28話「犬さんの投石器無双」

13 件のコメント :

公開日: 2016年11月6日日曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!】 ☚纏めたページ





「なんで俺達がこんな事を……!」
「都市から離れて、さっさと遠くへ逃げれば良かった……」
「ああ、冬が来るぞ……冬が来る前に工事が終わらないと死ぬ……!」

3万匹のゴブリン達がゴキブリのように――うじゃうじゃ居た。
迷惑な事に……山道の各地で工事に勤しんでいる。
愚痴っぷりから、近くの都市から運ばれてきた奴隷達らしい。
さすがに千匹の精鋭ゴブリンじゃ管理しきれないから、1万匹のゴブリンを兵士へと昇格させ、残り2万匹を奴隷同然のように酷使し、近くの集落を襲撃して、着々とゴブリン労働者の数が増えつつあった。
……なんか、嫌な光景だなぁ……。
ゴキブリが卵を大量に産んで、大繁殖したのと同じくらい不快感を覚える。
しかも、現実の盗賊団って、こういう大規模傭兵団から派遣されまくる分遣隊だから、撃退しても撃退しても切りがないから、集落側は最初から抵抗を諦めて逃げる所ばっかりだ……。
もっと徹底抗戦して時間を稼いでくれたら良いのに……。

『なんて身勝手な発言』
『犬さんも集落を襲撃しまくって、ゴブリンを虐殺しまくったお?』

僕がゴブリンを殺しても許されるんだ。
あいつらの顔の見分けがほとんど付かないし、全く違う異種族なんだし、ゴブリンに人権はないのである。
放置すると、増えすぎたゴブリンに包囲されて、モフモフ村に被害が出るし。

「働けぇー!働かない奴は鍋の具になってもらうぞぉー!」
「二週間以内に開通させるのだぁー!さもないとお前らの子供たちをぶっ殺すぞー!」

ゴブリンの兵士が、鞭を勢いよく振り下ろして、ゴブリン労働者を叩いた。
少しでも怠ける素振りを見せれば、鞭でパシーン。
疲れて動けなくなったら、死ぬまで鞭でパシーン。
鞭の達人は、音速を超える速度で鞭をパシーン。
反抗的なゴブリンにも鞭をパシーン……見ている僕たちが飽きちゃうくらいに、ワンパターンな作業現場だ。
……何が楽しいのだろうか……これ……。
砂場で城作りした方が、まだ有意義だと思う。
お前らの努力、全部台無しになる予定だし。

『犬さんより酷いブラック企業だお』
『うむ……酷い労働条件だな……種族は違えど、同情しよう……』

ゴブリン労働者の主な作業内容はこんな感じである。
①道路の拡張工事
②僕たちがプレゼントした障害物の撤去
③弱ったゴブリンは、鍋に入れて食用肉に。
④女の子ゴブリンは昼間は労働、夜は慰みものにされて過労死……ほんとう……誰得な光景なんだろう……。
冬が到来する前に帰れ、お前ら。
こっちも冬越えの準備とかしないといけないんだぞ。

「ひぃ!なんでワシらがこんな目に……」
「この世に神はいないんかぁー!そうなんかぁー!」
「暗黒神様助けてぇー!」
「寒い!毛皮をくれ!」

口々に悲鳴を上げ、その度に労働をやめるゴブリン労働者達。
ゴブリン兵士は鞭を振り上げて、叩く仕事を嗜虐心まみれでやっていた。

パシーン!

「貴様ら家畜にっ!神などいない!
家畜からゴブリンに成り上がりたかったら働けぇー!この糞虫どもがぁー!」

これ……一歩間違えば、こいつもゴブリン労働者と同じ立場だったのに、この発言である。
僕的には、ゴブリンが信じる暗黒神なんてどうでも良い。
尻尾なしのチビどもが崇める神様なんて、どうでもいいが……このままゴブリン労働者を働かせると、ゴブン街道が再開通どころか、拡張工事されて大軍が通れる仕様になりかねない。
狭い山道が広い山道になったら、ゴブリンの数がそのままメリットになっちゃう。
だから僕は――頭サイズの小さな岩を、投石器に載せて飛ばしてみた。
テコの原理で、岩が遥か彼方へと飛んでいく。

