【小説家になろう】 現実でショボイ俺が、異世界に行ったら凄かった」テンプレ

14 件のコメント :

公開日: 2016年8月5日金曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ


気功ってのは一応あるらしい
健康に良いのと
他人の健康状態を多少整えられる程度らしい
気が少しでも動く感覚とかできれば多少は楽しそうだ

でも異世界にいったらチート能力になったとか
魔法を使うのに役立つ感覚とかになったら面白そう
返信削除
返信
  1. 気功って不思議能力じゃなく神経の伝達状況を整える
    そういう調整運動のようなものだからなぁ

    実際交感神経と副交感神経の機能が整わないと
    夜寝辛くなったり神経過敏になってイライラしたりするし
    体調が思わしくなくなったり疲れ易くなったりするしね
    だから呼吸法などのヨガや瞑想は体によいって話だし

    そういう体内の中にある何かを
    ちょっとした行動や運動などで調整するような話は
    もう色々出てると思うよ
    削除
  2. リアルじゃしょぼい能力が異世界に行ったらチートになった
    てのが見たいんだよなあ
    削除
  3. 匂い鑑定士になれる程ではないがそれなりに鼻が効く俺が異世界にいったらまさかの…!?

    異世界人には嗅覚が存在しなくて、俺だけ臭いで腐ってるかどうかが分かって重宝される!
    臭いがないからみんな超臭くて生き地獄だ!
    こんなラノベ嫌だ
    削除
  4. 犬耳獣人娘という完全上位互換がいる時点で終わっとるわ
    ケモナー属性ヒロインも対応できて完璧やろ
    削除
  5. 現実の金属加工会社の工員が異世界にいって、マイクロメートル単位の加工精度を出せる指の感覚でチートする話ならあった気が・・・

    軍オタっていうんですけどね・・・
    削除
  6. かなりの種類の銃を部品単位で正確に把握している時点で
    リアリティ無すぎ、高精度の銃の開発期間短すぎだっけ
    知っいる銃をイメージしたら作れるスキルと
    変わらないレベルだよな
    読者にできるかもしれないと思わせられる作品じゃないな
    軍オタはありえねーよとここでは言われていたなあ

現実でショボイ俺が、異世界に行ったら凄かった」テンプレ 2016
7/31



ユリアン  (´・ω・`)これって、地雷スキルだと思ったら最強スキルだったテンプレと、全く同系統のテンプレですよね?



 
ヤン (ノ゜ω゜)読者は、俺TUEEEEE展開を求めているんだ。
つまり、爽快感だね。

メルカッツ(´・ω・`)ブラスターは、実は異世界最強だった。
レーザー水爆の破壊力で、異世界最強
ダイヤモンドトマホークは、値段をつけられない宝石さん



ユリアン  (´・ω・`)超科学による蹂躙物だと分かりました。
絶対、読者は最低系ってツッコミを入れますよ。

14 件のコメント :

  1. 似ているっていえば似てるけど
    地雷スキルと違ってその能力がコンプレックスに繋がったり
    嘲笑の対象になるなどといったことはないから別物かなーって思うの

    返信削除
    返信
    1. 地雷スキル(´・ω・`)ストレス展開からの!爽快感!

      最強スキル(´・ω・`)最初から俺つぇぇぇぇぇ!!爽快感!

      (´・ω・`)本当だ

      削除
    2. でも最終的に無双するんでしょ?って言われると似たように見えてしまう。
      盾みたいにじっくりやるならともかく、開始して地雷説明したらすぐに無双し始めるから、地雷の印象が薄くて混同しやすいと思う。

      削除
    3. 一見すると地雷だけど…ならいいけど
      弓とか土魔法とか有用そうな技が地雷だとか不遇だとかされてもちょっと困っちゃうね

      削除
    4. 一見すると地雷だけど、異世界でも地雷だったとかなら一発作品なら面白いかもしれないw

      削除
    5. 逆にTUEEEを思われてたスキルが地雷でしたとかないかな?

      削除
    6. そういうアンチテンプレは一発ネタにしかならないし
      テンプレをアンチする事だけが目的だから
      あまり面白くもならないのが常

      削除
    7. 工夫凝らして現代知識チートとか、地雷スキルだけど運が良かったので進化先発見しましたとかならまだ分からんでもないが、異世界人頭YOEEE系はな…
      土魔法で思い出したが地面掘って水出るとかsugeeというのをごく最近日間で見た気が、異世界だからと何でもかんでもご都合主義で済ませるとワンランク上を思い出してしまう

      削除
    8. 自分以外の転生者をボコったり
      そこから更に進んで踏み台転生者になったり
      とかもその類だな

      良い作品がゼロとまでは言わないが
      他の作品の存在ありきでそこをアンチしているだけだから
      話がつまらないのが殆ど

      削除
    9. このてのジャンルは昔からあるでしょ
      ワタルとか

      削除
    10. 確かに主人公が活躍できる世界に行くわけだから昔からあるよな

      ただその主人公のレベルが低いから相対的に世界のレベルが引き下がるだけで

      削除
    11. 川から水をくむ発想がなかったり、馬に乗る発想がなかったり、木を切る発想がない世界……

      削除
    12. 超大手ので、農民が篩知らない世界とかあったな・・・
      紀元前から知られてるだろって・・・

      削除
    13. >川から水をくむ発想がなかったり、馬に乗る発想がなかったり、木を切る発想がない世界……

      (´・ω・`)ワンランク上の内政チートのネタだ、懐かしい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。