電通「過労自殺した美人社員の最後の15日がしゅごい」

34 件のコメント :

公開日: 2016年10月14日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 電通 平成の歴史










《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

電通「過労自殺した美人社員の最後の15日がしゅごい」
2016
10/11

(´・ω・ `) 解説(-ω-)            




(´・ω・ `)もう疲れたお……。
超長時間労働な上に、成果を全否定されて仕事をやる気力を失ったお……

しかも、また土日出勤……死にたい……
1時間の睡眠が2時間しかないお……飛び降りて、オラ、自由になるんだ……



(´・ω・ `)  (´・ω・ `)
 
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
過労自殺ですー!病んでますよー!この人ー!




●(´・ω・`)人にこれだけ相談できる人じゃったのに自殺とか、ある意味、珍しいのう……
まぁ、睡眠時間が少なすぎるから当たり前じゃけど。
(※コミュ障は愚痴すら言わずに、不満を溜め込んで自殺する)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頑張って東大に入った結果。
人生がまるごと無駄になりましたね……



●(´・ω・`)今回は電通が相手じゃから、マスコミも叩けないじゃろうなぁ……




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

34 件のコメント :

  1. 根性がたらん!根性が!
    気合がたらん気合が
    一睡せずとも一週間はたらけましょうぞ!
    とかいってる電通のお偉いさんの姿が目に浮かぶ

    うちの親が若い頃は、睡眠時間二時間で仕事だあああとかやってたって聞いて戦慄してる。
    昔の人が頑丈なん?それとも今の人が弱い?
    それとも賃金?

    今の時代、中国人みたいなメンタルを持ってずぶとくいきないと、生き残れないんかな

    返信削除
    返信
    1. 労働者視点(´・ω・`)休みと給料欲しい

      経営者視点(´・ω・`)安い賃金で、たくさん働いて欲しい。たくさん雇うと面倒だから、残業たっぷりな

      (´・ω・`)単純に、お互いが求める利益が違うだけ。

      削除
    2. 「仕事だー!!!!(お茶うめぇ・・・ズズズ)」が許された時代、もしくは思い出補正を盛りに盛ってるってだけなのかも

      「低賃金奴隷が欲しいをやってたら、誰も物買えなくて長期的にはヤバイかもしれん」に思い至らなかった時点でダメだよね

      削除
    3. 昔は相応の見返りがあったけど今はないからね
      耐えようという方向にモチベがいかない

      削除
    4. >「低賃金奴隷が欲しいをやってたら、誰も物買えなくて長期的にはヤバイかもしれん」に思い至らなかった時点でダメだよね
      思ってても損だからやらない
      自分以外の誰かがやればいいの精神

      削除
    5. 「うちの親が若い頃は、睡眠時間二時間で仕事だあああとかやってた」親がだいぶ高齢なら、たぶんその仕事が終わった後で十分睡眠を取っているから戦慄する必要はないよ。
      人間は一時的に眠らないことが出来ても全体で一定以上睡眠取らないと寿命が縮むって戦争時の心理学について研究してる人が言ってたはず。

      削除
    6. コピペ
      働きアリの法則
      ・・・
      働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてくる。(=パレートの法則); 働きアリのうち、本当に働いているのは全体の8割で、残りの2割のアリはサボっている。 よく働いているアリと、普通に働いている(時々サボっている)アリと、 ...

      削除
    7. 昔は24時間営業なんて、稀有なことだったから、夜間は強制的に休みの時間だったんだよねぇ。

      削除
    8. 平常時は8割の蟻ですむんだけど、
      ぎりぎりに削ると非常時に破綻する。
      さぼってる2割の余裕は必要なんだとさ。
      長い目で見て無理がない体勢だけが生き残る。
      やっぱり自然は上手くできるんだね。
      こいつラムダだから首って安易にやるのは、
      所詮は人間の浅知恵。

      削除
    9. 収容所で、午前中に穴を掘らせて午後にその穴を埋めさせるという強制労働させると、囚人が次々と自殺していくという話はよく知られている。

      人間は意味のある労働であればかなりきつくても耐えられるが、意味のない労働には耐えられないように出来ている。

      削除
    10. 睡眠時間2時間は嘘でないかもしれないけど、毎日でないでしょ?
      それに、そのうちの22時間を本当にフルに働いていたわけでないと思うよ、
      体が持っても、脳が持つわけないし。あーひたすら単純作業ならば、体が丈夫でも、精神もOKなら耐えれる人もいたかもな。ただし、絶対に死んでた人はいたとおもうが、
      メディアがないから、とりあげられなかったか、
      そいつが悪いという風潮で問題視されなかった
      んだろう・

      削除
    11. それを言ってるやつは生き残ったからそこにいるわけで、
      それまでに潰れてる奴は相当数いるはずなんだよなあ…
      実際そういう事言ってる上司は何回も同世代の葬式に出てたりする。

      削除
  2. 変に周りの機嫌伺うからこうなるんだよ
    労基署に通報なり弁護士に相談なりして
    タイムカードなどの出退勤記録や
    嫌味言われたらその嫌みレコーダに取り置いたり
    そうやってお局言われようが厭らしい言われようが戦わないと

