「少ない兵力で無双したフリードリッヒ大王の戦い方を教えてやる!②~3万の兵力で8万を撃破~」 18世紀【内政チート】

11 件のコメント :

公開日: 2016年11月23日水曜日 18世紀 ドイツの歴史 ヨーロッパ 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ 歴史










内政チート】☚まとめたページ

「少ない兵力で無双したフリードリッヒ大王の戦い方を教えてやる!②~3万の兵力で8万を撃破~」 18世紀
2016
11/20
ヨーロッパの歴史

プロイセン軍 3万 VS オーストリア軍 8万


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
兵力差が2倍以上も離れていたら、さすがに勝利は無理だと思いますー!


(´・ω・`)でも、プロイセン王は勝利したんじゃよ。





(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(本当に化物だなぁ、その大王)



(´・ω・`)それでは今からワシは、大王になりきって演技するぞい
8万の大軍が壊滅する様を見るんじゃよ?

ーーーーー
●地獄の七年戦争の序盤 ロイテンの戦い



フリードリッヒ大王(´・ω・`) こっちは3万の兵力だぁー!



オーストリア (ノ敵ω敵)こっちは8万だぁー!
戦場は右翼が沼地だから、左翼に兵力を集中的に配備して戦争するぜぇー!
常識的に考えて、これで良いよな!


フリードリッヒ大王(´・ω・`) なら、こっちは……戦力を分散せずに移動しまくる!
まずは右翼を攻撃ー!


オーストリア (ノ敵ω敵)沼地地帯を戦場にするだと!?
バカか!予備兵力を移動させて右翼を強化する!


フリードリッヒ大王(´・ω・`) また、軍を移動させまくるぜ!
今度は手薄になった左翼だぁー!


オーストリア (ノ敵ω敵)しまったー!予備兵力使った後だから対処できないー!
兵力を移動したから手薄になってもうたー!


フリードリッヒ大王(´・ω・`) 左翼を撃破ー!
一気に大勝利だぁー!お前ら、今日から捕虜な!


オーストリア (ノ敵ω敵)たった3万の軍勢相手に……8万のオーストリア軍が負けた……。
そんな馬鹿な……



●その後の展開。

フリードリッヒ大王(´・ω・`) ぐあぁぁぁぁぁ!!
連合軍の物量がしゅごいぃぃぃ!!
兵力が3000に減ってしまったぁぁぁぁぁ!!


オーストリア (ノ敵ω敵)でも、こっちも酷い事になったぁぁぁぁ!!

ロシア「女帝死んだから撤退するわ」

連合軍の参加国「オスマン帝国が東欧で無双している時代に、これ以上戦争やってられねぇよ!
ロシアが戦線離脱したし、俺らも戦線離脱するわ!」

オーストリア「一国でプロイセンと戦争するの無理……和平するわ…」

フリードリッヒ大王(´・ω・`)あぶねぇー!超ギリギリの勝利だった!
~~~~~~~~~~~~~~~~

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)超ギリギリの逆転勝利すぎる!?

(´・ω・`)うむ、戦場がプロイセンじゃし。
戦争が長引けば長引くほど、国土が荒廃するという罰ゲーム状態じゃった。
でも、見事に勝利と敗北の両方を繰り返して、圧倒的な大軍を倒し、ドイツ帝国の基礎を作ってすごいんじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、これ……自軍の兵力配置を上手く隠す描写をしないと、読者が違和感を覚えると思いますよ?
敵軍の前で移動しまくりですし。
まぁ、丘とか森があれば問題ないですけど。


(´・ω・`)兵力をごまかす方法は色々あるぞい。

①砂漠地帯なら、たくさんの砂煙をあげる。
②わら人形を大量に配置する。
③旗の数を多くして皆で叫びまくる
④フリードリッヒ大王「地形を利用すればええやろ、兵士達の信頼を得るために一緒に食事するで」


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(人に慕われる人柄だったんだろうなぁ……。
もしも、普通の君主だったら、この激戦やっている最中に暗殺されるだろうし……)

^ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリードリッヒ「飢餓対策にジャガイモを栽培よー。
ジャガイモはうまいぞー、皆ー!」

ドイツの皆「「わーい!」」

ナポレオン「しゅごい、尊敬するしかない……」

ヒトラー「なんて偉大な大王なんだっ……」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者の反応

ワンコ大好きすぎて、一緒の墓に眠っている人だお。

現実がウンコすぎて、癒される要素がワンコだけ……悲しい……




「ザワークラウト(漬物)を作って産業チート!」 保存が効く食材は便利
http://suliruku.blogspot.jp/2016/02/blog-post_5.html


内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

11 件のコメント :

  1. フリードリヒ2世は ピョートル3世のアホがいなかったら単に頑張った人くらいの評価で終わってたと思います。
     戦術じゃ戦略はひっくりから無かった、当たり前の例ですよね。 戦略的に阿呆が撤退したから、引き分けに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)勝因を生み出すのは難しいけど、ひたすら耐えて敗因が敵陣営に発生するまで耐えるのも、人生なんじゃ

      削除
    2. 第2次大戦の潜水艦の戦いみたいですね・・・・・・ひたすら辛抱アルヨ

      削除
    3. 教訓、ファンは身を助ける。

      削除
    4. 信者を増やそう ですな。

      パルメ教に入信します!  1日1回はそんなー と書く

      削除
    5. (´・ω・`)そんなー(´・ω・`)

      削除
    6. 負けないぜ!
      俺もパルメ教に入信します。
      一日一回はパルメさんの尻でヌきます。
      月一でパルメさんを女体化して堪能します。

      洗礼はよ! (´・ω・`)ノ

      削除
    7. ヽ(  ̄∀ ̄)ノ┌┛三┌┛☆)´・ω・`)アッー!

      削除
  2. 銀河英雄伝説の元ネタかな?

    返信削除
    返信
    1.  現実は3000しか残らないという・・・・・・・・・・。
       

      削除
  3. 絵がジョージワシントンに見える

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。