【マクロスデルタ】 統合政府「結局、反応兵器で遺跡を壊そうとした俺が正義だった件」 主人公の父親が戦犯すぎる

9 件のコメント :

公開日: 2016年10月10日月曜日 マクロス マクロスデルタ 管理人の文章








マクロスシリーズ】☚まとめたページ 
マクロスデルタ】
統合政府「結局、反応兵器で遺跡を壊そうとした俺が正義だった件」
主人公の父親が戦犯すぎる
2016
10/9
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
とんでもない事実に気がつきましたー!
主人公の父親が、今回の大戦争の原因ですー!


(´・ω・`)な、なんじゃってー!? 
 



第26話「永遠のワルキューレ」
永遠のワルキューレ切り札の次元兵器を逆手に取られ、新統合軍第47特派艦隊は壊滅。人類の命運を賭けたウィンダミアとの決戦の行方は、Δ小隊とワルキューレたちに託された。オペレーション「ラグナロク」、命懸けのライブが今はじまる──

●ウィンダミアで遺跡が見つかる。
調査してたらやばい物だと気がついた。(銀河にいる人間を全員洗脳できちゃう悪質な装置)




●ウィンダミアが統合政府に対して独立戦争勃発させる。




統合政府「反応兵器で遺跡をぶっ壊さなきゃっ!
主人公の父親頑張って、反応兵器を現地まで運搬しろよ!」


主人公の父親「反応兵器を惑星で使うだって!?
別の地点で逃げるよー!」


統合政府「裏切り者めー!反応兵器を起爆させたった!


主人公の父親「そんなー!?」



●反応兵器が起爆して大惨事になったけど、遺跡から遠く離れた場所だから、遺跡が残った。




●ウィンダミアが、その遺跡を悪用して、超広範囲の人間を洗脳し、全銀河の人間を洗脳しそうになる大戦争が勃発。
大勢の人間が死んだ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公の父親の命令違反のせいで、大勢の人が無駄死にした件。




(´・ω・`)現場の兵士は大局観を持ってないから、仕方ないんじゃよ。
見える範囲がせまいから、こんな大戦争になるなんて思ってないんじゃよ?





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命令違反している時点で駄目だろ!?

9 件のコメント :

  1. すごいあるある展開だ
    ある意味芸術的だな

    返信削除
  2. アニメ見てないから分からんのだがその親父は任務の内容全く知らんかったのか?
    反応兵器を現地に持ち込んでから起爆までに逃げる時間あるのかとか、逃げる時間無いにしても事前に死ぬこと前提の任務だって説明あったとか
    そこら辺説明しないで確実に死ぬ任務に送って途中で気がついちゃったら逃げるのもしょうがない気がするが・・・
    任務の説明一切なしなら戦犯は命令した上司かなあ

    返信削除
    返信
    1. 確かに主人公の父親は任務内容聞かされてなかった感じがするよね。
      事前に聞かされてたら態々目的地近くまで行ってから放棄して逃げるなんてしないだろうし。

      父親(´・ω・`)もうすぐ目的地に着くよ!
      上司(´・ω・`)それ爆弾だから目的地に着いたら君ごと爆発させるね
      父親(´・ω・`)ふざけんな!そんなの聞いてないよ!死にたくないから爆弾放棄して逃げるよ!
      上司(´・ω・`)任務放棄は裏切りだ!すぐに爆発させるよ!
      父親(´・ω・`)逃げる間もなく爆発してそんなー!
      って感じ。

      削除
    2. (´・ω・`)なんて酷い内容だ(一部忘れて書いた人

      削除
  3. あんまりすぎて本スレがアンチ化した原因の一つなんだよなぁ
    仮にも特殊部隊の癖に一時の感情で命令に背いた無能カス
    なのに聖人と描写しているなんてこんなに俺と制作陣で意識の差があるとは思わなかった…!

    返信削除
    返信
    1. まあ特殊部隊に入っておいて個人のモラルうんぬんで任務放棄されたら困るよな

      削除
    2. 好意的解釈して、特殊部隊員としての腕はあるが、特殊部隊に不適格な性格だったから、この任務でついでに消せればラッキーぐらいの扱いだったのかもしれない。
      なんでそんな奴入隊させて、在籍させ続けたのかという謎が残るが。

      削除
    3. 聖人のような人間が汚いことも平然とこなさなければならない特殊部隊員?
      ミスマッチ過ぎだろ

      削除
  4. もしかして創作にありがちな「居住惑星の民間人を捲き込むなんてありえない(キリッ)」
    ってタイプだったの?

    あと、いつものプロトカルチャーの遺跡なら鳥の人の例もあるように直撃しても完全破壊できたかは怪しいのがヒドイ
    フロンティアに出てきたMDEならわかる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。