    アドラーの嫌われる勇気じゃ無いけど
    嫌われることを厭ってたら出世も出来ずただ使い潰されるだけ

    今まで男なんてこんな環境で生きて死んで来た奴もいるのに
    それを女の方が偉いから平等だからとか言いながら
    男性社会に入ったらそら潰れるわ

    男性社会は本気で綺麗ごとじゃないから
    舐めた行動取ったら食われるから徹底的に戦わないと

    返信削除
    返信
    1. そういう当たり前の判断ができなくなるから自殺なんてするんだぞ
      だから鬱は周りの人間が気づいてやらないといけないってくどいほど啓蒙されているんだ

      削除
    2. というか、精神に影響を受けるほど肉体を酷使したことがないだけだろう。本当に酷使したら、方向性は人によるが視野狭窄に陥るんだよ。

      削除
  3. 今は何事も効率化してるし管理も厳しいからな
    昔はサボり楽勝だったからだらだら長時間仕事してるのも簡単だった

    返信削除
    返信
    1. それはあるな。
      GPSつきのケータイ持たされて居場所すぐ特定されるし
      電源切ってると文句言われる。
      適度にサボれる時間と人員が無くなったよな。

      削除
    2. 昔はネクタイは首輪だって言われてたけど、
      携帯の方がよっぽど首輪。
      普及当初その首輪を子供が嬉々として持ちたがったわけ。
      人間ってのは基本的に家畜になりたいんだよね。
      一説には人類の進化=自己家畜化とも言われるし。

      削除
    3. ほら電車もダイヤが正確であればあるほどギリギリのラインを行こうとしてちょっとズレただけで大惨事になるだろ。
      便利さの犠牲になってる部分があると分かっていても都合のいいところは変わってないと思いたくなるんだよね。
      陰謀?いいえ何も考えてないだけです。

      削除
  4. うーん、おそらく今の上司の質も下がってると思うぞ。
    人間の質(人品)が下がってるのは確実なようだ。
    世代的に今はかなりたちのが上司層にいるらしい。
    会社の為、部下の為に叱るにじゃなく、自分の憂さ晴らしに怒ってるだけじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 上層部がダメダメなのは日本の伝統だけど、
      それでもなんとか回ってたのは、
      中の下クラス以下がまあまあ優秀だったから。
      それがダメに成りつつあるってことは、
      日本もいよいよお終いだな。

      削除
    2. 知らないのか、人間は能力の限界までは出世するから、つねんい上司は無能。洋の東西は問わないし、歴史も関係ない。日本が終わりかけているのは別問題で、その終わっているというポイントが決定権のある人間にとっては問題でないんだよ。

      削除
    3. 平として有能だった人間が係長に出世し、平として無能な人間は平のまま
      係長として有能だった人間が課長に出世し、係長として無能な人間は係長のまま
      課長として有能だった人間が部長に出世し、課長として無能な人間は課長のまま
      部長として有能だった人間が重役に出世し、部長として無能な人間は部長のまま
      重役として有能だった人間が社長に出世し、重役として無能な人間は重役のまま
      このようにして全ての役職が無能で埋め尽くされる現象を、成果主義人事評価のパラドックスと言いますw

      削除
  5. 「経済なき道徳は戯言であり、道徳なき経済は犯罪である」
    二宮金治郎

    返信削除
  6. 読んで悲しくなった・・・パルメさんはこれ以上の苦行を続けてるのか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしも過労死しちゃう……?

      削除
  7. この人、写真を見る限りかなりの美人なんだよな。
    勿体ない。

    返信削除
  8. 彼女はある程度強かったのかのか電車通勤だったのかで自殺までなんとかもったが、通常or地方などは肉体的or精神的に壊われて自殺や過労死する前に交通事故で逝っている。

    保険会社や警察はもっと厳格(ちゃんと)に交通事故を調査すべき。
    騒がれないのは仕事していない証拠。

    返信削除
    返信
    1. 「前方不注意」か「居眠り運転」の2択。
      死人に口なし・・・か。

      削除
  9. バイオハザードとかの日誌みたいだなw

    戦争に負けた理由の一つが人的資源の軽視なのに
    あれだけ人が死んでも治らないとか重症だなぁ、日本の根性論…

    返信削除
    返信
    1. 電通とかは買い手市場だと思ってるから
      使い捨て感覚なんだろう。
      電通なんかじゃなくてもっと規模の小さい企業に入れば、
      もう少しは大事にされたんじゃないの。
      忙しさの方はともかく人格尊重的な意味では。
      甘いかな?

      削除
    2. 使い捨てはやや表現がオーバーかもしれないが、
      新入社員の1・2割程度は潰れてもかまわない。
      嫌なら辞めろ、代わりはいくらでもいる。
      ってところなんだろうな。

      削除
    3. あるいは、そう言う厳しい選抜をくぐり抜けた猛者だけで
      構成されてるから、当社は無敵なのだ。
      とか言う企業文化?風土?体質?なのかねえ?

      削除
  10. さすがは大手広告会社!こんな形で自社広告するとは(棒)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。