「これが古代の戦闘民族スパルタ人の食生活だ!」紀元前【内政チート】

16 件のコメント :

公開日: 2016年12月8日木曜日 ギリシャ ヨーロッパ 紀元前 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ





内政チート】☚まとめたページ

「これが古代の戦闘民族スパルタ人の食生活だ!」紀元前
2016
12/3
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東



ーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーー

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
スパルタ人ってアレですよねー!
子供の頃から略奪を覚えさせて、軍事教育しまくるキチガイ閉鎖国家の支配階級ですよねー!
(※具体的な無双っぷりは次回)


(´・ω・`)うむ、短剣1本で奴隷の村を襲撃する『成人の儀式』がある愉快な国じゃな?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)槍が最強武器すぎる時代に、短剣1本で略奪しろとか無茶やりすぎ!


(´・ω・`)そんなスパルタ人は、食生活も凄いんじゃよ?
なんと……平和なときに食べる料理は、全部ゲロマズーなんじゃ。
わざわざスープに胆汁を入れて、不味くしとる。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんで!?



(´・ω・`)スパルタ人が美味しい飯を食えるのは、戦争の時のみなんじゃ。
つまり、美味しい飯を食べるために、戦争を望む兵隊だらけになり、戦場では士気が高揚して最強って事なんじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇ!?


(´・ω・`)ちなみに、スパルタ人は『ギリシア神話最強の英雄ヘラクレスの末裔』という設定なんじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)神話での設定もすごい!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●他のギリシャの食文化


ギリシャ人「マグロの塩焼きおいしいー」

「ウナギの蒸し焼きとかゲキウマー」

「チーズとかいれた魚料理とか旨すぎる……」
ーーーーーー
植民地シラクサ「世界初の料理学校を開校よー!」
ーーーーーー

スパルタ「……へ、俺は300人でペルシア兵2万人を殺せる最強キャラなんだぜ?
あー、戦争にならないかなー、美味しい飯を食うために戦争してー」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



スパルタ式教育「よし、奴隷の村から略奪してこい。
物資に現地調達訓練な」

子供「親の教育は?」

スパルタ「子供は国家が育てるのがスパルタ式教育だぜぇ!」

子供「あのご飯は?」

スパルタ「だから略奪してこい!
ご飯は上げん!」

子供「なんて酷い組織」

スパルタ「略奪に失敗したら、虐待しまくるぞ」

子供「もうやだ、この国」

●数年後

スパルタ「よぉーしご飯あげるぞー!」

成人「やったー!」

スパルタ「超不味いご飯!胆汁入り!」

成人「」

スパルタ「どうした?食べないのか?」


成人「ひでぇ」

スパルタ「戦争になったら美味しいご飯あげるから!
それまで不味いご飯食べてろ!」




内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

16 件のコメント :

  1. そんな思いまでして強くなった兵隊を、近代兵器で薙ぎ払う オリ主

    長篠の 武田vs織田軍 豊臣連合軍vs島津 みたいな一見 質的に劣ってても数が増えるとつよいという、戦争は数だよ先生ー。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実はウンコだぁー!

      削除
  2. 威力の高い飛び道具が無い時代ってほんと戦争しずらそう

    今みたいに砲撃、爆撃しまくれないのめんどくさそう

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その代わり、戦場で死ぬ人も少ないんじゃよ。
      ※代わりに、餓死とか病死が多い

      削除
    2. メイン武器、石がそこらにあるじゃろ。関ヶ原の戦いで戦での死者が1000未満なんだっけ、たしか。

      削除
    3. 大昔は都市を襲うのは略奪の為、今は戦略爆撃で根こそぎ薙ぎ払う みたいな。

      どっちが野蛮なんだろうかと。戦争事態が野蛮だから仕方ない。

      削除
    4. もう戦略爆撃はやってないだろ。
      蛮族と違って文明人は、一人二人の死は悼むが、死者数が一定以上になると、ただの数字にしか見えなくなるからな。

      削除
    5. http://mainichi.jp/articles/20160815/k00/00m/030/086000c
       戦略爆撃機で戦術爆撃を・・・・・・・・・?

       都市部にいる武装勢力の空爆は、どっちのあつかいになるのか。

      削除
    6. 一つ言えることは…死んだ人間は恨みを残したり、敵方の(と勝手に認定した)無防備な民衆に爆弾投げ込んだりしないよ!
      今の欧米の一般人は彼らの言う「文明的かつ人道的な戦争」のツケを払っている状態と言えるな。半端に戦闘員と民衆を分けて殺そうとするからこうなる。

      削除
  3. スパルタ 子供は国家が育てる!

    ポルポト 子供は国家が育てる! 

    オリ主  孤児院を経営する!

    違いが無いが (。´・ω・)?

    返信削除
    返信
    1. スパルタと言うか昔の日本の大名も欧州の教会や王族も
      よく似た事してたしな
      教会のえぐい奴は嘘か真か修道女に愛を説くと教えて
      売春させて教会が金儲けしてたりとか
      武田信玄も人間扱いしてやるから歩き巫女(売春婦)として
      男たらしこんで情報もってこいとか
      やることなす事割とエグイ
      まあ現代と価値観が違うから出来た事でもあるんでしょうけど

      削除
    2. ○ポルポト 子供は国家が育てる!
      ×ポルポト 子供が国家を育てる!
      じゃねw?

      削除
  4. 奴隷に食わせてたスパルタ小麦も酷いもんよな
    他の麦に比べて収穫量少ない奴強制で育てさせてたらしいし

    返信削除
  5. スパルタとか薩摩人とか、同じ人類に思えないんですが・・・
    どの辺りから盛ってるんでだろ? 

    返信削除
    返信
    1. 人国記なんかを見る限りは、薩摩人の話に関しては殆どガチっぽい。

      削除
    2. (´・ω・`)薩摩も酷い土地でのう
      さつま芋が伝来するまでは、ろくな作物がなかったんじゃよ
      雑穀と聞くとまだいいが、実はそこいらに生える雑草が主食
      更に環境も、桜島と霧島連山のダブル火山と年に10個以上来る台風、西南諸島沿いに移動してくる病害虫、正に修羅の国

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。