全国高校サッカー選手権「強豪校が自滅しちゃった」 開会式を欠席

19 件のコメント :

公開日: 2016年8月22日月曜日 スポーツの歴史 ニュース 平成の歴史










《今期の大ニュースポケモンGO

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

全国高校サッカー選手権「強豪校が自滅しちゃった」
開会式を欠席
2016
8/21
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)           

 
顧問(´・ω・ `)大会の開会式の日程を間違えてたわ……
つまり、参加資格失って出場できない。




選手(-ω-)(-ω-)そんなー!?
今までの苦労はー!?





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)    
全国高校サッカー選手権の予選となる大阪大会で、シード校として出場する予定だった大阪学院オオタカ(大阪府吹田市)が7日の開会式を欠席し、棄権扱いとなったことが14日、分かった。
大会運営に当たる大阪高校体育連盟によると、同高の男性顧問が日程を間違えたのが原因で、保護者らは救済措置を求める方針。
大会の規定では7人以上の出席がない場合、棄権として扱うと決められているという。同連盟関係者は「以前にも同様の棄権例があり、今回だけ特別扱いをすることはない」と話している。
以下略


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
3年間頑張ってきた努力が!無駄になりましたー!(今年の大阪高校春季サッカー大会で優勝した学校)





(´・ω・`)強豪校って事は、とんでもない猛練習しまくりの日々なんじゃろうなぁ……
それが無駄になるのは悲しいのう。
でも、ルールはルールじゃし、仕方ない……




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
人生、諦めて良い事はありませんよ!ゴネましょうよ!



(´・ω・`)そんなー!?

19 件のコメント :

  1. サッカー漫画(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさかのシード校が自滅。
    これはギャグネタに使えるわ

    返信削除
    返信
    1. 周りから見たらギャグでも関係者からしたら苦痛だからネタにしないほうがよろしいかと・・・

      削除
    2. あばれる君(´・ω・`)(似たようなネタやったけどリアルになった)
      つ「あばれる君 最後の試合」

      あばれる君(´・ω・`)八つ当たり的に批難されないか心配

      削除
    3. いやギャグだろ
      選手も含めて関係者全員日程確認してないとか自業自得すぎる

      削除
    4. 引率者か責任者が、金もらって失格にするためにワザとやったんじゃねーかっておもうわw

      削除
  2. これが原因で弱小にならんよな?まあ、顧問と日程担当していた者の責任だが。

    返信削除
  3. 大阪大会は開会式あるけど、東京大会では開会式ないみたい。
    大会によって予選は開会式なしだったりしてややこしいのかな?
    ただ抽選会の時にもちゃんと注意促してたんだってさ。

    その頃、パルメさんは結石で危険に・・・

    返信削除
    返信
    1. >その頃、パルメさんは結石で危険に・・・

      (´・ω・`)なんたるギャグの才能

      削除
  4. その問題の先生以外に誰も気が付かなかったんだな

    返信削除
  5. この顧問、最悪の場合クビじゃない

    返信削除
    返信
    1. クビにならなくても居た堪れないだろうな……

      削除
    2. 俺だったら自主的に辞めそうw
      学校でのアウェイ感ハンパないだろうな~

      削除
    3. 学校を辞めるに辞められない事情があって、犯罪以外で学校を去るのに都合のいい理由を探してたとか…

      削除
  6. 他の問題で出場できなくなるのが発覚する前に、
    わざと欠席したんじゃないかっていいたくなるレベルの超展開w
    大会に向けたスケジュール管理は重要なうえ、
    開会式前に警告されてたのに顧問しか日程を把握してないとか無いわー

    返信削除
  7. そもそも何のために作られた決まりなんだろうか
    仮に出場チームが自分たち側に一切の非がない事故なんかで遅れたとしても棄権扱いになるのか?
    遅れた理由に線引きするの難しそうだし棄権になりそうとか考えると余計に必要ない決まりな気がしてくる

    返信削除
    返信
    1. 選手の体調を気にして出席しないほうが有利とか考える奴の対策とかかな?
      あと開会式に出るのにも宿泊費とか費用がかかるだろうし、思いつかないけど他にも色々出たくない理由がある場合もあるかも

      削除
    2. 流石に事故とかで遅れたんなら考慮されるだろ
      今回の件は単なる自業自得

      削除
    3. そもそも開会式って本当に必要なの?

      削除
    4. いるかいらんかの2択ならいるでしょ
      内容については要検討だけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。