【小説家になろう】 「大変だぁー!うずてんてーの書籍化が転けたぁー!」家の納屋にダンジョンがある

12 件のコメント :

公開日: 2016年8月8日月曜日 ネット小説 小説家になろう


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
  1. ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ 盗作家になろうなろうの人気テンプレまとめ

    「大変だぁー!うずてんてーの書籍化が転けたぁー!」家の納屋にダンジョンがある 2016
    8/3


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
    カクヨムのホラー特別賞を受賞した『家の納屋にダンジョンがある 』の書籍化が転びましたー!



    (´・ω・`)なんでじゃ?


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一ヶ月間放置されたから、本人が契約を打ち切りました!


    (´・ω・`)ラノベは大変じゃな。
    最初の書籍化も一巻打ち切りじゃし。
    小説という媒体そのものが、出版社から見ると、売れる数が低すぎて、赤字になりやすいしのう。



    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
    ソースの一部

    家の納屋にダンジョンがある は特別賞を頂いた時にカドカワBOOKSさんと出版契約の方を結ばせていただいたんですが
    最初の顔合わせ以降一ヶ月ほど放置されまして(その間メール・電話共に相手側から連絡なし)
    まぁその間、僕の方から連絡しなかったのは悪かったかなぁと思いつつ
    放置するにしてもご連絡ぐらい欲しかったなぁと出版契約の方、解約して頂きました。
    決断が早すぎじゃねーかとか連絡一つでやりすぎじゃね? とみなさんは思うでしょうが
    一ヶ月放置するにしてもそれについて連絡一つ送ってこない会社とこれから仕事をすることになるというストレスを考えるとすっぱり解約した方がいいなと(こちらから連絡しなかったら連絡のない期間がもっと伸びてた可能性もあったわけで)

12 件のコメント :

  1. 礼には礼を、失礼には失礼を
    といったところかな。個人的には賛同。

    返信削除
  2. 信者ロンダリングの人か
    懐かしいな

    返信削除
    返信
    1. 以前の感想欄騒動とか見るに、つねに主導権取ってないとイライラするんだろ。

      削除
    2. 作者にとっても良い判断だったろうし、出版社としてもこういう性格の作者をつかうのめんどうだから良い判断だったかもね
      よっぽど金を落としてくれるすごい作者なら面倒だろうが出版社側は頑張ったろうけど

      削除
  3. このひとの作品は好きだけど癖が強いから万人向けじゃなくて無理だろ。

    趣味で書いてそれが好きな人に持ち上げられるのを楽しむのが一番いい関係だと思うよ。

    返信削除
  4. ……つか、何でホラー?

    返信削除
  5. 売れなさそうなんで後回しにされたか
    忘れ去られて自然消滅でも待ってたのかな?

    返信削除
  6. 殿様編集とクズ作家のゴタゴタか
    っていうか、こいつ色々やらかしてんのに未だに書籍化狙ってんだな
    当時は他の作者潰すような奴らが大量に張り付いてたけど今でもこいつの信者っているのかな

    返信削除
    返信
    1. この人、問題を起こしたのは覚えてるけど何したんだっけ?

      削除
    2. こいつは何もやってない
      何かしたかって言われると書籍化したってぐらい
      でも性格が気に食わないからみんなで殴ってる遊ぶサンドバック
      まー、一応書籍化依頼が来てる辺りはなんかもってるんだろうね

      削除
    3. 小説内の登場人物の性格を見てるだけで作者の性格がすけて見えそうな作者だよな

      削除
    4. >殿様編集とクズ作家のゴタゴタ

      正にこの一言で全てを表してるな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。