イギリス「鍵をかけていない自転車は、イギリスでは誰でも乗ってもいいってルールがあるんだ!」警察に逮捕

12 件のコメント :

公開日: 2017年1月19日木曜日 イギリス ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

  / ̄\__
 /  /_L_\
`|  ((´・ω・))   イギリスでは鍵のかかってない自転車は盗んでいいんだぁー!
 \__フづと)′
 ~(_⌒ヽ コソ~ッ…
   )ノ`J








《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
イギリス「鍵をかけていない自転車は、イギリスでは誰でも乗ってもいいってルールがあるんだ!」警察に逮捕
2017
1/17
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 




イギリス人(´;ω;`)日本の自転車を盗難よー!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待てー!?

イギリス人(´;ω;`)い、イギリスでは、鍵がかかってない自転車は自由に乗っていいし……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ここは日本だろ!?はい逮捕ぉー!

(´・ω・ `)そーすの一部(-ω-)
 放置してあった自転車を無断で使用したとして、兵庫県警垂水署は10日、占有離脱物横領容疑で、英国籍の職業不詳、ジョン・ロイド・マークハム容疑者(37)=同県明石市大久保町福田=を逮捕した。「英国では鍵のかかっていない自転車には乗ってもいいことになっている」と容疑を否認している。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!イギリスでは本当にこういう公共マナーがあるのかぁー!?


●(´・ω・`)ロシア辺りだと、家の外にあるもの=捨てたもの。自由につかってOKという公共マナーがあるっぽいって、昔聞いた。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃイギリスは?


●(´・ω・`)イギリスに住んでいた人と会話するけど、家賃が高いとか、治安の悪さとか、物価が高いとか、和食が糞高いっていう話しかしないから、ワシは知らん。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(きっと、このイギリス人がとっさに考えた言い訳なんだろうなぁ……)


●(´・ω・`)おい弟子!お前の乗っている自転車は鍵がかかってないな!俺が自由に使ってやるぜ!展開ができるって事かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの強盗だよ!?先生ぇー!



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

12 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生自転車ー!
      (´;ω;`) 重いのう……

    返信削除
    返信
    1. 韓国では家主のいない女性は売春婦にしてもいいのよー(´・ω・`)

      インドでは結婚式は招待客以外も歓迎よー(´・ω・`)

      タイでは日本人も同じ仏教徒と思われて現地式マナーを守らないと出荷よー(´・ω・`)

      価値観というかなんというか(;´∀`)

      削除
  2. 領事裁判権の適用を求めているのかい?
    1899年以前にタイムスリップしないと。

    返信削除
  3. つまり所有者の居ないパルメさんのケツは、誰でも掘って良いという決まりがあると…… (´・ω・`)

    返信削除
  4. ああ、高校でバス待ってる時に同じ学校の知らない2人組が
    A「○○駅から○○行くの面倒だな」
    B「何言ってるんだ。○○駅着いたら自転車パクれば良いじゃないか!」とか言っててギョッとした記憶が。
    ああいう人種って鍵かけてないのが悪くて盗った俺は悪くねえ!って思考なんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 芸能人のトークショーであったな、前輪フォーク部分に取り付けるタイプのヤツで、上手く蹴ればケリ一発で壊せるからって、自慢げに俺チャリパクの名人でしたよ。ケリ一発ですとかいってた。
      アホウじゃねーの? とか思った記憶がある。

      あと、俺の自転車のサドル盗んでブロッコリー刺していったヤツは絶許。

      削除
    2. ブロッコリー…他人のチャリにその処置がされてるのを見たら笑い転げてただろうな。
      俺のセンスじゃコケシが限界だ。

      削除
    3. 暴露クイズで万引きしまくって店潰したとか言って炎上したアイドルだかモデルだかいなかったっけ

      削除
    4. いたよ、それを擁護する大物芸能人とやらもいた。
      一時「あびる」が万引きするの意味になってたような。

      削除
    5. コピペ

      「ゾンビ・コップ」 | 新・ゾンビの数だけ抱きしめて
      1988年にアメリカで公開された「ゾンビ・コップ」。 ...
      「(来世は)女性用自転車のサドルになりたいぜぇ!」
      ・・・
      ラストのセリフで、某大学でサドルがブロッコリーに差し替えられていたイタズラ事件を思い出す。

      削除
    6. あれ、ニュースで取り上げられて全国に模倣犯が出ただろ。
      ナット止めじゃなく、レバー式でサドル緩めることが出来る自転車はやっぱ危険やね。

      削除
  5. アメリカ
    「全裸の娘は鍵のかかってない警察車両を
     乗っ取っても良いってルールがあるのよ」
    保安官助手
    「そんなわけあるか~!!!有罪だ!有罪!」
    って、事件が有ったそうです。
    今の世の中何が起こるかわかりませんねえ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。