【内政チート】「俺は心理学を悪用してっ!カルト宗教団体を作って無双する!」

7 件のコメント :

公開日: 2016年8月9日火曜日 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ





内政チート】☚まとめたページ

昔の様な胡散臭い自己啓発や宗教哲学みたいなのじゃなく
現代の体系だった心理学なんかを持ちこんで臨床すればチートできそうだけどな
古代中国では孫子が師事した鬼谷子なんかは心理学してたそうだし
蘇秦なんかも揣摩の術極めて宰相までなったし
現在の認知心理なんかを導入したらゴーレム関係とかは革命起こりそう
返信削除

返信






  1. 現代社会でもそれでチートしようとしてる人は結構いるぞ。
    そういうことを学ぶための、自己啓発セミナーとかカウンセリングセミナーとかの闇はひでぇーぞww
    カウンセリングとか自己啓発の理論とかを学んで、他人を救おうとしたい人が結構いて、そういう人は糞高いセミナーに参加して理論学んでるんだけど、
    半端に現代心理学の恩恵受けてるもんだから、半端に効果が出て、カウンセリング相手と共依存になって、相手が自殺したりと、いろいろろくでもないことになってるwww
    まあ、しっかり医科大学で学びなさいってことだな。
    削除
  2. それ心理学というより自己啓発セミナーじゃね?
    前に受けたこと有るけど自分が居心地のいい状況を維持して
    その理想状態をセミナ―内に維持する事により
    リピーターを確保してる奴らいたから何となくわかるわw
    そうやって教依存というか逃げ場所に人を誘導して
    そして現実に立ち向かわない奴らを量産してる感じが嫌で
    二度とセミナー受けなくなったけどなw
    削除
  3. そういうのもあるし、実際そういうの利用してるんだけど、
    その中に、他人を救うため、心理学のカウンセリングのやり方っぽいもの教えてるセミナーもあるんだよ。
    ほかにも、心理学に基づく人づきあいがうまくなる方法とか、現実世界でチートするため心理学のやり方教えることが商売になってるって構造がある。
    まあ、そういうのは大体自己啓発セミナー化して、半端とはいえ現代心理学だからある程度効果はあって、だからこそもっとうまくやるようになるため、もっと高いセミナーに通うようになってみたいな悪循環が・・
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 
「俺は心理学を悪用してっ!カルト宗教団体を作って無双する!」
2016
8/6





  (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
現実的な内政チートでましたー!
庶民や美少女を洗脳して、ハーレムできますね!




(´・ω・`)お主らは、ワシの奴隷になれ~。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、僕たちの奴隷になれー。


(´・ω・`)


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)




(´・ω・`)心理学って、そんなに凄いの?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ?

7 件のコメント :

  1. 心理学、カルト宗教によるチート
    ヒトラーかな?
    まあヒトラーの演説を参考にすれば高校生とかでもできるんじゃないかな
    服装や動き、喋り方とか大衆の心を掴むための方法学べるし
    前提として人前で堂々と話せる度胸とある程度の話術要求されるけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)格好いい軍服を作って、演説術とかをプロから教われば良いって事か!


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)事前に、たくさんの訓練が必要だ!?

      削除
    2. まあ演説するならどうやって大衆を魅せるかといった下準備は必須だろうね
      演説の内容はすべて頭に叩き込む
      マイクとかは存在しないと思った方がいいから多くの人が聴けるように良く通る声を出せるようにする
      大きな動きや服装で注目を集める
      こんな風に必要な準備を上げていくと演劇とよく似ている
      独り舞台のようなものだと考えればいいかもしれない

      他にも社会情勢とかいろいろ調べて台本用意したりしなきゃまず成功しないだろうから下準備はかなり大変だろうね

      削除
  2. 近年における心理学となると認知がほとんどだから
    人の視点から見た心理的要因や認識に訴えかけるものを研究すれば
    基本ロボット工学などの応用に使えるみたいだし
    確かに人工生命などの研究をするならかなりの飛躍は見られるかもしれんね
    まあゴーレムがどういう構造で動いているのか
    センサ自体が組み込む必要があるのかで全く違う状態にはなるだろうけど

    あと対人に於いては人の感情や初対面での印象を決定づける要因なんかも
    近年取り入れた営業もあるしそういう講座も増えてるから
    蘇秦?のように人の印象を変えたり
    情報を抑制して思考のミスリードを行う
    志摩の術みたいなのは確かに出来るかも

    でも実学疎かにしたトップのこころを操るような行為は
    派閥争いや政権闘争外交に有利には働くけど
    民衆には対して還元できるものでも無いから
    国力付けるにはチートとは言い難いかもしれないね
    外交を有利に進め国体を強化し富国強兵に繋げるためには
    やはり農業生産力強化の政策打ち出して
    都心部に民衆を集めれるだけの事を如何に出来るかの方が大事かもしれん

    少人数での農産物の生産力を如何に上げ
    平均的収入における食費の占有率を下げ
    その他の生活必需品や嗜好品に費やす収入の幅をどう上げていくか
    それ無しに多様な価値観や製品を作りだす
    そんな工業基盤など作るゆとりももてないだろうしね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そ。そこらへんに居る営業マンに、主人公補正を持たせて、異世界に送り込めば良いんだと理解した。


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実では冴えない営業マン。
      異世界にいけば、国を左右する軍師さん!

      削除
    2. 人狼への転生が元営業マンだから近い感じかな?
      実際は元営業マンじゃなくて元人間ってところをチートにしてる感じだけど

      削除
  3. そういうのは体系立てては居ないけど経験則として利用しているのは多くて、現代カルトじゃなくても出来たばっかりの日蓮宗とかブイブイ言ってた頃の一向宗とか、入ってきてしばらくのキリスト教とか。

    物語を創るなら、主人公を現代医療知識を活かした洗脳解除側にした方が色々できそう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。