2話「あなたは妖精ピアニストです」『Elona転生』

14 件のコメント :

公開日: 2017年2月12日日曜日 Elona Elona転生 自作小説




ゆっくり次に進むよ!
Elona転生☚まとめたページ



2話「あなたは妖精ピアニストです」 2017
2/11
★の読者の反応

「かたつむり観光客はありきたりだし、妖精ピアニストで」

「自分ならゴブリン農民になるお」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の種族と職業が決まりましたー!妖精ピアニストですー!



生命力:40 マナ:130 速度:120
(通常の40%のHPで倍近い速度、死にやすいElonaライフ。魔法使いに向いているが一撃でも喰らえば致命傷になりやすい)

種族特性:重さ1s以上の装備を身につけることができない
(※つまり、防御力が高い装備は付けられない。Elonaの武具は軽ければ回避力が上がり、重ければ防御力が上がる仕様になっている)


●(´・ω・`) バトルになったら、すぐに死ぬ生命力とな!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい。一撃でも喰らえば致命傷です。
妖精は重い装備を付けられませんから、回避特化装備で頑張らないと無理です。

●(´・ω・`) ひどいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その代わり利点がありますよ?
ほら、属性攻撃への耐性がこんなにあります!

[先天]あなたは高い耐性を持っている
冷気耐性***
電撃耐性***
暗黒耐性*****
幻惑耐性*****
音耐性**
神経耐性***
混沌耐性***
魔法耐性****

●(´・ω・`) ふ……Elonaの攻略サイトを複数持つワシには、他の利点も思いつくんじゃよ?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えっ……?


●(´・ω・`) 妖精は魅力ステが高いんじゃ!
つまり大量のペットを引き連れて、物量無双すればええんじゃよ!
しかも、職業ピアニストで演奏しまくれば、魅力ステを上げ放題!わしは最強じゃな!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、それ無理です。

●(´・ω・`) え?Elonaでは魅力ステが高いほど、ペットの保持数が増えるんじゃよ?個人的には種族:メタルを捕まえて、超高速パンティー投げ無双をやりたいのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕ら×15人でペット枠潰してますから!

●(´・ω・`) なら、お主らがワシの代わりに戦えばええじゃろ?わしは後衛として頑張るぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いえ、僕たちは戦いません。ただ、先生と会話するだけです。

●(´・ω・`) お主らの存在する意味がない!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一人で魔物とバトルしてください。

●(´・ω・`) お主らも働くべきじゃろ!?まだ魔法を一つもストックしておらんのじゃよ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)応援します。
演奏スキルを使う時は、石を投げるので安心してください。

●(´・ω・`) なんでお客さん側の立場なんじゃ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!

●(´・ω・`) どうしたんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔物がやってきました!

●(´・ω・`) うむ……わし装備が小石しかないんじゃが?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦闘機みたいに一撃離脱戦法で頑張れ。

●(´・ω・`) ちなみにどんな魔物が来ているんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃器装備のイエルス人です。


ターン!ターン!
~~~
脳天を銃弾が貫いた。あなたは死んだ。
墓から起き上がりますか?
はい。
~~~

●(´✖ω✖`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あっさり死んじゃった……先生…弱すぎる……

●(´✖ω✖`) 小石と銃器じゃ射程距離ありすぎるじゃろ!?どうやって勝利すればええんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)次は先生の最初に行く場所を読者に決めてもらおうと思います!

●(´✖ω✖`) や、やめるんじゃー!絶対、すくつとか、妹の館とか物騒な所を指定するじゃろ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大丈夫ですよ先生。努力すれば何時か何とかなりますよ。

●(´✖ω✖`) どう努力しろと!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生をサンドバックに吊るして、回避スキルを上げるために僕らが集団で先生をボコボコにすれば、序盤から回避無双できますよ?

●(´✖ω✖`) サンドバックの入手が大変すぎるじゃろ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他にも速度スキルを上げるために、サンドバックに先生を吊るして、マナにダメージを与える武器で魔力の限界を何度も与えて破裂させるのも良いと思います!

●(´✖ω✖`) いやじゃー!ワシは鉱山都市にいって、そこで初期少女たんとイチャイチャするんじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ!読者さん!先生が行く場所を決めてください!





(※ゆっくりできるブログ内のコメント欄だけの話です。他のサイトではこの企画はやってません)

Elona』☚まとめたページ

ゆっくり次に進むよ!
Elona転生☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. ダルフィに行く

    当然屈強な男に捕まり酒を飲まされる非力な妖精パルメさん
    ('ω')あとの展開は分かるな?

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ついでに、先生の性別と髪の色を決める権利をプレゼントします!

      (´✖ω✖`) アッー!?(妖精ピアニストとしては正しいプレー方法です)

      削除
    2. げっへっへ

      じゃあ、当然性別は男で
      髪の色はピンクでゲスな

      妖精は華奢だから男と女で区別が付きにくい
      そしてピンク髪だから女と間違えられやすい
      なのでトラブルの種になりやすい

      ふひひ、話の展開としてもいい設定になりそうでゲス

      問題はティリス民は男女で区別するなんて
      細かい事を気にしないってことだけど
      そんなの関係ねぇ!!

      削除
    3. (´;ω;`)君のおかげで2話くらい良いネタを書けそうだ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の後ろの処女が危ない!?

      (´;ω;`)(女店主に酒をぶっかけて、お金を稼げばいいし……)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな展開は読者が望んでないぞー!?

      (´;ω;`)そんなー!?

      削除
  2. 無難にヴェルニースに行くとか?
    スライム坑道でも盗賊の隠れ家でもいいけど
    せっかくピアニストなので酒場のピアノでも・・・

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生に酒場で演奏させて殺害させる気だぁー!?

      (´;ω;`)レベルが高いNPCが多すぎて辛いお

      削除
  3. 12月のノイエルでアルバイトしてみてはいかがかね?
    他にも見世物屋に捕まりそうになったり、火の巨人に食われそうになったり、一人ぼっちの女の子とも絡めるよ!!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サンドバックを回収して、先生に修行をつけられるぞー!

      (´;ω;`)そんなぁー!?

      削除
  4. 神々の休戦地に向かい
    神への信仰を深めましょう
    幸運の女神エヘカトル様を崇めるのです
    そして他の神たちの祭壇と信者を・・・

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エヘちゃんに先生の死体を捧げろー!

      (´;ω;`)わしもエヘ教徒じゃよ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貢物じゃー!

      削除
    2. うみみゅみゅぁ!

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぎゃー!神罰だぁー!ヒデブッ

      削除
    4. 腐ったものでも喜んでくれるのにパルメは駄目だった模様

      削除
    5. (´;ω;`)汚物よりひどい何か扱い……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)クトゥルフ的な存在かな……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。