╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

台湾 「蓮舫!オラは激怒したぞー!」国扱いされない現実に

21 件のコメント :

公開日: 2016年9月14日水曜日 政治 台湾の歴史 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史




《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
台湾 「蓮舫!オラは激怒したぞー!」国扱いされない現実に
2016
9/14

(´・ω・ `) 解説(-ω-) 


  蓮舫(´・ω・ `) 台湾は、国じゃないから!
私は二重国籍じゃないって事になるんです!
つまり、日本の政治家やっててOK!



台湾(-ω-) 許さねぇぞ!
台湾籍なのに、祖国否定とか許さねぇー!
オラは激怒したー!




蓮舫(´・ω・ `)そんなー!?
あ、先ほどの発言やっぱり取り消し。
二重国籍でした!



(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)

民進党の蓮舫代表代行が台湾籍の保有を明らかにしたことを受け、台湾の中央通信社は
13日、日本の報道を引用する形で、東京の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)が
「中華民国籍をいまだに保有していることを伝えた」と報じた。
記事は、蓮舫氏を15日の民進党代表選で「最も呼び声が高い」とした上で、
「ただ、メディアやネットで『にせ日本人』だと疑われている」と問題の背景を説明。
蓮舫氏が台湾籍の放棄手続きを取っていることも紹介した。
一方、与党、民主進歩党の管碧玲立法委員(国会議員)は12日、フェイスブックで、
蓮舫氏が11日の記者会見で「一つの中国」原則に基づき「台湾は国家ではない」と発言したと
主張した上で、「冷酷すぎる女だ」と批判した。聯合報(電子版)が13日朝、報じた。
 管氏は13日午後現在、「誤解の可能性がある」として書き込みを削除しているが、
情報は拡散。野党、中国国民党の寥国棟立法委員が13日の立法院(国会)の本会議で、
「政府は抗議すべきだ」と問いただすなど、蓮舫氏の発言への関心の高さを示した。

  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!
台湾が怒りましたー!



(´・ω・`)そりゃ、『お前の島wwwww国じゃねぇしwwww』って馬鹿にされたら、誰だって怒るじゃろ?
ほら、もしも『日本なんて国じゃねぇしwwwwただの島だしwwww中国の一部だろwwww』とか言われたら、これ読んでいる日本人も気分を害するじゃろ?



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー。

21 件のコメント :

  1. 台湾が激怒して、台湾パスポートの更新履歴を公表してくれたら面白いのにw
    絶対マメに更新してたと思うわw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・ `)台湾が騒いで、マスコミも良いネタを見つけたと思って食いついてくるかもしれないから、そのオチもあるある

      削除
    2. 秘書がやったことです♡

      削除
    3. すげえな17歳でもう秘書が居たのか。
      ってことはお父様も政治家?
      知らなかった、二世政治家だったんですね。
      (棒読み)

      削除
  2. 日本国籍剥奪でおk。

    返信削除
    返信
    1. そこは+台湾国籍も剥奪されて蝙蝠の末路でいいんじゃね?

      削除
  3. これ、離籍申請を台湾が保留にして、レンホーを召喚・捜査したら面白いのにw

    返信削除
  4. なんで台湾は国じゃないからOKとか外交センスがまったく無い発言したんじゃろうか?

    この発言が放送されたら台湾は抗議する義務があるから抗議が来るのはとうぜんだろ。抗議しないと中国の一部と認めたってみなされるんだから。*少なくとも中国はそう扱うだろう。
    で、逆に国とすると自国の一部とみなす中国から抗議が来る。

    しっかり考えて準備しないとヘイト集めるだけの発言をするとか政治家やめたほうがいいと思うな。
    素質無いと思うな。

    ちなみに二重国籍を認めたのは代表戦締め切りかなにかの後だからそっちが主因って考えもあるらしい。
    ただ、これで代表なったら選挙で民進党は突かれ続けるだろうから負けたほうがいいと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. 民進党員(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!
      与党を追及する時のイケニ・・・特攻隊長なんですよ。辞めさせないでー!!
      散々追及しといて、実は得た情報の事実確認が取れていなかった、とかで適当に謝罪とかそんな恥知らずなマネ僕らじゃ無理!!
      それに女性議員だから同じ女性議員同士の繋がりもあるし、女性の支持層も得易くていると便利なの。
      だからあまり追及しないでね。あんま言うと国会から女性を追い出そうとする女性蔑視だって訴えてやるー!!

      削除
    2.  素質がないのは百歩譲ってまぁいいとしても、
      政治家ならせめてそれを自覚し自分が所属する国家に迷惑をかけないでほしい。
       っていうか違法(?)に政治家してたのか?
      遵法精神溢れる正に政治家の鑑だね。
      しかし、日本て議員に立候補、就任するのに身元調査とか資格審査全くないんだ?それが驚きだ。

      削除
    3. 身元調査が人権擁護でできないんじゃなかったっけ?
      不動産なんかも同和ザイニチ地区なんかだと嫌がる人いるから
      土地の調査しまくってたら人権侵害とか言われるからな
      そんで調査不足で通名詐欺にあった奴知ってるわ
      ホント人権擁護条例が本気で無駄なんだよな
      アレ天下の悪法だわ

      削除
    4. 人権ってそういうものなの?
      ちょっと(意訳:全然)違うんでないかと個人的には思うな。
       ごく普通の事実を隠すって人権擁護でなく明らかに特権付与なんですが。
       しかも国会議員だよ、自覚あるなし両方あるだろうけど外部に機密情報を漏らさないかとかもしらべなきゃだし。セキュリティざるなの?

      削除
    5. 同和とザイニチの本当の恐ろしさ知らんからそう言えるんだよ
      奴ら今まで情報がネットにより繋がっていない
      マスコミで情報を操作し個人間の情報を分断出来ている間は
      ホント好き放題してたよ
      普通に役場に襲撃とかも昔してるし

      後通名はホント改正され名寄せされるまでは笊だったから
      日本人は改名に裁判所の判断なり必要だけど
      奴ら役場に届け出だけで戸籍変えれたから
      それを徹底調べてもやり過ぎると人権問題よ
      本気で叩きだしたいと思った事あるわ

      削除
    6. コイツの追求されてる時の笑い方ってゾエそっくりだよな…
      なんというかにこやかに応対してなんでもありませんよ?というツラをしたいが内心はらわたが煮えくり返ってて表情に出てるというかなんというか。
      さすがは関係が深いだけのことはある

      削除
  5. 台湾との友好関係をぶち壊す中国から工作員 蓮舫

    返信削除
  6. 20年前から二重国籍とか在日中国人とか台湾籍とか
    あちこちの雑誌のインタビューで言ってるらしいよ。
    本人は忘れるみたいだけど、
    まだ若いのに健忘症なのかなあ。
    そんな人が党首で大丈夫なの民進党?
    なに、党そのものが健忘症だから問題ない?
    未来永劫政権に縁がなければそうかもね。

    返信削除
  7. 父親が 台湾人って言ってるけど
    完全に 大陸側だよね 考え方とかが。

    返信削除
    返信
    1. 台湾もみんながみんな反中で親日ってわけじゃないからな

      削除
    2. 台湾は外省人との融和政策とってるけど
      本省人とはウマが合わないからな
      大体本土から来た中国人とは民度が違いすぎる
      それを知らずに台湾が反日親日で語るのも馬鹿らしいからな
      基本外省人はその精神に至るまで
      浅ましさは中国人そのものだから

      削除
  8. 一つの国籍じゃなきゃいけないんですか? 二つの国籍じゃ駄目なんですか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。