日本「アフリカに3兆円を投資するわ!」 中国が発狂

15 件のコメント :

公開日: 2016年9月2日金曜日 アフリカ 政治 中国の歴史 平成の歴史





《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

日本「アフリカに3兆円を投資するわ!」 中国が発狂
2016
8/31
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)            


日本(´・ω・ `)アフリカに投資よー。はい3兆円



中国のメディア達(-ω-)(-ω-)や、やめろー!
アフリカでの主導権を握るつもりだなぁー!
徹底的に批判するぞー!



日本(´・ω・ `)そんなー




中国のメディア達(-ω-)(-ω-)海外への軍事的野心の表れだな?
侵略は許さない!



日本(´・ω・ `)お前が言うな



(´・ω・ `)  ソース (´・ω・ `)    
2016年8月28日、米華字メディア・多維新聞によると、初めて日本が中心となって開いた第6回アフリカ開発会議(TICAD)が中国政府の警戒と不満を呼んでいる。国営通信社・新華社を筆頭に、中国の公式メディア各社が次々に安倍首相のアフリカ訪問を批判している。
新華社は「日本がアフリカに対する姿勢を積極的なものに一転させたことで、政治的、経済的利益に加え、海外における軍事的野心をあらわにした」と報じた。安倍首相が経済支援を大幅に強化したのは、日本の政治大国としてのイメージを印象づけるためで、エネルギー資源の輸入ルートを多様化させるほか、新たに成立した安全保障関連法にもとづいて自衛隊の海外活動を活発にさせることを意図していると報じている。
環球時報は「今回の安倍首相が中心のアフリカ開発会議は中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が中心となった中国アフリカ合作フォーラムの模倣だ」と報じ、アフリカにおける発言権を抑制して中国に対抗しようとしていると伝えている。中国の対アフリカ投資は、2000年の時点では約100億ドル(約1兆円)だったが、14年には2220億ドル(約22兆2000億円)にふくらみ、最大の貿易パートナーとなっており、発言権も強まっている。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
日本がアフリカに投資したら、中国が激怒しましたー!




●(´・ω・`)中国が怒っているという事は、凄く効果がある策って事じゃな。
ワシには分かるんじゃよ。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー!



●(´・ω・`)でも、相手国はそれなりに腐敗しとる国が多いから、最終的に投資したお金が回収できない可能性があるのう。
大半が債務免除で、帰ってこないんじゃ?
中東やアジアの国々、借金を返済せずにおしまいってパターン多いじゃろ?



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

15 件のコメント :

  1. 地球(´・ω・`)どんどん人間が増えちゃう

    返信削除
  2. どうせアメリカ債の塩漬け担保で使ってやるから
    損切りあっても利子で原本回収の流れかと
    あとこれ日本の企業使えば
    海外での公共事業みたいなものだから内需拡大も狙えるし
    それに国連の中国擁護票の切り崩しにもなるから
    意外にメリット大きいかも

    もともとは中国の支配地とは言えど
    開発初期に使った黒人を開発終えた後は追いだして
    中国人の入植に利用してるからなぁ

    前にモルディブ?かなんか
    頼むから日本企業来てくれとか言って無かったっけ?

    日本企業は初期投資行えど仕事を奪うような真似はせず
    あくまでも貿易上の取引しかしないから
    国民の雇用拡大出来たとか何とか

    まあ丁度どちらにもメリットあるし
    アフリカから中国が切られるのなら自業自得としか

    返信削除
    返信
    1. 実際のところ、中国の海外投資って派手にコケてるイメージなんだけどなぁ。
      バカ高い投資つぎこんだわりに、世界の資源価格は総崩れだし。
      リビアでもベネズエラでも盛大にコケるし。
      外貨準備もそういう失敗した海外投資を額面で積んでるだけなんじゃないのって疑惑も。

      削除
    2. そういやIMFが中国のGDPに物申すらしいねw
      そろそろ偽実態経済にメスが入る出すかもしれん
      アメリカがバブルに突入しそうだから
      それ見合わせて入るのかね

      ただバブルは出来るときは良いが弾けるときに多大な犠牲を次々に出してきたから
      もしアメリカバブルが発生しても冷静に対処していかないと
      膨らませ過ぎた夢は弾けた時の絶望増えるからね

      削除
  3. 海洋国家の植民地経営って以外に有情なんだよな
    大陸国家の植民地は収奪しか考えない感じになりがちだが
    海洋国家はやりすぎると商売相手にすらならなくなるからほどほどですます

    返信削除
    返信
    1. 英国の植民地経営が有情だった……?

      削除
    2. フランスやらベルギーの植民地と比べてみるんだ
      まともに経営する気あるだけ天国に見えるぞ

      削除
    3. まあその経営方針のせいで現代に至っても火種がくすぶってる訳ですが。
      ブリカスまじブリカス。

      削除
  4. どうせ国内で流通できない、外国のお金が溜まっているだけだしな
    下手に円転したら、猛烈な円高要因にしかならない使えない金だもの
    有効活用できるならなんでもいいわ

    返信削除
    返信
    1. 日銀の外債買い取りオペレーションで金融緩和って手があるんじゃぞ。
      当然非不胎化で。
      それで円安誘導すれば外国為替特別会計に含み益が発生して財政余地が増えるというおまけつき。

      ついでに韓国債みたいな小さい市場のブツを対象に入れちゃうと、対円でウォンが上昇して嫌がらせにももってこいなんだよなぁ。

      削除
    2. 中央銀行が直接介入やったら為替操作国認定されない?

      削除
  5. 日本にも追加しろ
    真水が6.4兆円ぽっちじゃ足りねえよ。

    返信削除
  6. はっきり言って接待費・交際費みたいなもんだから元から回収なんて考えてないよ

    返信削除
    返信
    1. ああ、確か国際社会って、TEMIYAGEがないと相手にないって言ってたね。
      ザ・ワールドバリュー。

      削除
    2. てみやげグレネード♪

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。