東京都「舛添都知事が売却を約束していた湯河原町の別荘が、売却されてなかった」

14 件のコメント :

公開日: 2016年11月29日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史










《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

東京都「舛添都知事が売却を約束していた湯河原町の別荘が、売却されてなかった」



(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)  



舛添(´・ω・ `)今までwwww税金で贅沢して私服を肥やしてごめんwwww
ケジメとして、別荘を売却するわwwwww
あwwwwやっぱり売却やめたwwww



 (-ω-) 売却しないのは不適当だが、違法ではない


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   


政治資金の「公私混同」問題で6月に東京都知事を辞職した舛添要一氏が
代表を務める政治団体が昨年、ファミリー企業の「舛添政治経済研究所」に、
事務所の家賃計531万円を支出していたことが24日、東京都選挙管理
委員会が公表した平成27年分の政治資金収支報告書で分かった。
事務所やファミリー企業は舛添氏の自宅にある。

また、舛添氏が疑惑への「けじめ」として売却を約束した神奈川県湯河原町
の別荘が、24日現在も舛添政治経済研究所名義のままであることも
登記簿謄本から判明した。

舛添氏の政治団体「泰山会」の報告書によると、舛添氏は事務所の家賃を
舛添政治経済研究所に支出。家賃は月44万2500円で、27年は計531万円
を支払った。泰山会の同年の収入は約6192万円。うち2885万円は、
2回の政治資金パーティーで集めた。

支出では、法律で報告書への記載を義務付けられていない「5万円未満」が
多く計上され、詳細不明の項目が多い。舛添氏が購入した美術品の代金を
報告書に記載したことに批判が集まったが、同年分でも浮世絵などの専門店に
資料代計約19万円を支出。ただ、資料代などとして、ほかに計上した
約177万円の詳細は記載されなかった。

会議費や交際費などの「組織活動費」は約125万円だったが、詳細が記載
されたのは都内のホテルへの約5万9千円と中国料理店への約6万9千円の
2件だけで、その他の100万円以上の使途は不明のままだ。

また、知事在任中、似顔絵が描かれたまんじゅう代を計上したことも問題と
なったが、同年2月の政治資金パーティー直後に同じ菓子製造会社に
記念品代約18万5千円を支払った。

舛添氏が辞職前に発表した弁護士による調査報告書では、私的な飲食が多く、
美術品も趣味的色彩が強いとして「違法ではないが不適切」と結論付けている。
後略



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?


●(´・ω・`)今更、売却しても舛添に利益ないじゃろ?
都知事を続行させてくれるなら兎も角、辞めさせられてフルボッコじゃし


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


●(´・ω・`)それに時間が経過すれば……過去の出来事なんて、皆、注目しなくなるじゃろ?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ケジメを付ける人なら、最初から横領してないだろうなぁ……)


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. どうせ辞めるから 売らなかったんでは

    返信削除
  2. 今さらだろw
    辞めるときに売らないとかごねてたじゃんw
    特定人種ってこういう有言実行()はやるの目に見えてるからな
    それこそホント今さらでしょw

    返信削除
  3. むしろこいつが約束を守るような人間であると思っている連中がいるのにびっくりだ。約束を守る人間でも一度や二度のミスはあるだろうが、明らかにそんなレベルでなかったでしょ

    返信削除
  4. (´・ω・`)もともとゼロに近い信用と、人としての大切な何かが失われただけだお
    マトモな人は、この人と付き合いを持とうとはしないけど……

    返信削除
  5.  報告書に記載しておけば法的に責任を問われないってまんま免罪符のようだ。
    (しかも買うことさえ必要のない免罪符)
     でも故意に税金を流用したり、無駄遣いしても法的責任を問われない法律ってちゃんとした法律なのかな?国民の遵法精神や忍耐を試すためにあるの?
    まぁ国民が馬鹿にされているだけだろうけど。
     民主主義って、アテネでも資産が一定額を下回ると市民権をはく奪だったらしいけど、結局有権者が全員裕福でないと成り立たないのかな?

    返信削除
    返信
    1. ソロンの改革での市民等級わけが、
      財産500以上、300以上、200以上、199以下の4段階。
      最上位の下限と最下位の上限が2.5倍くらいと意外に小さい。
      もちろん上には上が、下には下が有りその格差は大きいだろうけど、
      そのくらい均質じゃないと民主主義は成り立たない?

      削除
  6. 税金で購入したものを個人資産に出来てるっておかしいと思うがな……
    都議やっている時は何らかの政務上のコネとかに使うかもなのでともかく、終わったら返却させられて当然じゃね?

    返信削除
    返信
    1. 普通はな
      ホントに普通の奴だったらな

      削除
  7. 東京都民「精神的苦痛を味わった! 謝罪と賠償をしろ!」

    返信削除
  8. や、そんな、どこぞの連中と同じこというくらいなら、こっちだろ
    東京都民「精神的苦痛を味わった! 国に帰れ!(日本とは言っていない)」

    返信削除
    返信
    1. なら
      東京都民「精神的苦痛を味わった! 筑後川に帰れ!(河童)」

      削除
    2. (´・ω・`)それでも、そんなハゲを知事にしてしまったのは、都民なんだな

      とみーん(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー

      (´・ω・`)とみーんって書くと辻ーんみたいだお

      削除
    3. (´・ω・`)とみーんみーんみーん

      (´・ω・`)まるでセミの鳴き声のようだ

      削除
  9. 物件によっては買い手がつくまでに一年とか、かかるからね
    仲介人とかに売買の手続き依頼してないなら怒るべきだけど
    マスゴミは本当に本質を突かない報道しかしねえな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。