あなたの作品が評価されない理由を教えてやるだって

14 件のコメント :

公開日: 2016年10月14日金曜日 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ









内政チート】☚まとめたページ

あなたの作品が評価されない理由を教えてやるだって
2016
10/11

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
作品を書いても書いても読まれませんー!
日刊ベスト5に行った事もないですー!



(´・ω・`) そりゃ簡単じゃよ。
『小説家のなろう』に投稿されている作品の『45%』はポイント0なんじゃ。
ランキング以前の問題すぎて、ポイントが入ってないんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?
現実はなんて酷いんだぁー!

(´・ω・`) 小説を投稿しても、その更新情報を見れる場所は、とっても見辛い場所にあるじゃろ? (トップページの一番下にある)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例、実際に、更新情報に載っていた作品とポイント
08/31 23:45  雨の日模様(全10部) その他〔その他〕 作:結衣
0pt
08/31 23:45  私こと地球の女神が異世界に勇者として召喚された結果(全5部) ハイファンタジー〔ファンタジー〕 作:アズム 
12pt
08/31 23:45  俺達の冒険物語(全135部) ハイファンタジー〔ファンタジー〕 作:梅松
127pt
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)本当だ、何百話も投稿しているのに、ほとんどポイントが入ってない……
数分で、更新情報が新しい作品で埋め尽くされちゃうから、ブクマが増えないんだ……

(´・ω・`)それ以前に、利用者のほとんどが、ランキングから読みたい作品を探すから、更新情報から作品を探す人は超少数派なんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひ、ひどい……それじゃ新規の作家はどうやって読者を得るんですか!

(´・ω・`)さらに言うと、 百人が作品を見てくれても、その内、一人がブクマを入れてくれる程度じゃろ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんか、分かる気がしました。
全投稿作品の約半分が『ポイント0』で終わってしまうんですね……

(´・ω・`) 小説家になろうで、ポイントを得るのは大変なんじゃ。
評価を入れてくれる読者は、もっと少ないしのう。
これを見れば分かるかの?
---------------------
例。パルメの作品
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ(15話時点)
総合評価 951pt
評価者数:17人
ブックマーク登録:397件 (ブクマ800近くなった途端BANされた)
---------------------
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)作品を評価してくれる人が、読んでいる読者の5%くらいだって!?

(´・ω・`) こんな状況じゃから、相互クラスタや、複垢を使えば、ランキングに載れてウハウハなんじゃよ。
ほとんどの作品がブクマが増えない、評価されないという状況に置かれておるから、一気にポイントを投入すれば目立って最強なんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?
じゃ、なろうの上位に行くには、どうすれば良いんですかー!?

(´・ω・`) インパクトがあるタイトルと、あらすじ。
後は宣伝するしかないじゃろうなぁ……
でも、自分の作品にポイント入れてください!って書くと、規約違反でBANされる可能性があるし、読んでくださいと頼むしかないのう。(百人が来てくれても、ブクマ入れてくれるの一人くらいじゃろうけど)

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?
なんて凄まじい修羅の道なんだぁー!


--------------------------------------------------------------------------------
なろう作家(´・ω・`)読まれない
 
(´・ω:;.:...    ブクマが増えない 
(´:;....::;.:. :::;.. ...  評価されないと言っている時点で、ポイントに支配されてしまっている俺がいる……


内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

14 件のコメント :

  1. その修羅の道を選んだのは、パルメさん自身なんだよ (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. なろう(´・ω・`)灼熱の業火!BANストライクー!


      ぱるめ(´・ω・`)ぐぁぁぁぁぁ!!50作品が一瞬で消滅だってぇぇぇぇ!!?
      うわぁぁぁぁ!!300くらいあった活動報告が消し飛んだぁぁぁぁぁ!!
      700くらいあった逆お気に入りユーザーがあぁぁぁぁぁ!!
      どうしてこうなったあぁぁぁぁぁ!!!

      削除
  2. 正攻法だと確か書き貯めて暫くの間は更新を密にすると多少は可能性があるんでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 二日に一度の定期的な投稿でもそれなりに効果があった
      へっぽこな題名とあらすじでも読んでくれる人がいたから
      不定期だったり更新頻度が一週間に一度くらいだと
      読者離れるんじゃないかなぁ

      二日に一度投稿にして、たまにサプライズで
      合間にも投稿するようにして
      20話くらいの書き溜めを一ヶ月かけて投稿とか
      効果でると思う

      書き溜めを一度に投稿しちゃうのは悪手だよ
      ユニークPVが一日に一度しか加算されないし
      できるだけ分散して一話ずつ投稿のほうが期待感を
      持たせられて継続的に読者を確保できる

      削除
    2. 最初の1日で時間空けて数話投稿して日刊ランキング載れば軌道にのるみたいなの前に書いてなかったっけ?

      削除
    3. 巧遅は拙速に如かず

      削除
    4. しかし速くても雑だとやり直しさせられて結局時間がかかったりするのが現実

      削除
  3. もうBANされたから評価を気にしなくていいのよ
    森へおかえり

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルメ野生動物説

      削除
    2. 緑色のカエルっぽい森の妖精さんじゃなかったのですか?
      声は渡辺久美子的な感じの。

      削除
    3. ・野生のパルメ(´・ω・`)がなろうに入りたがっている
      ・どうしますか?

      ・なろうに入れる
      ☞尻に丸太を刺す

      削除
    4. 野生のパルメ(´・ω・`)そんなー…… アッー!

      削除
  4. 実験で、実力はあるのにブクマが殆ど無い作品を理想郷や2chのスレにあげたら日刊くらいにはあがったよ。その内、2作品は書籍化した。 突然の人気に作者さんの困惑を密かに楽しませてもらった。 ああ、もちろん実力あって。自分の作品は、同じやり方でも・・・あれ? 涙が・・・ 

    返信削除
    返信
    1. ランキングがジャンル分けされたお陰でスコップ負担が少し減ったけど
      それでもまだスコップに罅が入る作品も多い

      小説サイトが人工知能導入して、何年も前に投稿されたりしたまま埋もれた
      個人的どストライクの作品を自動で発掘してくれるようになるのは
      遠くはないとは思うが残念ながら今ではない

      まあそれより先に日本語校正AIかな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。