【なのは】「時空管理局の人材収集癖は内政オリ主すら超越しているの」

12 件のコメント :

公開日: 2016年11月29日火曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは







なのは】☚まとめたページ




ゆりかご事件後にスカリエッティとさえ司法取引しようとしてる管理局を舐めちゃいかん
返信削除


返信

  1. 管理局って正義より、慈悲とか実務上の都合を優先させるよな・・・
    存在意義が問われるレベルで、
    削除
  2. 人類には不可能なレベル合理主義者の集団だな。
    いつ世界が滅亡してもおかしくない状態に置かれ続けた結果そうなってしまったんだろう。
    削除
  3. 一般人「管理局……腐ってやがる……」
    削除
  4. 合理主義者だったらとりあえず資料を突っ込んだだけの図書館なんて作らないと思います。
    分類わけして、タグ付けして所定の場所に収めるということができていないんですよ。
    削除
  5. 戦力確保という点に対してだけ合理的なんじゃね?
    整理するための予算?
    その分技術開発に回せ的な感じで、
    削除
  6. 図書館は実はロストロギアだからな
    ただあらゆる本とかが適当に詰め込まれるだけの謎図書館


    管理局も色々整理できないか試してみたんだろうけど、結局10歳の天才オコジョが整理方法を考えつくまでは放置したままだったんだろ

    たぶん何か対策が探し出せても時間切れでゲームオーバーだろうから、とか見られていたんだろう
    でないとグレアムから妨害が入っただろうからな
    数か月でどうにかしてしまったユーノマジチート

    5人の超SS級魔導士を幽閉しておく牢屋と警備員、戦力不足金不足の中負担だろうし、
    死刑にして解決しようにも、それはもったいない
    だから妥協の産物なんだろうね
「時空管理局の人材収集癖は内政オリ主すら超越しているの」 2016
11/24



自己の科学力の誇示、管理局最高評議会への復讐」
「革新的な科学の進歩(ロストロギアのこと)を悪とする時空管理局の転覆」
「自らの科学力こそが中心たりえる新たな世界の構築」




★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
国家転覆罪レベルの犯罪やっている相手にすら、司法取引を持ちかける管理局すごいですー!



●(´・ω・`)……管理局の存在意義を問われるレベルでやばいのう。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もしもスカリエッティが司法取引受けていたら、どうなったと思います?


●(´・ω・`)名前変えて、別人にして監視つきで労働かのう?



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(逃亡して、どこかの辺境でクローンを量産しそうだなぁ……)





なのは】☚まとめたページ     

12 件のコメント :

  1. 管理局に喧嘩を売って逃げおおせたり、大ダメージを与えてるフェイトの実母はすげえよなあ。

    返信削除
    返信
    1. 管理局(´・ω・`)え、遠征部隊は無数の制限がかかるから仕方ないのだ……補給とか人員の問題出るし

      削除
  2. >>管理局って正義より、慈悲とか実務上の都合を優先
    何処かにそんな国あったような…w
    なんかその国の人間が知恵だけ付けたような社会だなwww

    返信削除
    返信
    1. 情実人事で身内でポストを固めたりとか。 そのまま。

      削除
    2. 上が腐ってるのもそうだなw

      削除
    3. 連中は実務上の都合はあんまり優先してないだろw

      削除
    4. 国って言うのはな、実務のために正義を作らないといけない組織なんだよ。
      軽々しく壊しちゃいけないけど縛られて動けなくなってもいけない。

      削除
  3. スカさんが作中人物にすら「歴史に残る天才」って言われてるレベルのガチ天才なので手放せなかったってのと、後は脳みそ達がスカさんを制御できると思い込んでたってのが一番の原因だろうなぁ。
    実際現実的に考えてもこれだけ天才だとただ捕まえておくなんて勿体無い事出来ないと思うわ。
    それがフラグだと分かっていても監視つけてなんとか制御しようとしてしまうだろうな・・・。

    返信削除
    返信
    1. そもそもスカさんって捕まってるやつだけなんかね?
      予備なりプロトタイプなりがどっかで研究してても不思議じゃない。
      戦闘機人にクローン仕込めるなら人工子宮とかでもできそうだし、辺境で第二の反乱を企ててたら今度こそ管理局が潰れるかもね。

      削除
    2. スカさんの場合、自分のコピー作ったら絶対にスカ(オリジナル)VSスカ(コピー)になると思うんだよな・・・。
      何せ協調性の無い自己掲示欲の塊みたいな人だし、オリジナルスカもコピースカも相手が自分の予備と考えて口論からの争いに発展すると思う。

      削除
    3. 天地無用第1期での敵。
      あれはクローンの一人に過ぎないとか、
      そんな意味のことを原案の人がいってた。

      削除
    4. 大昔の某作品の音楽全集おまけドラマCD。
      テレビとOVAで設定が違うんだけど一部を除き同一人物。
      テレビとOVAの登場人物がフィーリングカップル5V5
      (って元ネタ知ってる人いるんだろうか)やって、
      本人同士で、2人で世界を征服するぞを意気投合したけど、
      どっちが支配者かでたちまち決裂というオチ。
      協調性のない自己顕示欲固まりだったからなあ。
      ちなみに中の人は置鮎隆太郎氏。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。