リオ五輪「大変だっ!プールが緑色になった!」

5 件のコメント :

公開日: 2016年8月14日日曜日 オリンピック ニュース ブラジル 南アメリカの歴史







【中央・南アメリカの歴史・ニュース】☚まとめたぺーじ
●中央・南アメリカの国別
ブラジル●南アメリカの事故・犯罪 世界の事故・犯罪
リオ五輪「大変だっ!プールが緑色になった!」 2016
8/13


(´・ω・`)解説(-ω-)   ポケモンGOが大人気!


五輪(-ω-)大変だぁー!
プールが変色して異臭がするー!


選手(´・ω・`)(´・ω・`)一体、何が起きた!?



五輪(-ω-)塩素の濃度を高めて、消毒よー!



選手(´・ω・`)(´・ω・`)ぎゃぁー!目が痛いー!水泳どころじゃないー!


 (´・ω・`)ソース(´・ω・`)
 
【8月13日 AFP】リオデジャネイロ五輪の飛び込みでは12日、不気味な緑色に変色したプールの水を青色に戻すための緊急処置として競技会場が閉鎖され、選手が水のない施設で練習することになった。問題のプールでは、一部の選手から臭気がするとの苦情も出ている。
大会組織委員会は、今週に入ってから突然緑色に変わったプールの清掃が予想よりも長い時間と複雑なプロセスが必要になったと認めた。
隣接する水球のプールも同じく緑色に変色しており、水を青色に戻そうとして専門家が塩素レベルを高めたところ、選手から目が痛くなったとの声が出たため、会場を閉鎖することになったという。
大会組織委員会の広報を務めるマリオ・アンドラーダ(Mario Andrada)氏は、「実際の化学反応は、精密化学の通りにはいかないことを学んだ」とすると、「予想より長くかかっている。まずプールを清掃して水を正常にする必要があるため、今朝の練習がキャンセルになった」と説明した。
英国の飛び込み代表選手のトム・デイリー(Tom Daley)は、競技会場の閉鎖について、「この数日間、僕たちが最悪な何かに飛び込んでいたなんてことがないように願う」とツイッター(Twitter)に投稿した。
中略
「ただちに(塩素の)量を減らした。再検査したところ水質は完全に許容範囲内であり、この問題については衛生の専門家も把握している。選手たちには最低限の練習ができる施設を用意した。理想的ではないが、今回の問題では水質を改善して元の状態に戻すことが最優先事項だ」

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
これはどういう事ですかぁー!



(´・ω・`)……プールの水に、汚水が混ざっていたんじゃろうなぁ。
濾過器の故障か、下水が逆流しているのかは知らんのじゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
つまり雑菌だらけで危ないプール!?



選手(´・ω・`)(´・ω・`)本当にそんなー!?

5 件のコメント :

  1. 信じられるかい?流石に異臭までし始めて使用禁止になったみたいだけど、最初「緑色になった?問題はない」とか言ってたんだぜ・・・?
    どうも塩素消毒剤を使ってなかったのが原因らしいね。そのせいで外から持ち込まれた藻が一瞬で繁殖したんだとか

    返信削除
    返信
    1. >持ち込まれた藻が一瞬で繁殖したんだとか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのクリーチャーだ!

      削除
  2. 韓国(´・ω・`)なあに、かえって免疫力がつく。

    返信削除
    返信
    1. 韓国(´・ω・`)この色ならホームグラウンド!
      他が棄権すれば楽して勝てる!

      削除
  3. 信用できないので外部に持ち出して水質検査しますねって人がでないかなぁ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。