え、ユリアン?すみません、間違えました」

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんてローゼンリッタ アッー!に放り込んじゃえー!

      (´;ω;`)アッー!?

      削除
  5. 変な話帝国の水は全て軟水なんだね
    そうでないと紅茶飲めない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。