「あ、あれはなんだ!?」

とても目が良いゴブリン労働者が、早速、声をあげた。
だが、ゴブリン兵士達は飛んでくる岩に見向きもしない。
鞭でゴブリン労働者を叩いて叩きまくり、説教する愉悦に浸っている。

「その視線逸らしにはひっかからんぞ!
俺が余所見した途端、反逆する気だな!家畜どもめ!」

「うわぁぁぁ!逃げろぉー!」

「俺がそんなに怖いのかぁー!あっひゃっひゃっ!ヒャブッ!」

高笑いを上げたゴブリン兵士。飛んでくる岩に気づかずに頭が潰れ、血の花が咲く。岩は道へとめり込んだ。
……この光景を見ている僕がどこにいるかって?
実は遥か高い山頂にいる。
細工スキルで、日本の公園にあるような、シーソーの形に近い投石器トレビュシェットを10個ほど作って、次々と岩を飛ばす作業を開始したんだ。


    紐紐紐紐
   紐 台  箱☚●重りを入れる箱
  紐  台 
 紐     台台
箱   台  台

●飛ばす岩を入れる箱

この図の右側の箱に、重い物体を落とすと、その位置エネルギーが運動エネルギーに変換され、岩を遠くへと飛ばす兵器だ。

『重い物であればあるほど、より遠くへと岩を飛ばせる道具って事だお?』
『……将来的に迫撃砲を作ればいいんじゃね?』
『いや……迫撃砲は部品数が少なすぎて……簡単に量産できる代物だ。あれを普及させると獣人が不利になるだろう……』

固定式だから、移動できないが、長射程が売りである。
あえて……問題点があるなら、僕は投石スキルのおかげで、例え1km先の的や道でも50%くらいの確率で当てられるが、他の皆がたくさん岩を飛ばしても、見当違いの方向へと飛んでいく事だ。
1000発投げて、そのうちの1つが標的に着弾すれば良い方だろうか?
まぁ、ゴブリン達を混乱させる効果があるし、投げているのは岩ではなく、手のひらサイズの石だから、幾らでも量産できる。
それに、石が小さいおかげで、一度に50個ほど載せて、広範囲にばらまける利点も捨てがたい。
ゴブリン達から見れば、一方的に虐殺されているように見えるはずだ。
そういう精神をへし折る展開に見えればそれで良い。地形がゴブリンどもを殺してくれるはずだ。

『見ろ、まるでゴブリンがアリさんのように小さいお!』
『え……あんな小さな的に当てるとか、犬さん凄すぎますぞ!』
『固定式で方向転換もできない投石器で、なぜか当てていて不思議すぎる件……』
『大砲じゃあるまいし……なぜ、こんな事ができるのだろうか……?』

僕は、一つ一つ、岩を投石器に載せて、着実に命中させていく。
それも山道の西側から順番に、ゴブリン達を追い詰める形でだ。
照準の修正は、錘(おもり)となる岩の重量で調整すれば良い。
東へと逃げまくるゴブリン達は、次々と同胞を崖へと落とし、自分だけでも助かろうと努力している。

山山山山山山山山山山山
岩岩岩岩道道道道道道道
崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖

僕のやりたい事が分かってくれただろうか?
ゴブリンどもに恐怖を与えてパニック状態にさせ、狭い山道だから、次々とゴブリンが崖下に転落して、勝手に負傷してくれるというお得な戦術なんだ。
狭い山道+投石機で狙撃という常識的にありえないアホ行為+ゴブリン労働者という士気が低い集団という要素が絡まりあい、景気よく崖から転落するゴブリンが続出している。

『ナポル前衛集団以外は烏合の衆すぎるお……』
『士気が低い集団ならではの鬼畜戦術すぎますぞ!』

このやり方なら、わずかな岩で、数千匹のゴブリンに致命傷を与えられるし。
生き残ったゴブリンは、心的なトラウマを負って、労働効率が更に悪化する。
そうなれば――ゴブン街道は開通しない。
時間を稼げば冬が到来し、道を雪が埋めてしまい、僕は暖かい自宅で、気に入った女の子の尻尾を好きなだけモフモフして過ごすだけで良いという事なんだ。

