【グイン・サーガ】 「ミロク教の聖地巡礼の難易度が高すぎる件について」124巻 ミロクの巡礼

16 件のコメント :

公開日: 2017年1月11日水曜日 グイン・サーガ 管理人の文章




グイン・サーガ】☚まとめたページ
 「ミロク教の聖地巡礼の難易度が高すぎる件について」124巻 ミロクの巡礼 2017
1/6
日付順に記事を表示する?
簡易解説


ミロク教徒(´;ω;`)「ミロク教徒は犯さない、殺さない、戦わない、盗まない無抵抗主義の宗教だお。
一生に一度、ヤガに巡礼するために巡礼団を組んで旅するんだお……」

試練「治安が悪い地域を通ると、高確率で殺されますぞ!」

ミロク教徒(´;ω;`)「だ、大丈夫……ミロク神の加護があるし……。あ、どうしようかな。草原ルートと、沿海州ルートがあるけど、草原ルートの方が近いし、そっち通るか」

試練「草原は弱者は犯され殺される世界観!街道を通って移動すると遊牧民族が襲撃してくるぞ!」

ミロク教徒(´;ω;`)「うわぁぁぁぁぁ!残虐な遊牧民族が襲ってきたぁぁぁ!」

試練「まずはお婆さん達を虐殺だぁー!」

ミロク教徒(´;ω;`)「武器も持たない平和主義者だから抵抗できないー!」

試練「子供は生首切断よー!皆殺しじゃー!
若い女の子は集団レイプー!しかも陵辱しながら切り刻むプレー!」

ミロク教徒(´;ω;`)「らめぇぇぇぇぇ!集団レイプしながら腹とか首を切断するのはらめぇぇぇ!」

試練「聖地にたどり着く前に、6割くらいのミロク教徒があの世へと旅立つ件について」

ミロク教徒(´;ω;`)「なんで聖地の近くは、こんな危険地帯なんだ!ひどい!……って思っちゃいけない宗教だった、現実辛いよう」





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!大変だぁー!?
聖地巡礼イベントがミロク教徒の殺処分イベントになってますよー!

(´・ω・`)よく信者が増え続けておるのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね……こんなに死にまくりだと、ミロク教徒の影響力が低下しますし。


(´・ω・`)草原地帯で疫病が流行しそうじゃな。この調子で殺されまくりじゃと。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(あ……そうか。疫病で遊牧民族も壊滅状態になれば、聖地に行きやすくなる?)


グイン・サーガ】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?

16 件のコメント :

  1. 暴力行為を「しない」のと「できない」
    のでは天地の差があるんだよなぁ。

    パルメさんの記事を見る限りでは
    ミロク教は「できない」レベルで
    徹底的に教育されてるみたいだし
    そんなのは生物としておかしいので
    殺されても仕方ない。

    仏教ですら仏が鬼を殺しまくってるし
    キリスト教も悪魔を討伐しまくり
    イスラムはいわずもがな

    大きくなる宗教には必ず武力を臭わせる
    背景が必ずあるのにないってのは
    よっぽど頭お花畑な宗教なんだな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)しかも、聖地に到着してからが本当の罰ゲームの始まりよ。

      黒魔導師「全財産没収wwwwww洗脳して俺らの兵隊にしてやるわwwww
      世界中からミロク教徒が集まるから最高wwww」

      削除
    2. なにそれ、つまり過酷な試練を生き延びた
      強靱な精神と肉体を持つ強い戦士を
      選抜するためにやってるのか?
      あとはもう一度麻薬でも何でも使って
      洗脳し直して、狂信的暗殺者集団や
      死を恐れない無敵の軍団のできあがり。
      怖い宗教。

      削除
    3. ( ;∀;)ミロク教徒は戦わない宗教だから、悪党が紛れ込んでも対処できずに、どんどん洗脳されて悪用されちゃっている展開。
      一度、聖地ヤガに入ったら、出られない法律まで作ってる

      削除
    4. 絶好のカモが集まるから聖地の周辺は危険地帯なのでは?

      削除
    5. 聖地の周辺(´;ω;`)洗脳されたミロク教徒の兵士がうじゃうじゃ巡回して、ゾンビーまで居ますぞ。
      一瞬で人間を消滅させる魔道を使える奴もうじゃうじゃ。

      削除
    6. つまりミロク教を信仰すると確実に不幸になれますということか。

      削除
    7. (´;ω;`)信仰すると心の平穏を得られるお(´;ω;`)

      削除
    8. 完全に邪教じゃねぇか
      まだファラリス様の教えのほうがまともだわ

      削除
    9. ファラリス…w
      なんか人が中に入れる牛の像みたいな名前だなw

      削除
    10. 汝の為したいように為すがよい

      SW2.0の新米女神も好きよ。「信仰も大事だけど、まず食べないと」みたいなこと言って神官から説教食らってる娘

      削除
    11. 公式設定じゃないかもしれんけど
      ファラリス様、為したいように為した結果悪いことがおきたとして
      それを他人のせいにするような人には加護くれんからな。
      強い信念を持った人間が大好きな神様かも
      信仰を捨てると死ぬのはまだマシみたいな罰があたるらしいが。

      削除
    12. 連載時のクリスタニアだと理性の神になってたな
      自由なのは大いに結構、但し責任は自分で
      理性がないのは獣以下
      人として社会生活するなら理性を持って
      判断しろだったかな

      削除
  2. ミロクか
    関係ないけど魍魎戦記MADARAとか言うのが有ったの思い出したw

    返信削除
    返信
    1. 関係ないけど昔虚無戦記MIROKUってのが有って。
      リメイク版で他の作品とリンクさせた壮大な物語「虚無戦記」、
      壮大すぎて分厚いコミック7巻出たけど未完。
      作者曰く「虚無の世界はやっぱり虚無でした」
      作者もかなり前にお亡くなりに。

      削除
    2. (´;ω;`)懐かしいのう。未来編とか現代編とかも読んだんじゃよ。
      転生して長い物語じゃった。

      マダラ「ミロクを倒す俺達の物語はずっと続くんだ!」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。