【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】モビルスーツ「工場地帯が吹き飛ぶようなビームが直撃しても大破しないんだ!」

12 件のコメント :

公開日: 2016年12月13日火曜日 ガンダム総合 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん
モビルスーツ「工場地帯が吹き飛ぶようなビームが直撃しても大破しないんだ!」 2016
12/13



モビルアーマー「モビルスーツなんてwwww雑魚wwwww
工場地帯を一撃で壊滅させるビームで即殺だわwww」

モビルスーツ「俺の装甲はビームを弾くんだ!」


モビルアーマー「な、なんだってー!」

モビルスーツ「どうだ!凄いだろ!」

モビルアーマー「じゃ物理で殴るわ!
量産した小型モビルアーマー無双!」

モビルスーツ「ぎゃぁぁぁぁぁ!ゴキブリのように集られて、コックピットを潰されたぁあぁぁ!」



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
実弾とか物理攻撃が最強ですー!



(´・ω・`)……ビーム兵器無双が始まるかと思ったら、モビルスーツが想像以上に頑丈だったでござる?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)この世界のモビルスーツ。
近接戦で大質量をぶつけないと壊せないくらい頑丈ですもんね……



(´・ω・`)めっちゃ製造コストが高そうじゃな。
モビルスーツ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)きっと、ほとんどが装甲や、大物量を動かす動力に金を使っているんじゃ……?

12 件のコメント :

  1. 多目標への近接戦闘システムが無いんですね。自衛隊や海保でもあるのに・・・・・・・・・ 目前なら光学式もあるし、電波妨害もくそもないでしょ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、小型機で補っているし……

      削除
  2. 持っていた銃火器はビームの熱で爆発してるんで、装甲に対ビームコーティングのようなものを使っていたんじゃないかな。

    ツイッターで話題になってたけど、にわかガノタが考える「モビルドールシステムを載せたMAを量産して敵陣で暴れさせたら最強じゃね?」をガチでやった結果AIが暴走して人類に反逆しちゃったのが鉄血世界だったんだね。で、そのMAに高速で接近して近接武器で叩き潰そうって生まれたのがMSと。
    まるでターミネーターだ。

    返信削除
    返信
    1. その厄災戦の被害がデカく
      月は崩壊、地球もどこだったかの国が大穴開くぐらい甚大だった性で復興はおそらく地球を重点的にやった結果、四大経済圏やそれ以外での歪な格差社会が出来てしまったと

      火星はハーフメタル以外に目星しい資源を取り尽くしてしまったのもあるが

      削除
    2. 似たようなもんは戦艦にファンネル大量に積んでニュータイプ専用機作ったら最強じゃないか
      ガデラーザはまさしくそれだけど物量かつ相性最悪のELSに負けました

      削除
    3. ガデラーザの完成度は結構高かったと思うぞ、ファンネル系は自由な射線と手数増えるのが利点だけどそれ以上の物量で来ても本体の高推力で回避してサーベルとか高出力ビームも装備してたし、普通に斬っても死なない相手が悪いのである

      削除
  3. ビームは後方に反らして実体弾に耐性があるから破壊するにはナパームみたいな持続ダメージか
    ガンダムハンマーみたいな物理攻撃が必要とかかなりチートじゃな
    スパロボに出たらかなりすごいことになりそう

    返信削除
  4. 塗料でザコにも使える精製しやすさ考えるとビームの熱に耐えるのはおかしいと思うけどなー

    返信削除
  5. ガンダム系だけど回避重視のリアル系じゃなくて、装甲で防ぐスーパー系使用だよな
    一発で農業プラント壊滅できるビーム食らっても小破程度なビーム防御力はかなりすごい
    援護防御状態だったとはいえ、下手な柔らかスーパー系より硬いんじゃないかな

    そりゃMAもコクピットを念入りに潰すアルゴリズムになるわな

    返信削除
  6. はっきりいって凄く頭の悪い戦い方をしてそれでいて倒せるように発展させてるよね

    返信削除
    返信
    1. コンピュータ相手なら下手に考えるより防御高めてガチンコでやったほうがいいんじゃない?
      迷ったり考えたりしない分あっちの方が状況判断早いだろうし、そもそも遠距離なんて当たらなそう。

      削除
  7. カルタ様の密集して突撃したりローテーション組んで攻撃する陣形とか本来は対MAを想定したものだったんだろうな
    MS相手にもそのまま使うから意味不明な陣形になった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。