╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

新潟の教師「福島から避難してきた子供を菌呼ばわりした結果!」教師も生徒も不登校に

9 件のコメント :

公開日: 2016年12月16日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史









《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
新潟の教師「福島から避難してきた子供を菌呼ばわりした結果!」教師も生徒も不登校に
2016
12/14


(´・ω・ `)二言解説  (-ω-) 
小学校の教師(´・ω・ `)周りの雰囲気に流されて、教え子を菌呼ばわりしちゃった。
社会的に死んじゃったよ、俺……。
釈明できないし、説明会をトンズラよー



学校(-ω-) 精神的にショックを受けて逃げました

(´・ω・ `)ソース(-ω-)   

担任「○○菌発言」の小学校で説明会、担任は欠席

担任の男性教諭(40代)から「○○菌」と呼ばれ小学4年の男子児童が不登校になっている
新潟市内の小学校で6日(2016年12月)夜、発覚後初めての保護者への説明会があった。
問題の担任教諭は精神的ショックのため欠席し、男子児童は不登校のままだ。

説明会のあと校長は、担任の男性教諭が説明会に欠席したことについて
「非常に精神的ショックを受けたため教育委員会でケアを含め研修を受けている」と説明。





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
どういう事なんだぁー!



●(´・ω・`)説明会に行ったら、大勢の人間に顔を覚えられて社会的に人生終了するじゃろ?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね。




●(´・ω・`)なら逃げた方が得じゃと思うんじゃ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの卑怯者だよー!先生ぇー!


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

9 件のコメント :

  1. 学校を異動して、ほとぼりが冷めた頃にどこかで担任に復帰とかありそうだけど

    罰金刑以上の刑事事件じゃないとクビにならないんでしたっけ? 

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらどこの学校に赴任しても彼の「菌」が消えることはないね
      保菌者は嫌われるからね

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生徒を菌呼ばわりしたら……教育者失格菌に感染しちゃった……?

      削除
    3. こういった場合菌よばわりした生徒やその親は何してるんだろうね
      案外説明会に参加してたりして・・・
      教師に責任を集中させてヘイト回避とか

      削除
    4. 教師は逃げるよ、責任取らないよ生活あるしw

      やめさせるより飼い殺しにするか、養護学校に昔は飛ばしてたりしてたよー(´・ω・`)

      養護学校に自ら言った恩師が嘆いていたよ、志願者以外みんな屑( ^,_ゝ^)ニコッって目が笑ってない怖い笑顔で(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

      削除
    5. まあ問題の教師の顔写真とかはワンサカ出てくるさ。

      削除
  2. 日教組に入っていれば守ってもらえる。

    返信削除
  3. ひどい事件だけど、横浜の事件の方がより悪質。金をいじめでせびったのに、本人が進んで渡したと被害者の問題に転嫁され、誰も責任取らないし事件でも何でもないことにされてる。 警察も学校もクソ。 横浜は市長がアレだから仕方ないけど。

    返信削除
    返信
    1. 横浜の教論は氏名特定されて顔写真流出してますw
      漫画のキャラみたいな悪人顔w

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。