5話「犯罪都市ダルフィへの旅路 終~先生が考える最強のペットはプラチナベルたん~」 『Elona転生』

5 件のコメント :

公開日: 2017年2月16日木曜日 Elona Elona転生 自作小説

       ______
      /  \    /\ 妖精ピアニストの利点は
    /  し (>)  (<)\ たくさんのペットを持てる事だお
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____ ペット枠全部が
      /::::::─三三─\ 役立たずの弟子で埋まっている!?
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |




ゆっくり次に進むよ!
Elona転生☚まとめたページ


5話「犯罪都市ダルフィへの旅路 終~先生が考える最強のペットはプラチナベルたん~」 2017
2/15
読者の反応。
後日追加

~~
アナタは鉱山都市の西側にある街道を歩いている……。
時折、商隊とすれ違う安全な道だ。要塞みたいに壁を覆った宿もある。
~~
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。街道って安全ですねー。

●(´・ω・`) 治安がよくないと商人も通らないからのう……。
盗賊に襲われて積荷を奪われたら破産して奴隷じゃろうし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

●(´・ω・`) できれば最強なペットが欲しいのう。なんでペット枠が全部潰れているんじゃろう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生がペット持ったら、そいつに全部を任せて楽をするだろう!?

●(´・ω・`) うむ、プラチナベルを捕まえて無双すると思うぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな感じに最強なんです?それ

●(´・ω・`) なんと速度678。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人型の10倍近い速度!?

●(´・ω・`) ダメージを9割カットするメタルbit

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すげぇー!?

●(´・ω・`) 完全すぎる魔法耐性

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チートだぁー!?

●(´・ω・`) 浮遊しておるから、ダンジョン内の罠は全部素通りじゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこまで完璧なんだよ!?そのペット!

●(´・ω・`) ただし生命力はたった1。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少ないっ!?先生の40分の1!?

●(´・ω・`) でもメタルbitのおかげで、実質の生命力は10なんじゃ。
生命力が+3されるルビナス装備を10個くらい付けるだけで……実質の生命力310の最強ペットの完成じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、10倍近い速度で動くから、自動回復する治癒スキルがどんどんレベルアップして、効力が10倍って事でしょ……?

●(´・ω・`) うむ、すごいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな奴をペットにしたら先生が苦労しないから禁止っー!

●(´・ω・`) ペット枠が潰されるのは辛すぎる……。
戦闘は2匹のプラチナベルに任せて、異世界でコンビニ店を経営して無双したいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで異世界でコンビニ?

●(´・ω・`) コンビニって、ライバルを味方にして金を出させる戦術をとっているじゃろ?
どんどん店を出しまくって最強すぎるのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやってコンビニの商品を輸送するので?

●(´・ω・`) 各都市に小さな工場を作って、最小限の輸送費になるように頑張るぞい。それぞれの店舗をネットワーク化すれば最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)商業で無双するなよ!?先生は冒険者だよ!?

●(´・ω・`) 悔しいのうっ……!ビクンビクンっ……!
じゃ、新しい都市を建設とかどうじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこに建設するつもりなので?

●(´・ω・`)水上都市 ルミエストの東にある橋の前に都市とか最強じゃと思うんじゃ。
海に隣接しているから貿易できるし、北に進めば聖地ノイエルと王都。東に進めば上級者向けダンジョン。南にいけば温泉地ラーナに行けて最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)交通の便が良すぎる!?

●(´・ω・`) パルメ・シティを作りたいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこまでの道のりが長すぎるよ!?先生ぇー!

●(´・ω・`) お、明かりが見えてきたぞい。


~~
あなたは草原を歩いた。火を吹き出す危ない塔を通り過ぎると……明かりが見えた。
犯罪者たちが集う都市ダルフィの光だ。
近づくと……街中ごみだらけ。孤児がたくさんいる。裏路地で娼婦がエッチィ事をしていた事にアナタは気づいた。
~~

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とうとうダルフィに着きましたよー!先生ぇー!

●(´・ω・`)……帰ってもいいかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)帰っちゃダメだろ!?

●(´・ω・`)わし、出来れば港街で暮らしたいんじゃけど……?貿易している都市は産業がたくさんあるから儲かるぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダルフィへ行くのが先生の運命なんです!諦めろー!

●(´・ω・`)いやじゃぁぁぁぁあ!ワシはピュアなハンサムボーイなんじゃぁぁぁぁ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何がピュアだ!?腹黒オッサンの間違いだろ!?

●(´・ω・`)今のわしは、髪がピンク色の美少年妖精じゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ……(先生の未来が読めた)

●(´・ω・`)なんじゃ!?その反応!?酷すぎるじゃろ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)では頑張ってください。

●(´・ω・`)ちょ、おま――

~~
アナタはダルフィの街へと入った。
荒くれ者が声をかけてきた。
「うほ可愛い妖精だ。や ら な い か ?」
アナタは逃げ出した。
 ~ ~



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ!読者の皆さん!先生の運命を決める日がやってきました!
ダルフィの街では、どのようなイベントが発生しているのか言ってください!

(´;ω;`)エイリアンシティとか分裂モンスター地獄とかじゃろ!?そんなのいやじゃー!

Elona』☚まとめたページ

ゆっくり次に進むよ!
Elona転生☚まとめたページ

5 件のコメント :

  1. 盗賊ギルドに加入するべく努力する
    税金四ヶ月滞納して正式に加入するか
    ギルド員全員に掘られて仮加入で我慢するかの
    二択を迫られる。

    仮加入ではとりあえずギルドを利用できるが
    ギルド員が好きなときに掘られる必要がある

    ('ω')ゲーッスッスッス、原作通りに進んだら犯罪者
    改変進行すれば掘られまくる二択でゲスよ!!
    あ、掘られルートだと当然いろいろぶっかけもセットでゲス

    きっと、どこかの世界線で妖精さんとしっぽりできなかった
    オークさんの怨念がそうさせるんでゲス、オレは悪くぬぇー!!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せっかくだから、全てのギルドに同時に入れた方が面白いですよね

      (´;ω;`)盗品を転売しないといけない時点で、ガードに追い掛け回される運命……そんな人生いややー!
      あいつら雇い主だろうが、普通に攻撃してくるじゃろ!?

      削除
  2. HAHAHA
    Elona世界でコンビニ作ったり都市作ったりしてもどうせ全ての壁を掘られたり核の爆発で更地になるさ
    交通の便がいい都市ならエイリアンを体内に宿した冒険者が来訪するかもな

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)訪れる奴ら全員に、毒薬を飲ませばいい!そうすれば寄生しているエイリアンは全部BANさ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?井戸の水にもエイリアンの卵がある世界だぞー!

      ( ;∀;)井戸に毒薬を放り込もう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇや

      削除
  3. (´;ω;`)前話と次話のリンクを貼り忘れていたから、ゆっくり修正

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。