佐野「あれだけ盗作騒ぎを起こしても、仕事がくるんだぜ!」しゅごい

8 件のコメント :

公開日: 2016年12月9日金曜日 ニュース 芸術/美術 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
佐野「あれだけ盗作騒ぎを起こしても、仕事がくるんだぜ!」しゅごい
2016
12/6


(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)  


佐野(´・ω・ `)東京五輪のエンブレムが盗作とか!
利権団体内で賞をプレゼントして、不正してたけど!
まだまだ仕事がくるの!
これが俺のオリジナルミッフィーだ!


(-ω-)作家として一番被害受けそうな事をやったのに、仕事を持ってくるコミュ力しゅごい


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   


絵本作家でグラフィックデザイナーのディック・ブルーナによるキャラクター「ミッフィー(うさこちゃん)」の誕生60周年を記念して、チャリティオークション「ミッフィー・アートパレード」が11月14日から25日まで開催される。

同オークションは、ミッフィーの60周年を記念してミッフィーの生まれ故郷であるオランダと日本で実施されてきたイベント「ミッフィー・アートパレード」の一環として行われるもの。高さ180センチの真っ白なミッフィーに、オランダのクリエイター45組と日本のクリエイター15組がぺイントや装飾を施し、それぞれ世界に1つだけのミッフィーを制作した。日本のクリエイターたちによって装飾された15体のミッフィーは、昨年4月に東京・松屋銀座で開催された




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
ジブリ作品のキャラによく似てますー!


●(´・ω・`)シンプルじゃからな。
そりゃ似るんじゃお。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それより、何で東京五輪エムブレムで盗作した人が、未だにデザイン業できているんですかー!


●(´・ω・`)いや、偶然、五輪エンブレムと、ベルギーのデザインが似ていたというオチを、信じてくれる依頼者が見ればワンチャンスじゃろ?
世界中に、無数のデザインがある訳じゃしな。
どれかに似るのは仕方ないのかもしれん






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

8 件のコメント :

  1. こいつは盗作うんぬんよりまずセンスが無いと思うんだ
    上級国民には受けがいいのかもしれんが庶民的感覚では正直ないわーって感じ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!

      (´・ω・`)確かに、あのデザインを見ても誰得だと思った。

      削除
    2. 一人だけ異色なミッフィーだな
      なんというかみんな思ってそうだけど一瞬トト○かなって思っちゃった

      削除
  2. こいつは ブローカーだからなあ 弱み握ったり鼻薬書かせてる場所から来るんだろ

    返信削除
  3. 佐野研二郎のミッフィー
    ttp://www.miffy60-exhibition.jp/art-parade/japanese/kenjirosano/

    見て噴いてしまったじゃないかw
    なんだよこれw
    これでデザイナー名のるなよと本気で思うレベルw
    よくこんなもの人前に出して恥ずかしくないな
    ホント恥と言う概念すらない恥晒しだろw

    返信削除
    返信
    1. 一人だけミッフィーじゃなくなってるなwww

      削除
  4. ミッフィーじゃねえよメジェド神だよ
    と、言い訳をば

    返信削除
  5. ああいう業界は内輪で回しまくってるんで、コミュニティから排斥されない限り仕事はくるでしょ。つまり佐野氏の行為はコミュニティ的にはOKってこと。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。