運送業界「そうだ!二つのトラックを連結すれば倍の荷物を運べるぞ!」

18 件のコメント :

公開日: 2016年12月4日日曜日 ニュース 経済 平成の歴史










《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

運送業界「そうだ!二つのトラックを連結すれば倍の荷物を運べるぞ!」
2016
12/1



(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)   
(´・ω・ `)大変だ!ドライバーが低待遇すぎて退職しちゃった!


(-ω-)二つのコンテナを繋げて、倍の荷物を運べば全部解決だよね!
半分の人員で今までの荷物を運べるよ!   


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   

「ダブル連結トラック」が日本の経済を救う?(2016.11.27) ライフスタイル

なぜ「ダブル連結トラック」が走ると日本経済が救われるの?

 大変だ! トラックドライバーが足りない……。日本の物流がピンチだ。そこで、「ダブル連結トラック」の登場が期待されているという。日本経済の未来を背負う、力持ちで働き者の最新事情が、気になる!

■やばい。明日のごはんが食べられなくなるかもしれない

 毎日食べている野菜、何気なく使っている日用品。これらがどこから届けられたか、そんなことを普段気にしたことなど、ほとんどないだろう。ましてや、どのような方法で届けられたかなんて、まったく気に掛けていないだろう。

 日本の物流の約9割は今、トラックを使っているという。そう、生活に関わるモノのほとんどがトラック輸送に頼っているわけだ。

 しかし、そのトラック輸送がピンチだ。約4割のドライバーが50歳以上と高齢化が進み、とにかくドライバーが足りないのだ!

 これでは、日本経済が立ちゆかなくなる! 明日の食事もままならい!! ……その救世主になるかもしれないのが、「ダブル連結トラック」だ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
これは本当に日本の経済を救うんですかぁー!?


●(´・ω・`)いや、単純に雇用が半分になるじゃろ?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


●(´・ω・`)それに事故が増えそうじゃな……
こんなトラックだらけになったら、死角だらけすぎて事故るぞい……





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

18 件のコメント :

  1.  免許とか変わってくるんじゃないのか? けん引免許が必要とか、そんなにすぐとれるのかねー。

    返信削除
  2. 運ちゃん(´・ω・`)賃金が逆に下がりそう

    返信削除
  3. これ、積載重量はどうなるんだ?w

    返信削除
  4. トレーラー以上に内輪差で運転がきつくなりそうな……

    返信削除
  5. 小手先感が凄いw
    規制強化して、給料を上げ易くして人集めろや。

    返信削除
  6. 運送業界コスト削減させ過ぎてGDP減少担ってるから
    いい加減仲買も有った方が良いと認識すべきなんだよな
    ただ今までの不況で庶民が低価格での購入に慣れ過ぎて
    最早戻れないところまで来てるから
    これ以上の運送関係のコスト削減と少人数化は
    どう見てもまたGDP削減になる前準備にしか見えん
    技術革新で便利になればなるほど
    雇用が失われるっていう悪循環続いてるからなぁ
    何処かで受け皿見つけないと本当に経済行き詰まりそう

    返信削除
    返信
    1. 労働者(´・ω・`)就職したい

      会社(´・ω・`)高等な技術がないと駄目です。もしくはコミュ力か人脈


      労働者(´・ω・`)就職しちゃ駄目?

      会社(´・ω・`)技術ないと駄目です。

      労働者(´・ω・`)技術って何処で覚えるの?

      会社(´・ω・`)工場

      労働者(´・ω・`)普通の工場、分業だから技術が身につかないよ?

      会社(´・ω・`)あと、高齢になったら人間関係を壊しやすいから、採用しません。

      労働者(´・ω・`)そんなー

      会社(´・ω・`)人手不足で大変だー

      削除
    2. 韓国人「雇うニダ!」
      中国人「雇うアル!」
      ブラジル人、インド人、イラン人、ベトナム人、ミャンマー人他「雇え!」

      安く雇えるよ。
      ちゃんと使いこなせるかは知らんけどw

      削除
  7. 現状の運転手が一人で荷物の積み下ろししているって問題はどうするんだよ

    荷台が2倍になったら運転手の負担も2倍になってますます人が逃げちゃうよ

    返信削除
    返信
    1. 一時停車の場所すらないから時間ピッタリ(5分早いのもダメ)に来いなんて会社が大半を占めてるのに
      こんなもん運用できるはずないよな

      削除
  8. コレ、新しいトラックを買わないとだめだよな。
    初期投資で運送会社の懐を狙う算段か?

    返信削除
  9. 土砂とか運ぶトラックが連結してるやつあるねー。
    荷物2倍で荷卸し時間も2倍で給料は半分とかなりそうね。

    返信削除
  10. パルメ (´・ω・`)「そうだ! 二つのドラッグを連結すれば倍の薬中を運べるぞ!」

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか美味い事を言われた気がしたぁー!

      削除
  11. 2016/12/05 16:44 無人車両が完成車を港に搬送 日産が新システム公開 | NHKニュース
    ・・・これは、日産自動車が神奈川県内にある追浜工場で試験的に導入しているもので、自動運転技術を搭載した小型車両が完成車3台を積んだ荷台をけん引します。
    5日、報道陣に公開されたデモンストレーションでは、工場から敷地内にある出荷用の港までの1.4キロの間を無人で走行しました。 この車両は、搭載されたカメラやセンサーで道路の白線や縁石を確認し、地図のデータと照らし合わせながら走行します。 右折する際には、工場の管制センターから「直線優先」という情報が車両に送られ、衝突を防ぎます。 この工場は1日におよそ1000台の車を生産し、出荷のため港まで搬送しますが、通常は専門のドライバーが1台ずつ運転して運んでいます。 ・・・

    返信削除
  12. これでトラック転生者の効率も2倍やね

    返信削除
  13. この手の運送方法はオーストラリアのロードトレインが有名だな
    あっちじゃ長さ100m超えるのが時速100kmオーバーでぶっ飛ばしてるらしいぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。