「ぎゃぁー!助けてぇー!」
「落ちろぉー!俺が生き残るためにお前らは落ちろぉー!」
「お前は隣村のラブウ!生きていたのかぁー!嫁を返せぇー!」
「お前の嫁は、この前、屠殺して食用にしたぞぉー!パドゥー!」
「お前みたいな奴がいるから、俺達が奴隷労働させられるんだぁー!」

……この戦術。楽な事は楽なのだが……追い詰められて理性が吹っ飛ぶゴブリン達を見せられちゃうから、子供の教育に悪しゅぎる……。
邪神経由で遠い目標を見ながら投石しているせいで、音情報まで伝わってきて辛い……。
今日の夜は狐娘の尻尾をモフモフして癒されながら寝よう……。
ああ、ご都合主義な異世界に行きたいなぁ……。

『戦いながら現実逃避しちゃ駄目ぇー!』
『犬さん!勝ち戦なんだから、大喜びで投石するべきですぞー!』

「主様は凄いですなぁ……この距離から命中させるとは……歴史に名が残りますぞ?
それにしても……投石機とはこういう用途に使う兵器でしたかな……はて……?」

ホワイトが岩を持ってきて、投石器の箱へと載せた。
獣人達は勝ち戦だと分かって、戦略輸送部隊の皆も次々と岩を持ってきてくれている。
だが……この戦場での最大の障害は、未だに排除できていない。
ブラッドイーター。技能スキルは普通のゴブリンを化物へと変える。
こいつがここへと向けて近づきつつある。それも真っ直ぐに道なき道を進み、ありとあらゆる障害物をショートカットしてだ。
恐らく2時間もすれば、ここへ到達するだろう……この山頂、雲の上にあるような高所だし。
折角作った投石器だが……60分後には燃やして、皆で撤退しないと駄目だなぁ……。
ああ、面倒くさい。ブラッドイーターが居なければ、敵軍をここに誘導して、罠を張り巡らして一方的に戦えるのに、その手間暇が余計にかかって辛すぎる……。

「主様?何かお悩みですかな?」

ホワイトが心配そうに、首を傾げて僕の目を見ている。

「いや……自分たちの生活を守るために、ゴブリンたちの家庭を崩壊させている現実に嫌気が差しただけだよ」

「ほぅ……主様はお優しいのですな。
ですが、耐えてくだされ。辛いなら拙者の胸でパフパフしても良いのですぞ?」

「いや、今のは冗談だからホワイト。
赤の他人ならぬ、赤のゴブリンがどこで野垂れ死んでも、全く罪悪感ないよ」

「……なるほど、冗談でしたか。
最近の主様は、言葉が達者になられましたな。
つい二週間ほど前までは、子供らしかったのですが一気に成長なされて嬉しい限りです。
あ、もちろんチン●は小さくて可愛らしいですぞ。
まだまだ成長の余地がありますな」

「三歳児のチン●に何を求めているんだ!?」

「主様の4年後に期待します」

「7歳になったら童貞を奪う気か!?」

「ふふふふふ、そういう初々しい反応を見ていると、主様の純粋さが伝わって安心しますなぁ……」

ホワイトは下ネタ好きだが、こういう一面を見ると良い娘かもしれないなぁと、不本意ながら僕は思ってしまうのだ。
こういう獣娘を守るために、僕は大量虐殺をやって、ゴブリンの家庭を崩壊させているんだ。

『ゴブリンが地獄体験している間に、犬さんがリア充体験している件』
『天国と地獄は、現実に両方あるんだお……?』

僕が呑気に、投石器で岩を投げ飛ばしまくっている間に、ゴブリン労働者は次々と崖から転落して死亡。
山側へと逃げたゴブリンは、このまま逃げた方がいいんじゃね?と気づき、労働者から逃亡者へとクラスチェンジした。
……恐らく、数日以内に、逃亡者から遭難者にクラスチェンジして、最終的に難民ゴブリンか、死体に進化しそうだ……。
ああ……尻尾をモフモフして、美味しい物を食べたいなぁ……。
山頂の冷たい空気は、三歳児には辛すぎる。



【内政チート】「ギロチンで、人道的に処刑して善政チートする!」http://suliruku.blogspot.jp/2016/09/blog-post_31.html

 
★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
どうやって山頂に岩を集めたんだぁー!
重労働すぎるだろー!

