╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

文春「ユニクロのブラックさを調べるために、1年間アルバイトしたわ!」

10 件のコメント :

公開日: 2016年12月3日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史













《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

文春「ユニクロのブラックさを調べるために、1年間アルバイトしたわ!」
2016
12/1



(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)   

1 : ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/30(水) 18:21:14.56 ID:GT799Ev00.net

文春がユニクロのブラックさを記事にする。

ユニクロが提訴するも地裁・高裁・最高裁すべてで敗訴。

ユニクロが会見から文春を出禁にして取材拒否。

ユニクロ社長「悪口を言っている人には会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとして
うちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいね。」

文春「よし、じゃあ働いてやんよ」

文春記者がこっそりユニクロでバイト開始。

合計800時間働いたうえで改めてそのブラックさを記事に。

オチ(´・ω・ `)12月1日に発売される文春を購入すれば、その内容が載ってるよ!(買ってね)


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
取材のために1年間をブラック企業に捧げて最強ですー!


●(´・ω・`)な、なんじゃってー!?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)手間暇かけすぎて凄いですよね。



●(´・ω・`)うむこれは……今度の文春売れるのう。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(バイトにサービス残業させたり。
給料上げずに辞めさせて解決する話とかよく聞くけど……やっぱり大変なんだろうなぁ。)



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

10 件のコメント :

  1. いうても所詮アルバイトやしな
    割にあわないなら辞めればいいし、記事の内容も業界ならそんなもんな感じやったで

    僕正社員だし知らんけど

    返信削除
    返信
    1. 私がいた会社だと、(まぁ部門やつく人にもよるが)社員はヒーコラ働いて、バイトの方が正社員よりずっと楽だった、バイトは時間給だし。
      ちなみにうちの部門の正社員は1年で8-9割やめてました。

      削除
    2. 危ないもの(刃物とか)も扱うので、バイトにはさせられませんでしたから。
      バイトは仕事は補助というか雑務のみだったし、慢性人手不足で慣れたバイトに辞められると社員がより忙しくなって困るというのもありましたが。

      削除
  2. まてよ、一年間で800時間はブラックと言えるのだろうか?一日たった3時間でないか。つまり、かなり休日があったはず、バイトだし当たり前だが。

    返信削除
    返信
    1. ソースの紹介文を見た感じじゃ、バイトとして入って会社や社員質を観察したという感じですね。

      削除
    2. 変換ミスです

      社員質>社員達

      削除
  3. いや一日3時間でブラックとはっきり感じれる会社って凄くないか?
    悪い意味で・・・

    返信削除
  4. 文春記者じゃなくてフリーライターだよ。

    返信削除
  5. 記事を書くために800時間働かされる記者も大概ブラックと言っていい気が

    返信削除
  6. 12/3に解雇されたってさ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。