【オーバーロード】「アインズとデミエモン、どっちが優秀なの?」

10 件のコメント :

公開日: 2016年11月29日火曜日 オーバーロード 管理人の文章





オーバーロード☚まとめたぺーじ


アインズ(´・ω・`)アルベドとデミエモンに国家経営を託して楽している……なんて事は口が裂けても言えない……
返信削除

返信


  1. トクメ(´・ω・`)パルメさんは弟子に突っ込ませて文章を考えるのを楽してる……なんて事は口が裂けても言っちゃう……
    削除
  2. 将来を見据えて考えるなら王国で何でシャルティア呼んだの? って言いたくなる扱いをしていたデミウルゴスより無能な部下でもちゃんと育てようとするアインズさんのほうが優秀だろ。
    削除
  3. デミエモン(´・ω・`)シャルティアは暴走するから、どうでも良い仕事をプレゼントするお

    シャルティア「」

    アインズ(´・ω・`)転移門の仕事ばっかりやらせているから、教育かねてドワーフの国にいくお


    シャルティア「さすがアインズ様!」
    削除
  4. IFでアインズさんいなかったケースだと扱いづらいシャルティアを天敵の聖属性にわざとぶつけて消耗させた結果、周辺諸国に連合組まれて詰むんだっけ<デミウルゴス
    知略高くて悪巧みは出来るけれど人間舐め過ぎなのと政略がさほど高くないので趣味に走るんだろうなぁ
    削除
  5. アインズさんがいない場合、デミウルゴスが主導になって一年くらいで大陸制覇出来るけどナザリックが半壊するみたいなことをネットで見た気がするが。

    そもそもアインズさんがいないと世界級アイテムを始めとする切り札が使用できず、金貨を使ったNPCの復活や傭兵モンスターの召喚も出来るかどうかわからないから、かなり戦力が低下する。それでも法国に「頭おかしい」とか言われるデスナイト軍団がただの雑魚でしかない戦力があるけど。
    削除
  6.  トップは自分でやらないで 他人にやらせるのがお仕事。 総理が官僚や大臣の仕事を取ったらダメ。 総理は大臣が仕事してるかチェック。
     しかし、アホの集合体である王国方面は緩いよなあ、やっぱり。帝国の方が空気読んでる。




「アインズとデミエモン、どっちが優秀なの?」 2016
11/27



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
どっちが優秀なんだぁー!

★(´・ω・`)……アインズたんはゲーム内知識で俺すげぇぇぇぇできる上に、部下を育てようと頑張っておるじゃろ?
デミエモンは、やり方は酷くて人間牧場とかやっているけど、容赦ない政策ができてやばいじゃろ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね。



★(´・ω・`)……二人がお互いの欠点を補って頑張っておる。
どうじゃ?良いお話に見えてこんか?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(アインズさんは飴をあげる達人で、デミエモンは鞭をプレゼントする達人という事か……?
確かにバランス取れるな)




 



10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)デミエモンも、基本アインズたんハァハァの変態さんだから、惚れた弱みでないかい?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)メインヒロインならぬ、メイン骨インの魅力は伊達ではないとな?

      削除
  2. パルメルゴスとデミウルゴスは、どっちが賢いの? (´・ω・`)?

    返信削除
  3. 敵にしたら厄介なのは生物の賢さと弱さと強さなどを知っていてなめないし団結の重要性と脆さを理解しとる元人間のアインズ様だよな

    返信削除
  4. 真面目に考えるなら、アインズさんは小卒だからそんなに頭は良くない。ただし、ユグドラシル関連の知識や戦術はデミウルゴス以上。また、社会人としての経験が生かせる範囲ならそれなりに優秀で、NPCとは違い、人間としての考えが出来るといったイメージ。

    あと補足するなら、デミウルゴスは自分たちが失敗して失望されたらと恐怖心を抱いているので、無能な同僚に仕事を任せるより有能な者をスカウトするような感じかな。

    返信削除
  5. 現地にナザリック以上の戦力がある可能性も
    ナザリック以上のギルドが転移している可能性もあるのに
    人間は下等生物だという意識を、アインズ様から何度警告されても変えない辺り、部下はアホだと思いました

    返信削除
    返信
    1. いや、まあ仕方ないんですよ。
      マジでデミ達からすれば人間は総じて虫けらレベルだから。

      ただ、恐らくはこの転移なり何ナリを仕込んだ連中は、ゲームデザイナー的なセンスをお持ちのようで。
      小学生のラッキーパンチが全盛期の佐竹雅昭すら倒すような、所謂一発逆転要素をちりばめてる。
      ランダム要素の異常に強い変わりに絶対能力を持つタレントと、転移してもあっさり転移後の世界に設定がなじんでるワールドアイテムとか。
      デミ達にとってそれらはまだ実感出来ない些末なことなので、なんぼモモンガーZに口で言われても、虫けらへの価値観修正はなかなか進まないわけです。
      何せ現価値観がこれ以上の下はない虫けらだから。
      シャルティアが、完全に乗っ取られて何人かNPC殺せば、また違ったんだろうなぁ。

      削除
    2. 書くことはないって言ってるけど
      大陸の中央だとナザリックも強いけど普通レベルになるらしいからな
      というか辺境でも以前の転移者が一人も生き残ってない事を考えると鈴木さんの考えは正しい

      削除
    3. 転移前の世界でもナザリック勢より上の人間がウジャウジャいて、墳墓に突撃された時に守護者が何人も死んだのに何を根拠に見下せるのか・・・まぁ死んだ時のことは覚えてないらしいが

      Web版オバロ前編しか読んでないけどちゃんと転移後の世界に格上いるんだな
      じゃあなおさら守護者たち先が見えない無能じゃん……異世界チート持ち転生でヒャッハーしちゃう子供と同じ

      削除
    4. 大陸の中央でナザリックが「強めの普通レベルになる」ってちらほら見るけど一体どこ情報なんだろね
      オバロが30巻くらいまで続いてたら中央の国家連合と戦争になるとはくがねちゃん言ってるし
      そしてシリーズの最後で各守護者の本気が見れるとも言ってるけどそれらは別にナザリックが総力戦を行う事と同義ではないし
      戦力としてナザリックより少し格下な国家群が複数いる大陸をアインズなしで短期間で制圧できるんかね?
      まぁ、書籍版は所謂一部ステ引き継いでイベント追加した二週目ハードモードだから設定変わってる可能性もあるけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。