「FF15が500万本売れる」

14 件のコメント :

公開日: 2016年12月2日金曜日 FF15 ファイナルファンタジー総合 芸術/美術 平成の歴史



ファイナルファンタジー
2016
12/1

 

(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)   

(´・ω・ `)ソース (-ω-)   
スクウェア・エニックスは1日、全世界で発売した「ファイナルファンタジー(FF)15」の初日(11月29日)の販売数が500万本を突破したことを明らかにした。

 FF15は、2006年のPS3の披露と共に「FFヴェルサス13」のタイトル名で、FF13シリーズの一つとして発表された。その後発売時期が「未定」のままで7年が経過し、2013年にタイトル名を「FF15」に変更。それに併せて対応ハードもPS3からPS4に変わった。さらに2014年、ディレクターを野村哲也さんから「ファイナルファンタジー零式」などを手掛けた田畑端さんに交代して制作を進めていた。当初の発売日は2016年9月30日だったが、ゲームの完成度を高めることを理由に約2カ月延期。発表から10年かけて発売にこぎ着けた。

 ゲームは、和平調印式の当日に、帝国ニフルハイムが王国ルシスを裏切って王都を襲撃。父と婚約者、自身の訃報の報道を聞いたルシスの王子ノクティスの元には、3人の仲間と父の愛車だけが残されていた……という内容。PS4とXboxOne向けで、日本語や英語など12カ国語に対応。価格は8800円(税抜き)。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
なろう小説で例えると、どれくらいすごいんだぁー!


●(´・ω・`)ヒーロー文庫8社分


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゲ、ゲーム一つでそんなに!?


●(´・ω・`)しかも、あとで関連グッズが売れてウハウハ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しゅごい!?


●(´・ω・`)そんで、世界最高のホストファンタジー



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)FF8みたいなカードゲームをしたいのう(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´・ω・`)、パル兄(´・ω・`)、パル父(´・ω・`)を社畜にして
      ワタミ(´・ω・`)を召喚

      削除
    2. ワタミ(´・ω・`)の効果、職場をブラックにして、過労死を発現
      場の社畜を墓場に!

      削除
    3. (´・ω・`)そんなー(´・ω・`)

      削除
  2. MMORPGに仮でもエンディングを入れるもんじゃねえ。
    新生FF14でエンディング見たらやる気スイッチがOFFになって引退した。
    ギミックも面倒だったのも有るんだけど。
    ゆとり世代は楽なRPGをやりたいよ! 面倒なRPGはダメダメ。

    返信削除
  3. ちな14にはカードゲームがある、集めるのめんどいがな!

    返信削除
  4. 爽快感あって凄いらしいですね
    けどグラフィックをリアルに近づけたりアクションRPGにしなくてもいいんだよ
    複雑なギミックとかあってもいいよ、けど戦闘はコマンド戦闘でいい

    返信削除
    返信
    1. クリア後にマリオがあるから震えて待て

      削除
  5. 出荷本数とダウンロード数の世界累計(具体的な内訳は未公表)

    返信削除
    返信
    1. 意味不明なカッコ書き付けるまでも無く
      メーカーが把握できる数字なら小売りへの出荷+DL数って当たり前だよね
      それ以外に数字の出しようって有るの?

      削除
    2. 特記がない限りあらゆるメーカーの発表はそうなりますからの(´・ω・`)
      どうしてもFF15が売れてないことにしたい人達に乗せられちゃったんじゃろ。

      削除
    3. 他のメーカーと同じ発表の仕方してるのに何がいけないのかわからないね
      海外はどんどん評価伸びて悪評駆逐してるのに
      日本はなぜやってない人がひたすら下げ続けるのか
      必死に売れてないことにしようとしてる人たちは結果が出たらどうなるんだろうか

      削除
    4. 数が多いからだろうね
      アンチの数も増えるだろうし
      水増し数も割合が同じでも数が増える

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。