●(´・ω・`)ナイフ格闘術で、山頂を切断しまくった。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)
ひでぇオチ

●(´・ω・`)あと、投石器は平地だと400mくらいしか飛ばんから、ほとんど山頂という地形効果のおかげですぞ。
たぶん、雲の上に突き出るような高い場所にあると思う。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) これは酷い!?



ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!】 ☚纏めたページ

13 件のコメント :


  1. (´・ω・`)記事をゆっくり最終修正



    (´・ω・`)現代日本人が想像しやすいだろうなぁって事で、シーソーみたいなって書いたけど、現物はもちろん、シーソーには全く似てないでござる。

    返信削除
  2. トレビュシェットじゃ無いですかやだー
    現代ウクライナでも現役さんじゃないですかー

    古代ローマを思い起こさせる

    返信削除
    返信
    1. ローマはバリスタだったでござる

      削除
    2. (´・ω・`)バリスタは運用しやすいでござる。
      トレビュシェットは長射程だけど、命中率悪いし……

      削除
  3. 先生ー 
    スコップは 3人に1つ 前の奴が倒れたらそれを使え

    崖の下は雪だから 飛び降りても平気

    ちょっと休憩したら部隊全部が立ったまま凍死

    寒すぎて 皮膚が凍るから 口の中を注射

    当然 死体なんか凍ってて 食べられない

    とか悲惨な事を鬼畜なパルメ先生が書くと思った 

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これまた、美味しそうなネタ。

      略奪共同体の本体を壊滅させる時は、コメディっぽく描写してみる

      削除
    2.  ゴブリンは 仲間の死体を使って釘を打って 家を建てた
       とか CMみたいな事でしょうか?

       バナナで釘が打てますってCMが昔ありました

      削除
    3. 先生ー ヘロドトスの記述にある、カンビュセスのクシュ遠征

      カンビュセス王 5万人を率いてエチオピア(クシュ)に向かう

      幕僚 王よ食料が尽きました まだ行程は1/5しか進んですすんでません引き返しては・・・・・

      カンビュセス王 地上に草木が生えてるだろうが、それを食べていけばよい 

      更に進軍砂漠に入る

      兵隊 食い物が無いよう 仕方がない 11人一組でクジを引いてあたりを引いたやつを食うお

      カンビュセス王 えっ 兵士が食い合ってるの?そんな状態なの?仕方ねえや撤退 

      兵士 幕僚  うわー砂嵐だー埋まる 5万人が砂嵐で生き埋め消失

      カンビュセス王 多くの兵士や幕僚を失ったけど 俺お墓はあるから何とか生き残っているよね 

       牟田口とか 鬼畜は生き残るんですね

      削除
    4. (´・ω・`)王様が死んだら、もっと大混乱するから守らないと駄目なんじゃ。
      指揮権が複数に分かれた状態で、遠征から帰宅するのは至難じゃし。

      削除
  4. ○△■●「家畜に神はいないッ!!」

    名言頂きましたw

    あとゴブリンのランダム抽選による
    兵士と奴隷との区別は
    監獄実験並みの社会環境を作ることにより
    内情がエスカレートして
    最終的に同士討ち始めそうな悪寒
    奴隷の中から大将頃す英雄()出てきたりて

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)す、既に壊滅する所まで書いちゃったから、そんな予定はなかったり(´・ω・`)

      削除
  5. トレビュシェットを造るとか凄い工作技術だ・・・・材料の切り出しからじゃ職人集団でも数週間掛かるだろ普通、又過程を飛ばして結果を引っ張ってきたのか?狙撃もだが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)技能スキルで全部カバーよー。
      狙撃?
      お、錘に使う重量物で微調整と


      (´・ω・`)無理やり説明して描いてみた。
      しかし、これだとナポルを簡単に殺せる仕様になるから、もう少し命中率落とさないと駄目っぽい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。